よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


東京観光その1
と、いうわけで行ってきました東京観光。


23日新宿でオフ会>24日ミルさん達と浅草、秋葉原>25日ディズニーリゾート


と、こんな感じで。
2泊もさせてくれたアラさん、どうもありがとう~。
おかげで宿代が浮きました( ̄ー ̄)



■23日

今回東京へいくのに高速バスを使用。
何度か遊びには行ってるけど、新幹線かマイカー使ってました。
新幹線は早くて快適、旅の高揚感もあって好きです。でも高い。
マイカーは2人以上の人数で相乗りするなら、一番安いので使ってました。
でも、疲れるw

で、高速バスの感想。
安いわりに快適でした。新幹線にくらべると、座席の空間は狭いけど。
隣の席の女の子と話ができたり、目的地の新宿が終点だったのも、グッドです。
途中の停留所下車だったりすると寝過ごす可能性あるので、恐いかも。
ネックは、地元から1日に数本しか出てないので時間の調整が難しかったり…



そんなバスの都合で、19時集合予定なのに16時にはアルタの前に着いていました(笑)
さすがに誰も居ないので、一人で買い物へ。

しっかし平日なのに、何この混み具合は……。都会【恐れ】。


新宿駅の上にある有隣堂書店で立ち読みをしてると、
かわい目の小柄な女性がやってきて
自分の横に平積みになってる『魂食!』って本をデジカメでパシャパシャ撮影しはじめました。
横目でみながら、う~~ん、…なんだろう…って思ってると
女性「私、著者なんですよ~、明日サイン会よろしくおねがいします^^;」
っと、その本の著者のおぐりゆかさん本人でした(笑)
知ってる著者ではなかったので、特別な驚きはありませんでしたが。
かわいらしい方でした。



18時近くなり、ルガさんが新宿に到着したようなので
待ち合わせて時間までゲーセンで遊んでました。
鞄からマイスティックを取り出し、
ドラムマニアをプレイするルガさんを横でみてる私。

………譜面の流れに目がおいつかん…(´~`;)

なのに200近いコンボを出してるルガさんすげーw
ギターフリークスなら結構やってたからできると思いギターで参戦。セッションプレイ!
と、100円投入し決定押したらあら不思議。
どうみてもソロプレイです、ほんt(ry

そして10秒で撃沈。瞬殺でした。(o_o ;)2年のブランクは伊達じゃないです。




あっというまに集合時間、みんなと合流。
アラさん、エテルナさん、おゆみ、ミルさん、ユキさん、ユニさん、ルガさん(五十音順)
平日にもかかわらず、8人も参加。

初めて会う方、会う前は脳内でゲームキャラの顔で登録させてる情報が
会う事でリアル顔に置き換わりました。
うふふ、もうチャットの時に思い描く顔はリアル顔ですよw


一同ゆにさんに予約して頂いたお店ジャングルクルーズへと向かいました。
ジャングル!ですよ、ジャングル!
ディズニーランドのアレを思い浮かべてしまい、もうワクワクでした。


そしていざ、店内へ…
危険がいっぱい、猛獣に注意な店内なハズ。
麻酔銃もなく、サバイバルナイフもない、私たちが生きて出られるのか…
鼓動の音を高鳴らせ、足を踏み入れると…


(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)?


どこがジャングルですか?

その時隊員の一人が叫んだ。
「上だっ!」

見上げると、頭上の網棚に葉っぱが“数 枚”のってるではないか!!

こ、これがジャングルかーーー!! やられたっ
部屋の密度(狭さ)、店員のガングロ度が、店のジャングル度を高めていました。

やられたっ

ってか、もっと徹底して飾れよっ(笑)
と突っ込まずにはいられない、素敵な飲み屋でした。


飲み放題にビールが含まれないジャングルな罠もありましたが、
値段は安いし、普通に美味しかったので、楽しめました。
こういうネタは歓迎ですw


ネタといえば、
仕事上がりで遅れてきたアラさんがビールぶちまけたり、
何と言っても、カラオケで歌った冠二郎の炎っw
演歌に英語を使っちゃう型破りなあの唄をアラユニが熱唱w 
ここ数日、頭から「ふれぃむふれぃむふれぃむ」が離れない…w【助けて!】
本日のMVPはアラさんで決定。


あっというまに終わってしまいました。
平日で時間が少なく、ゆっくりできなかったのが残念ですね(汗)

集まった皆さん、お疲れさまでした。
やっぱ休日にやらないとね。次回は休日にお願いします。




1次会のみで皆とお別れをし、自分はアラさん邸へと向かいました。



【もづく】

この記事に対するコメント
ふれぃむはすごかった…二人とも画面見てないしw

チャットで顔が浮かぶのか…まずいなw(何故
僕の場合,中途半端に脳内イメージがリアルと混ざって変な感じになってるかもです.
【2006/03/28 14:12】 URL | えてるな #- [ 編集]

オフ会おつかれえ。
って、ディズニーにもいったのかよ!ww

次はあらさんちで酒盛りしよう(*´д`*)
【2006/03/29 10:44】 URL | おゆみ #- [ 編集]

上の飾りだけなのに葉ヤラレタね(´ω`)
演歌なのに英語と、そんな歌があるとは知らなかったね~w

本当はキーマニやビーマニもやりたかったけど寄ったゲーセンに無くて残念w
【2006/03/30 02:26】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>えてるなさん
おつかれさまでした。
出会った時の自分は疲れた顔してたので忘れて!w
またやりましょうー^^

>おゆみ
ディズニーはぁ…寸止め?(笑
ブログに書こうと思ってたけど。
リゾートで買い物は楽しんだけど、園内には入ってないんよ~。
次行く時こそ…
ここだけの話、アラさん家すげー散らかっt

>るがさん
ルガさんもおつかれさまでした~。
ギターはショックでしたw
この調子だとビーマニもやばいか?また再開してみようかなぁ~
冠二郎は熱烈なファンがたまにいますね、
歌を知ってしまったからには兄貴と呼びましょう。
【2006/03/31 04:53】 URL | chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/59-e65611f9

2006春オフ会(後編)

「主催者だから、少し早めに集合場所にいるね!」と、LSのHPの掲示板に宣言したわけですが・・・普通に遅れて到着したお ⊂⌒~⊃。Д。)⊃集合場所には、もう既に・・・ゆ にゃんこ日記【2006/03/31 11:40】



