よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京観光2
12に夢中なちょこきんです、こんにちは。
本腰いれはじめた所でストーリーはまだまだ序盤です。
ちょこまか動きの早いきもいモルボルに出会った辺。
今回金策が重要ですね~。骨狩って金策し、スライム狩って金策し、毛皮を狩り売り……
って、なんかデジャブ(笑)。



では続き~

■23日夜

オフの後はアラさん宅にお泊まり。
駅から近いものの、坂道多いですね(@_@;)

アラさん宅には元FFプレイヤーのUさんが居候しておりました、は、はじめましてΣ(゚□゚ )
なにやらボイスチャット対応のネトゲをやってる最中でした。

アラさんがFF12を始めたので、横で茶飲みながら見物してると…
竜のねぐらに向かうバッシュ様一行が精霊にからまれてるーΣ(゚□゚;)
精霊のスリプガ>ファイガでなす術も無く全滅。
いやー、いいものが見れた。

風呂も使わせてもらって、すっきりと就寝。
隣の部屋からはUさんのボイスチャットの声がもれてきています(汗



■24日

朝からミル兄さん達と浅草などを観光の予定。

目が覚めると、Uさんまだゲームしてました(笑)
朝、ユキ姉さんから連絡があるはずが、10時過ぎても連絡が来ません(汗
こっちから電話をしても「電話の電源が入っていないか、県外…」
連絡を待つしかないので、本棚のワンピースを端から読んでました。

12時近くになり、ユキさんから「寝坊した~~」の電話が。
やっぱりΣ( ̄□ ̄;)

渋谷で待ち合わせすることになり、慣れない路線図をみながら渋谷に向かいました。
しかし、東京メトロネットワークって路線多過ぎ!
名古屋の地下鉄に慣れてる自分には、乗り継ぎの難易度が高いです。
何路線あるんだコレ……
そして、都会は何か皆歩くスピード早いよw

つられてセカセカと渋谷まで駆け足で向かいました。


13時半くらいに、無事合流~。
ミルさんとユキさんの案内で、前から観光に来たかった浅草へ
銀座線の始点>終点なのね、こりゃ時間がかかりますな。
電車の中ではミル兄さんの銀細工講座(?)が開かれてましたw

金のうんち

浅草ーーーーー!(吾妻橋より)
「こち亀」でみた、金のう○んこ、そのままだぁw
このオブジェ、デザイナーのフィリップ・スタルク氏が炎をイメージしたらしいですが
残念ながらう○んこにしか見えません。
横のビルがアサヒのビルで、見事にビールジョッキに泡な形をしています。
金ピカでまぶしかったです。


吾妻橋を渡る事なく、浅草といえば…ということで浅草寺(せんそうじ)へと向かいました。
横断歩道をわたると、「電気ブラン」で有名な神谷バーもありました。
まぁ、ここはスルー。

雷門

浅草といったらここですなーー!手前に写ってる人モロでごめんなさいw
観光案内人力車が沢山あって少し驚きました。
雷門をくぐると、仲見世通り。縁日のようにお土産屋が本堂までずらーーっと並び、
賑やかで華やかで、気分は盛り上がりました。観光してる~って感じ。
お土産の目星をつけたところで
ユキ姉さんが前回きたとき、
うっかりを引いてしまったというオミクジリベンジに本堂へ向かいます。

ガチンコのオミクジで凶って見た事がないので、抜いてあるんじゃないかと思ってました。
結果、自分とミル兄さんは普通に吉。
う~~む、普通でつまらんw
さて、姉さんのリベンジは…?


凶

「 凶 」(◎□◎;)
お払いでもしますか?w

お土産に「あんこ玉」「手焼きせんべい亀」買いました。
お腹も空いてたので見た目と匂いに釣られました。


お昼にしよう!
浅草といったら、下町といったら
「もんじゃ」でしょう。
ええ、完全に「こち亀」からインスパイアされてます(笑)
というわけで、最初にみつけたもんじゃ屋さんでお昼休憩する事にしました。
なんかあちこちに生ホッピーありますの看板があるんですが、なんなのか気になります。
姉さんから「ビールっぽい飲み物、ユニが好なヤツだよ」と聞きました。
麦芽飲料……つまり、ビールじゃないの?w
飲んでみたいなぁ。

最初にみつけた店、下町のお店!って感じのよい古くささがある、味のあるお店でした。
当然、ホッピーあります!!

昼にもかかわらず、
自分がホッピーを、ミル兄さんが電気ブランを注文w
ほっぴー

みため、ビールです。匂いもビールです。
このビンにはアルコールが入ってないとか。
焼酎?の入ったジョッキにこれを注げばアルコール入りのホッピーの完成!
ってスンポーです。
味はさっぱりしたビールって感じで飲みやすい!

右の電気ブランの方は、ブランデーなのかな?
ピリピリって舌にくる、けっこう強いお酒でした。
は!! ピリピリくるブランデーだから「電気ブラン」なのか?w
(調べてみたら、明治にこのカクテルを出した神谷バーが「電気は珍しく、ハイカラなもの」という意味合いで電気ブランデーと呼んだのが由来のようです。)


ちょっと忘れてました、もんじゃ。
ぶっちゃけ、焼き方がわかりません。
そのまま鉄板に流しちゃうとシャビシャビなので大変な事になります。
「こち亀」では具でドテを作って、真ん中に汁を流し込んで焼くとか書いてあったなぁ。
あと、もんじゃの最中ゲロの話はしちゃダメ!だったか。

何度か食った事のあるユキ姉さんに、焼き方を見せてもらう。

イヨォー、姉さんいつものやったげてー!デンデンデデンデ…
もんじゃ

どて作って
この真ん中に残りのおつゆ流し込めばいいわけですな。
テテテンッテッテン、上手に焼けましたー!(モンハン風)

ウマーー!
焼く行程も楽しいし、一人でハラヘリ時やるのは進めませんが
みんなでワイワイやるにはもんじゃはいいですね~~!
下町最高~!本当にいい雰囲気の街でした。
美味しそうなもの色々あったから、また何か食べにくるよー浅草。


次は複雑な乗り継ぎをし、オタクの聖地(?)秋葉原へ!


電気街におでん缶が目当てで行くだなんて言えやしない…(笑)
【また次へ…】

たいした内容じゃないのに書くの遅くてごめんなさい。
空き時間にFF12やりたいので…許して_(._.)_

この記事に対するコメント
う○こオブジェなつかしいwまだあったのねw
小学校のときの校外学習かなんかのときにバスから見たのが最後だな。
もうだいぶたつな・・・。

浅草寺いったら、とうがらしせんべい食べないといかんよ。
どんな味かは、たべてみてください。

一時間ほど時刻をみます(ノ∀`)
これも小学校のときに食べたときの記憶なので、
さほどすごくないかもしれないけど。
【2006/04/03 17:04】 URL | あねも #- [ 編集]

とうがらし煎餅売ってるのはみた~!
でも、あれ、煎餅というよりトウガラシの塊でしたが?
美味しくいただける、醤油の固焼き煎餅えらびました。
次回、ネタに買ってみます(笑)
【2006/04/05 13:22】 URL | chocokin #- [ 編集]

みてたのか。見たなら買わないとw

せんべいの色が赤くなってるからね。
普通の人は買わないわな。

ぜひお試しあれw
【2006/04/10 16:19】 URL | あねも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/60-036559b8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。