よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


東京観光3(遅
唐突に前回のつづき


秋葉原、1年半くらい前にもきたんだけど、
その時なかった巨大なヨドバシが建ってたり、様変わりした?感じがしました。

FF内のチャットでちらっと「秋葉のおでん缶詰が有名になってるんだよね~」
って話をしたら、ミル兄さんがワザワザどこのが有名か調べてくれてました(笑)
電気街なのに、おでん缶を探しにいく一行。


電車男で登場した(らしい?)そのおでん缶の自販機見つけました!

が、なんだかすごい人だかりが…。
まさかとは思ったけど、みんな「おでん缶を買い求めにきた観光客」でした(汗)

自販機をみると
おでん

全部売り切れのランプがっっw

まさかおでん缶如きが買えないとは思わなかった…。


しかしその時、運送屋さんが横で何か荷物をおろし店内に運んでいるのがみえました。
む……その段ボール箱には「おでん」の文字が。

オデンキターー(゚∀゚)ーーーー!!
なんでおでんでこんな喜んでるんだろう…

店内にはいって冷たいままのオデン缶を買いましたとさ。
店に入ってくる人、皆が皆おでん缶を買う買う。
PCのパーツショップだぞ、ここ…(笑)
壁にかかってるUSBケーブルが泣いてました。



つぎ、秋葉でもう一つ見たかったのが、「メイド喫茶」
「おかえりなさい、御主人様」
は、もう有名なフレーズになってしまってますが
一度ネタで入ってみたかったのです。

最初に目に付いたビルの6階くらいにあった大きめの「メイド喫茶」。
まず、喫茶に上がる為のエレベータの前に人が列んでます…。
列んでる人はオタクオタクしてる人よりも、
ネタにいってみるべ~的な一般人のが多い気がします。
で、エレベータに乗って6Fに着くと…
そこからさらに人がドムの様に列んでて、降りられません…。
ミル兄さん「無理w ここはあきらめようw」
降りる事なく、そのまままた1Fへリターン。

別の喫茶探す事にしました。


まぁ、探せばそこら中にあるのですね~(笑)
ビルの壁に「メイド喫茶マップ」なるものを発見。
こんなの↓
まっぷ


で、近くのビルにあったので行ってみる事に。
どうやら、3階にあるらしい…が
エレベーターが猛烈に狭い…。
そして、普通のアパートの一室のような扉に「○○カフェ」と看板がぶら下がってるダケ。
思いっきり不安になって、
自分「これ、開けるのめちゃめちゃ勇気いるな…w」
などと話てたら、中から出てくる人がいて、扉あきました。
そして、メイドさんと目が合うと…
メイドさん「あ、おかえりなさいませ~、ご主人さまぁ♪」



か、かわいい(*´д`*)
その子が可愛かったので、即インしましt。
中にいる子、みんなカワイイ子ばかりで、お兄さんホクホクです。

店内にはテーブルがいくつかあって、それぞれに、
TVモニター+ゲームキューブ、PS2、PC等が設置してあります。
好きなとこにどうぞ、と言われたのでデカイモニターに
キューブの「NARUTO」の格闘ゲーが映ってるとこに座りました。
が、このNARUTO、大蛇丸との戦闘中でpauseに…w
明らかに誰かの続きで止まってますがね…。
そこにさっきのメイドさんが来て
メイドさん「あ、これ、私が遊んでたんですw どうぞ続きやっちゃってください♪」
かわい(*´д`*)…じゃなく、

あんたか…( ̄□ ̄;)
遊んでといわれても、操作わかりませんがw

この喫茶のシステムは、
30分400円でドリンク飲み放題、お菓子食べ放題(駄菓子等)。
ゲームも自由に使えるので、歩き疲れて小休止するにはアリかな~と思ってしまいました。
メイドさんもかわいいし(そればっか)
駄菓子食い放題なのもいいね、ミル兄さんはプリンチョコをバクバク食べてましたw

ミル兄さん「手の動きがすごい…」
とつぶやいたので、目線の先をみると
さっきのメイドさんが今度は別のテーブルでポップンミュージックやってます。
で、手の動きがたしかに早いっ、かなりやり込んでる動きですw
メイドの格好して、ゲームで遊んで、ちょちょっとお客さんに愛想ふりまいて
俺がカワイイ女の子だったらこの仕事したい!w

ゲーマーでこんなカワイイ子達がいるんだなぁ、と
メイド喫茶でもなんでもない感想を抱きつつ、店を後にしました。


その後は
怪しいゲームソフトや2ちゃんグッズ見つけて笑ったり、
ミル兄さんのキッチンジューサーや一人暮らし家電物色したり、秋葉を堪能しました。
大人グッズが売ってるでかいビルがあったけど、そこはさすがに入れずw

ミルさんユキさん、案内ありがとう~。




この後なにする~?から
なぜかアラさん宅に戻って「プリン」を作ることになりました…(笑)
LSチャットで俺が「オッパイプリン作るよ」とか言ったからだっけか?w
道中、美味しいトンカツ屋で飯を食い、アラさん宅に帰宅(というのも変だけど)。

アラさんはFF11の部活まっ最中。Uさんもやっぱりゲームしてました。
う~~ん、Uさん、寝てる???(汗)

自宅からプリン型を持ってきたミルさんとユキさんが手際良く
卵、砂糖、牛乳をまぜて型にながして、オーブンに入れていく。
あっというまに(1時間くらい)プリン完成。
普通にウマいよ、このプリン!型はおっぱいじゃなかったけど(゜Д゜)


沢山歩いて疲れてたので、早めに寝ました。
たしか、早く寝たと思う、うん。
朝起きると、ミルさんはもう仕事に。
アラさんはFFを。Uさんもゲームを始めてました。
ってか、ホントUさんいつ寝てるの?????


シャワーを浴びさせてもらって、自分は地元に帰るべく準備をし、アラさん宅を後。
ホントに毎度、無償で泊めさせてもらって助かります。
ありがとう~~、また来ますね(をい)w

すぐに東京駅に向かわず、ディズニーリゾートへ向かい夕方まで買い物してました。
ランドの中には入らない、寸止めの生殺し状態だったけど
オミヤゲでなんとか気持ちを鎮めました( ̄. ̄)
舞浜駅からすぐのボンボヤージュという店で、園内と同じオミヤゲが買えるので
地元の友人には「ランドいってきたよ~^^」とオミヤゲを渡せるわけです(笑)

次回くる時は、絶対ランド内に入るぞーーヽ(*`Д´)ノ




そんなこんなで3日間、東京を堪能できました。
東京でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
(もう一週間前の話だが…w)
また夏頃に行くって話があるので、またまたお邪魔するかもしれません。
その時はよろしくー(`・ω・´)



あ、結局Uさんが寝てるとこ1度もみなかった…

この記事に対するコメント
【えーっと・・・】メイド喫茶連れてってw
マンガ喫茶にすら入れない俺が
メイド(じゅるり)なんて・・・

本当に楽しい時間を過ごせたみたいだね
いんじゃない!! 充電ばりばりって感じだ
また、きた時は是非・・・めいd(ry
【2006/04/03 12:37】 URL | りょう君パパ #- [ 編集]

内容の濃い旅行だったみたいですね~(・∀・)
次回はおいらも参加したいですね~(⊃д⊂)
そしてめいd(ry
アキバのヨドバシはCMでやってるの見たから最近できたのかも?
っとアキバ行った事のないこんぺい君でしたw
【2006/04/03 14:23】 URL | こんぺい #XLd/gAAs [ 編集]

もしかしたら、その6回のメイドカフェって・・・
私、そこいってきたかもw

メイドの人は可愛くなかったけど、しぐさが可愛かった。
萌えだった。
【2006/04/03 17:50】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

メイドカフェはさておき,
おっぱいプリンはマジで作ったのか!w
さすがだ…w

というわけで,お疲れ様でしたぁ~~
【2006/04/04 00:37】 URL | ゆに宮 #n719o5vs [ 編集]

私が入りかけた魔女っ子喫茶はヲタクヲタクしてたお客ばっかだった。
そして魔女っ子は出っ歯d

ってか、安いお店だね!!
400円で飲み放題食べ放題なら行きたい!
【2006/04/04 17:16】 URL | Chocolat #qfe1dUzA [ 編集]

秋葉原はサターン買いにこの間いってきましたが
おでんの販売機のあたりに記念写真とってる人が
たくさんいました。笑い
【2006/04/04 18:12】 URL | しろたる #- [ 編集]

>ぱぱ
ぱぱのFF送別会をメイド喫茶でやるかぁー
でも、やっぱ男ばかりでは入りにくいチキンな自分がいます。

>たまねぎさん
そっちに住んでてアキバ行った事ないとな!
もったいない、面白い街でしたよ~
アトルガンは秋葉で買ってきなさい!

>おゆみ
メイドが可愛くないとガッカリだ。
自分のいったトコは駄菓子食いたい放題だったから
おゆみならすぐ元とれるな~とか思った(笑)

>ゆにさん
おっぱいの形してないけどねw
浅草におっぱいプリンって売ってたよw
関東版と関西版とあって、関東のが綺麗な形のおっぱいプリンでした(笑)
引っ越しの後、早くネット繋がるとよいですね~

>しょこちゃん
魔女っ子って、これまたディープだな…
学園設定とか、もうバカすぎ(笑)
普通の人は引いちゃうなぁ、その設定で。
で、かわいくないのかよ!っw

>しろたるさん
自販機の写真とった者です(汗)
近くにいた女の子達も写真撮ってましたね。
地元の人からみたら、田舎者キター!ってとこでしょうか(笑)
自宅のサターン動くかな…久しぶりにダライアス起動してみようかな



【2006/04/05 13:19】 URL | chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/61-4767c7bc



