よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF12でオイヨイヨ
財力と車のある大人に連休を与えると、思い付いた行動がすぐできてしまって
とても恐ろしいですね。
よーし、エビセンベイが食べたくなったから、伊勢の方いってくるかー^^

とか、馬鹿です。
誰の事かは置いておきますが、こんにちは。



FF12買ってから、FF12の話書いてなかったような気がするので
今の進行状況などを書こうかと思いました、まる。
余談でワンピースのアラバスタとラバスタナ、ダルマスカが砂漠の街、名前が似てるという点で
ゴチャゴチャになってます。
友人と話してても、
俺「アラバスタに戻って○○するんだって」
友「アラバスタってワンピじゃんw」
なんて話になります。


■ストーリーの進行具合

帝都アルケイディス目指すとこ。
物語が大きく動きはじめました。燃えてきたーー!が、モブに夢中(笑)
友人から全体の3分の1~2に入ったトコと言われましたが、そうなの?
プレイ時間50時間越えてるのですが……
モブ退治ばかりしてるからか

■現在の各キャラのLvや今着てる装備

ヴァン:Lv42

主人公なので、常にPTに置いてます。Lvは飛び抜けてます。
でも自分の中ではあまり主人公といった感じがしません。
バルフレアに食われちゃってますね。過去のバッツやロックもキャラ薄かったけど
同じ匂いがします。あと声優が本業の人じゃないので、どうしても…ねぇ
ジブリもそうなんだけど、主人公こそ声優使ってほしいとこ。

装備:片手剣アイスブランド、プラチナシールド、ダイヤヘルム、ダイヤアーマー
アクセサリー:盗賊のカフス


盗むばかりやってます。戦闘開始ののろしは盗むからw
戦闘では盾役。
デコイとバブルをかけられ、盗む>斬る>自分にケアルダ~♪
「攻撃も強いナイト」って感じになってます。
あ、飛んでる敵には「針千本」w シュピピピピピピ…



バルフレア:Lv34

今回一番好きなキャラ!
キャラ情報公開直後は、なんかナンパな空賊で顔もキザっちい嫌なキャラだなぁ
って感想でしたが、声とセリフ聞いて惚れましたw
「女の嘘は許すのが男だ」のマユゲな人と声優が同じですね。やっぱ本職の声優だわ、かっこいい

装備:両手銃ラス・アルゲティ、サイレント弾、アストラカーン、アダマンベスト
アクセサリー:金のアミュレット


イメージから武器は銃で固定。
サイレント弾のサイレスがかなり発動するので、基本サイレント弾で攻撃。
ヘイスト>撃つ>撃つ>撃つ…
「バ狩人」って感じ。



フラン:Lv35

しぇくしーだけど、アーシェの前に少し霞み気味(個人的にw)
森にいた防人じゃないヴィエラの衣装がよかったなぁ。
バルフレアの相棒ってことで、バルフレアがPTに入る時は一緒に入ります。
なので、自分のPTはヴァン、バルフレア、フランとなる事が多い。

装備:両手弓与一の弓、雷の矢、アストラカーン、デモンズメイル
アクセサリー:金のアミュレット


イメージから武器は弓と槍。
重装備してるのは、たまに槍を装備するからw
ヴァンにデコイ、ヘイストしたら。
弓で射る>射る>ケアルラ~♪>射る…
ジョブはなんだろう…「赤/狩」って感じ?



バッシュ:Lv35

顔と声はかっこいいのだが、いかんせん服装がダサいw
それ故にあまり前線に出しません。が、ジャッジ戦ではダルマスカの為にと
アーシェと共にPTにインさせますw
俺のPTは物語を妄想しながら構成してます。
最初は王国の裏切り者として、インパクトのあるデビューと果たしましたが
徐々に影が薄くなりつつあるような……これからの活躍に期待。

装備:片手斧フランシスカ、ダイヤシールド、ダイヤヘルム、ダイヤアーマー
アクセサリー:盗賊のカフス


イメージから武器は片手斧固定。最初は暗黒っぽく両手剣かな、とも思ったんだけど
服装が野性味あったので、獣使いというイメージに(汗)
ガンビットに「HP<1000で盗む」つけてるのでアクセは盗賊のまま。
もってる武器、フランシスカはアクエリからゲットだおー^^
というあたりも、獣っぽいです。
今の時点でフランシスカの破壊力は圧倒的で、ヴァンが900代のダメだす敵に
1800とかでます(汗)
でも、2軍(笑)



アーシェ:Lv34

ハァハァ。王女たるものが、何と言う露出の高い……GJ
今までに無く、意志の強いヒロインですね。
ツンデレ狙ってるのか?
歴代のFFヒロインの順位
アーシェ>ユウナ>ティファ>セリス(個人的に6のヒロイン)>…壁…>ローザ>レナ>ティナ>リノア>ガーネット>あと忘れた

装備:忍者刀 影縫い、黒頭巾、黒装束
アクセサリー:ヒスイのカラー


おかしな格好してます。
イメージから、ずっと両手杖持ってたのだけど
なぜか刀が魔力タイプの武器なので持たせてみたら、構えがハァハァ。
そして忍者刀影縫いが手に入ったので、誰かに持たせよう…
刀もってたアーシェにもたせたら、これまたハァハァ。
そんな流れで刀持ってますw
んで忍者刀は魔力でなくスピードタイプの武器なので黒装束…。

戦闘ではヴァンにデコイ>バブル>リジェネ>ヘイストしてから、
刀でバッサバサ。
ゼリー系や飛んでる敵は精霊魔法で撃ち落とす。
ジョブ?【わかりません。】
回避が高いので「自己へイストのできる忍者」あたりで。



パンネロ:Lv33

今回一番影が薄いような…これからに期待……していいのかな。
服装も地味だし。
キャラ発表時は踊り子のようなイメージがあったのだが、華やかさが足りないねぇ。
決して露出がすくない!と言ってるわけじゃないよ(汗)
旅にもただ、付いてきてるだけだし、今のとこ。
実は召喚獣だった、くらいのインパクトが欲しいw
パンネロよりもラーサー様のほうが萌える。
あと、声も……声優使えや

装備:片手ダガー グラディウス、アイスシールド、アストラカーン、妖術士の服
アクセサリー:金のアミュレット


踊り子のイメージから、ダガー。
ミストナックではクルクル踊るし。
戦闘ではヴァンにデコイ>バブル>リジェネ>ヘイストしてから、
短剣でバッサバサ。
ゼリー系や飛んでる敵は精霊魔法で撃ち落とす。
って、アーシェと同じ(笑)
精霊が有効な敵、回復が一人では厳しい敵の場合、登場します。
基本的に2軍。
魔力は一番高いので、精霊、回復のダメージは大きいです。
ジョブは「オリハルコンダガー持った黒/白」みたいな。
もっとストーリーに関わってきてーーーー!




■モブ討伐状況

ランクE:はぐれトマト、テクスタ、花サボテン、レイス、ニーズヘッグ、ニワトリス、ロックタイタス
ランクD:ワイバンロード、エンケドラス、ケロゲロス、イシュタム
ランクC:リングドラゴン、チョッパー、ボーパルバニー、アトモス。ギルガメ
ランクB:マインドフレア
ランクA:ホワイトムース、オルトロス、トリックスター

ハント掲示板にはまだまだ沢山の依頼が残ってます。
オルトロスやマインドフレアなど過去のFFでお馴染みなのがチラチラいますね。
SランクやHランクも出てきてるのだけど、倒せるのかな…w
ランクの高いモブは、ただ殴るだけでは倒せなかったり
一考の余地ありでなかなかに楽しい!
できるだけ、適正なLVでいって負けたー;;と強さを体感したく
こまめに依頼を受けてるので
ストーリーがブツブツに中断され、本編で迷っちゃいますw
むしろ、モブ討伐こそがFF12の本編じゃないかと思っちゃう。

依頼の他に各地に条件を満たす事で出てくるFF11でいうNM的なレアモンも
かなりいるようだし、制覇するには何時間かかることやら~



ふと、思い出したんだけど
最初FF12ってオンラインにも対応(ゲーム内から見える公式の掲示板)みたいな話ありませんでした?
開発の話で、あったような気がするんだけど。
今回、一人でやっててもまずpop条件が解らないレアモン、
取得までのヒントの少ないアイテムが多いような気がしますが
やっぱりネットで情報を交換するって部分を意識しての難易度でしょうかね。

で、これにFF11を周到したシステム。
冒険者勧誘システムの発動。
地元の友達もFF11に興味が湧いてきたようで、
「FF11の戦闘もこう?面白そうだな」なんて言って
一人はもうFFできるPCまで買ってベンチテストまで終えてます(笑)
半年前からヤルヤルいってたKもやっと環境が整い、アトルガンから参入予定だし。
□eの罠にかかって
アトルガンから11に参入~な人が増えたらいいですね~。


この記事に対するコメント
ふ~む、進度的には俺よりちょっと進んでるくらいだな。ただいまLv30ですがゼロムスが倒せません(´Д`)魔法使えんのきちぃ
薬品が唸る程あればなんとかなりそうだが…

12から11に入るとそのマゾ仕様に萎え萎えにならないか心配です^^;;;;
【2006/04/06 09:54】 URL | みが #- [ 編集]

どもおひさしぶりです!ネタリンクのメンバー表にリンクはってたのについ最近気づきました。五年前の携帯で見れるのにびっくり!
引っ越してからちょっとずつ12やって同じところです。レベルは全員28…進行きついのはレベルが低かったからなのね!
そして最近嫁が12にはまってます。11にも興味もってきたみたいです
5月連休中に実家泊まりに行くので(日付未定)アトルガン案内よろしく!
【2006/04/08 20:54】 URL | こう #tPVfXTmQ [ 編集]

>みがおさん
そのLvでゼロムスっすか~。
アラドメクですら、結構苦労した…。
12の連撃発生率のよさは快感だね。
11ももうちょっとぶっちゃけた攻撃ほしいな~。特に両手武器…

>コウさん
お久しぶりー!って程でもないか、まだw
嫁さん11にも興味もちましたか、そのままズルズルと引き込みましょうw
復帰は夫婦で^^
GW、ゲームできる日であれば喜んで案内しますよ~、入ってくるの楽しみにしてます。
【2006/04/09 02:16】 URL | chocokin #- [ 編集]

パンネロはエンディングで化けるよw
というかエンディング以外いらないかも。
結局パンネロ(*´д`) ハァハァで終わりましたよ。

おいらはヴァン(盾)とバルフレア(遠隔アタッカー・補助)は固定で、
あとは女性3人(後衛)が交代してる状態です。
バッシュは戦力外通告になりましたw

クリアする前にこの戦い方するとつまらなくなるかもしれないけど、
盾やってると被ダメと与ダメの時にMP回復できるから、
基本的にMPタンクになってて、それをMP切れしたキャラでアスピルですわせると、
あらビックリ、MPが回復するんですよw
そこでMPの少ないバッシュは戦力外通告となりましたとさ。

つまらなくなるかもしれないので、お勧めはしないです。
【2006/04/10 16:15】 URL | あねも #- [ 編集]

>あねもんさん
化ける=脱ぐ!?
楽しみだぁ~~(*´д`)


盾からアスピルとは考えもしなかったなぁ。
後半フェアーだっけ?MPを減少させる敵の技がうざいので、
味方からアスピルとかガンビットに組んでおこうかしら~
組み合わせ考えるのは楽しいね
【2006/04/10 18:20】 URL | chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/62-e44e89b8



