よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


山猫の罠
アルケイディア旧市街の8匹のモーグリに萌え~なちょこきんです。

12のモーグリ可愛いね~。
モグシー使用後のバイバイや、着地後のビシッが見たくて
何度も無駄にモグシー使ってたり(笑)
11のモグハウスの白豚と交換してほしいです。
ちなみに、現在の12の進行状況は「幻妖の森」まできました。
す、進んでねぇ…。
モブは新たにマリリスA、アントリオンA、リンドヴルムA、ロビーS倒しました。
もうSでも倒せるみたい。Hは無理そうかな…



11の方は、アトルガンに向けて、
80人ものNPCと話をする地獄のクエスト:山猫の○○ を終わらせるべくログインしました。

NPCをサーチするためサポ狩人にし、まずは楽そうなジュノからスタート。
30分程でジュノは終了。が、しんどい…で…す。
狭いジュノでこれかぁ……と、いきなり意欲激減。
一日1国しか無理ww と判断して、残りは翌日に回す事に。
ジュノ編を終え、招待状を1枚ゲット。

翌日、サンド編。
同じくサポ狩人にしリストの上から順にサーチしてNPCに話しかけて行く。
ワートでお馴染みのRouvaさんだけはワート取る時に話しかけたせいか、バッチが反応せず。
(たしか、先週話しかけた時にバッチが光ったな…)
そんな記憶はあったので、気にせず他のNPCを回りました。

ハァハァ、サンド……広いよ……。
ウィンはもっと……ゾゾッ

そして全員と話終わってバッチをくれたアムティヤール(Amutiyaal)に報告に……おわった…。
これでバッチを取り上げられて終了なハズでした。


Amutiyaal:そのバッチはね、(中略)キラリと光るんだ^^


へ???もう一回話かけるのかな??


Amutiyaal:そのバッチはね、(中略)キラリと光るんだ^^


アムティヤーーーーール;;;;


ログを見直しても、Rouvaさん以外の19人に話かけてキラリのログもある。
よくみてくれ、アルティヤール、僕、話てきたよ;;


Amutiyaal:そのバッチはね、(中略)キラリと光るんだ^^


氏んでしまえーーー!
シフAF2着てる時点で怪しいと思ったんだ。

Rouvaが実はキラリとしてなかったのかもと思い、
ワートを渡してから再度話かけても、もうキラリとはしません。
結局、原因も解らずサンド編未クリアです。
もう一度…全員に……話かける……か……(涙)


今日もアムティヤールはいいました。
Amutiyaal:そのバッチはね、(中略)キラリと光るんだ^^







話は別になりますが、タブレット買いました!
WACOM製のA5サイズ。うちの環境じゃこの大きさまでが限界です。
これで俺も寺田克也だーーーーっwっw(失礼です)

と思ったけど、やっぱ慣れないとミミズも描けないですね(汗)
まず、丸が描けないw で、直線も無理っw
筆圧感知はいい具合に働いてました。
とにかく、「筆と絵の距離の違和感」に慣れないといけませんね。
練習して慣れるぞ~。ソフトもあまり使った事のないペインターなので練習あるのみです。

テスト



この記事に対するコメント
絵は上手いが、字が下手Σ(゚Д゚)
筆でよろw
【2006/04/11 12:28】 URL | Wangdora #qsvP4ThM [ 編集]

絵心ある人がうらやましい。

話は変わって、やっぱりサンドのやつクリアできねえのか。
おいらもダメだったから、アトルガンでるまで、
クリアできないと思って放置してた。
最初がサンドだったから一気にやるきなくなったよw

他はクリアできるのね、帰ったらやるか…。
【2006/04/11 16:06】 URL | あねも #- [ 編集]

山猫クエは土曜のフ・ゾイツアーの時に初めて知って、内容調べてすぐにやる気がなくなって放置してます(´ー`)r
SSが張れないので、文字ばっかりになってるので、絵書こうかな~とも迷った事あるんですが・・・絵心のある人が羨ましいです(´;ω;`)
【2006/04/12 14:24】 URL | こんぺい #XLd/gAAs [ 編集]

山猫クエは実装初日に4箇所全て終わらせました。サポ狩人にして町の中を行ったり来たりと大変でしたがとりあえずクリアしました。

サンドもちゃんとクリア出来たのですが、最後の一人は見つかったでしょうか( ・ω・)?
【2006/04/12 19:12】 URL | ぷら #- [ 編集]

12のモーグリって
絵の通りなの?
可愛いのか、似てるのかもわからんw

それより腹が減りました
会社から帰りたいですwww
【2006/04/12 21:37】 URL | りょう君パパ #- [ 編集]

>Chocokinさん
はじめまして^^こんばんは^^ブログ訪問ありがとうございます^^超ヘタレなブログですが、今後ともよろしくお願いします^^こっそりリンクいただいちゃいます^-
【2006/04/13 00:18】 URL | 猫男爵Poufel #- [ 編集]

>わんどらたん
CSクレーw
字が汚いのはもとからですので…履歴書がやばいっ
火曜の飲み会、よろしくね~

>あねもんさn
も、サンドダメでしたか。
なんででしょうねぇ、未だにわかんない。
自分もアトルガンまで放置になりそ;;

>たまねぎさん
面倒なよね^^;
時間のとれるときに、1エリアずつ、NPCの会話を楽しみながらやりましょう。
もうすぐアトルガンでちゃうけどw

>ぷらっこさん
まだ見つかりません;;
初日って情報も少ないのに、がんばったね~w
情報が少ない時のほうが、「作業」にならなくて楽しめるのかもですね。

>ぱぱ
ご苦労様w
12のモグはこんな感じだよ。
デモ、モグごとにファッションが違ってて
こいつはたまたまカワイクないだけですw
俺はお酒が呑みたいです

>猫男爵さん
はじめまして~^^
こちらこそ、宜しくお願いしま~す。
しかしウチPの有吉ネコは可愛くないよっw
【2006/04/13 17:28】 URL | chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/63-6dbed951



