よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


SS整理
雨ばかりで嫌になりますねぇ。
なにか予定があると雨が降るスーパー雨男なちょこきんです。
面接の日や飲み会の日は晴れて欲しいなぁ…




■SS整理(本編)

新しいHDDにしてから、一度もSSを整理してなかったので
SSをPCに移してました。
SSは撮るくせに、おっくうで滅多に整理しないものだから
肝心な時にスクリーンショットは99枚までしか保存できませんと出ちゃいます。

SS見てると、撮った時はこれをネタにブログ更新しようとしてたなぁ
などと思い出しちゃいますね。
あまりブログにSS載せてない気もするので、一月内のSSを紹介。

おにいたん

しょこちゃんの最後のお手伝いでいったウィンミッション。
約1年半ぶりにお兄たんと共闘ができました。
相変わらずの墨っぷりで^^
いや、垢なのか?
連続魔古代は全垢の憧れですなぁ……
フィンリル取った後だと、最後のイベントが少し変化してて得した気分でした。


いづみ

昔は必死でよく見れなかった満月の泉、覗いてみた。



ネタリンク

ネタリンクの面々。コウさんの送別ブレンナーの時のもの。
ブレンナー中は必死でSS取り忘れたのはオヤクソク。
主役のようにアップでポーズ付けて写ってる白はヤマさんですw



たるたる1

タルタル座談会。デュバさん以外全部しらない人。
タルタルって一人座ってると横に一人…その横にまた一人と集まってきますよねw
これも、座ったまま寝落ちしたタルの横にどんどん集まってきた図です。
たるたる2

あ、また一人増えた…




侍60

憧れだった侍AFフル装備。アトルガンまでに着れてよかった…
かわいいのぉ(*´∀`)

バーニー

さらに憧れのバーニーも買ってみた。
色はよく合うけど、イマイチ地味…?ホーバージョンよりは好きなんですが。



ちょっと

最後にちょっと通りますよ…




以下FF12の進行具合を折り込み。
エクスカリバげっとと、アルテマ戦。







■FF12の話

クリスタル・グランデまで進みました。もう後半っぽいです。
平均Lv52~3。
ここはマップのないエリアなので位置の把握が難しいので大変。
後半のマップ、敵の数がもの凄いんですけど(汗)
一匹斬りつけるとウジャーーっと他が寄ってくる; 
もうちょっと敵の感知範囲狭くしてほしかった。


で、このエリアでなんとエクスカリバーが手に入りました。
かなり面倒なゲートのスイッチをいじりまくった先のトレジャーから出てきました。
確実にそこにトレジャがあるわけではないので、
何度かエリアチェンジして、トレジャーが沸くの待ちましたが…。
(※3エリアチェンジするとトレジャーがリポップする)

で、今回のエクスカリバーは
攻撃力120、聖属性の”両手剣”

うはwww 伝ww説wwのww突wwきww技wwwww

片手剣だと思ってたのに…orz

両手剣使いは一人も設定してなかったけど、
これは装備したいのでヴァンに内藤役してもらいます。
ライセンスを取得して、いざゆけーー、オイヨイヨーーー!


スカルドラゴンに8350のダメージ


うっは!強っっ!w
当然タゲはくる、盾はない、強いが攻撃も喰らう喰らうw
でも雑魚は一撃なので、いい武器手に入りました(* ̄∇ ̄*)

調子にノリ、近くのアルテマも討伐に。
勝つ気ではなかったので、準備も適当にセーブして挑戦。
オイヨイヨのエクスカリバーが唸る!!


アルテマは3327回復した


聖属性なの忘れてた…w
ついでにフランのホーリーランスでも回復してましたっ。
ホーリジャで全員4000オーバーくらって、綺麗に全滅(ノ∀`)


しかし、持ち替えたダイヤソード+バーサクのオイヨイヨで結構HPが減らせたので
勝てるかなと思い、再挑戦。

このアルテマ戦
ホーリジャが来る度に(?)バトルフィールドの属性がかわり
HPスリップ>MPスリップ>アイテム封印>ワザ封印>魔法封印>…
など戦闘条件が変わってゆきます。

自分のLvで現状の装備の場合、ホーリジャに耐えられない事が多いので
バブルチェーンを付けHPの多いヴァンが盾、他2名に回復を貰いHPを高く保って
ホリジャで消し飛ぶ2名をフェニ尾ですぐに蘇生の繰り返しw
なのでアイテム封印の時間はとてもとても辛いです。
MPスリップになったら、MPがもったいないのですぐにミストナック連携発動。
10連携くらいしても、2割減るかどうかです。
MPスリップの時は回復なしで、素直に死んでメンバ交代>フェニ尾で蘇生。

主な流れ→ ヴァン殴る>他死ぬ>ヴァンが蘇生>生き返ってヴァンを回復>他死ぬ…

何このマゾ討伐は^^;;


95個あったフェニ尾が残り30個程になり、アルテマのHPはまだ残り4割程。
で、防御力も上がり攻撃が通らなくなってくる。
勝てない……か。
なら、なにか効く技を探して次に繋げよう!と思い技を試しまくる事に。
時間攻撃>ミスばっか。
歩数攻撃>ミスばっか。
算術>覚えてないけど1ダメージだったような…^^;
針千本>1000ダメージ
 
お!
でも、数万HP残ってる敵にこれじゃぁな…

FFVで最強を誇った 銭投げ。
そういえば、一度も使ってなかったな、えいっ!

銭投げ>アルテマに9999のダメージ 
アルテマのHPがモリッと減る。
おおお!


オイヨイヨの作戦変更!
作戦名:全員、銭投げろーーーー!

ヴァンの銭投げ>アルテマに9999のダメージ
アーシェの銭投げ>アルテマに9999のダメージ
バッシュの銭投げ>アルテマに9999のダメージ
怒ったアルテマのホーリジャ
アーシェ死亡、バッシュ死亡
ヴァンが蘇生
アーシェの銭投げ>アルテマに9999のダメージ・


ヴァンの銭投げ>アルテマに9999のダメージ
アーシェの銭投げ>アルテマに9999のダメージ
バッシュの銭投げ>もう投げるギルがない


…(ノ∀`)


アルテマのHPは@1割弱。
おそらく@2万程。



オイヨイヨの作戦変更命令。
作戦名:みんなで針千本んっ…!

ヴァンの針千本>アルテマに1000のダメージ
アーシェの針千本>アルテマに1000のダメージ
フランの針千本>アルテマに1000のダメージ
哀れな目でみるアルテマのホーリジャ
アーシェ死亡、フラン死亡
ヴァンが蘇生
アーシェの針千本>アルテマに1000のダメージ・


ヴァンの針千本>アルテマに1000のダメージ
アーシェの針千本>アルテマに1000のダメージ


死んでも死んでも、一心不乱に針飛ばすダルマスカ王女様御一行(笑)
フェニ尾も残り僅かになり、エリクサーを使いミストナック連携。
で、
アルテマ撃破ーーーー!!
倒せちゃったよ、オイヨイヨ!

所持金は0になってますが(ノ∀`)

迷った挙げ句、セーブしアーシェがライセンス取得しました。

帰り道、何げに開けたトレジャーから”賢者の指輪”なるものゲット。
性能:消費MPが半分になる。聖属性吸収。



これあればホーリジャで回復してたのでは……( ´_ゝ`)



モブ退治のほうは、沸き条件がよく判らないのばかりになってきたので
もうクリアまで一直線して、クリア後にモブとかやろうかなぁ。
ゼロムスの究極技がFF4のアレでちょっと感激しました(*´∀`)

この記事に対するコメント
銭投げにニヤリ(・-・*)

やっぱり最強だったなww
FF11の公式HPみると、FF11やりたくなって
みんなのブログみると、FF12やりたくなります

【ちょっといいですか?】購入しても・・・
【2006/04/13 17:23】 URL | りょう君パパ #- [ 編集]

>ぱぱ
書き上げて数分のうちにコメントありがとうw
12は結構面白いと思います。
最強装備目指すとオンゲーを思わせる程のマゾ仕様が待ってるみたいですが…。
ぜひ買ってプレイしてブログで進行報告をよろしくw
FF11もいつでも復帰してくださいな。
って、呼び過ぎるのは良くないな…^^;
【2006/04/13 17:32】 URL | chocokin #- [ 編集]

SSはこの間ひさしぶりに99枚になったので
そろそろ整理ですかね。

PCだとかなり簡単に整理できるのでいいですね。

【2006/04/13 18:35】 URL | しろたる #- [ 編集]

ブレンナーの日を普通に勘違いしてた。・゚・(ノД`)・゚・。
いつものように土曜かと思ってたんだyp-
もうマジで、リアル「orz」状態ですた(´・ω・`)
【2006/04/14 16:07】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>しろたるさん
PS2だと面倒でつい忘れちゃうんですよね。
もうすぐXBOXでも始めるけど、これまた面倒だ…。
SSの解像度上がるといいなぁ

>るがるさん
コウさんの都合第一だったので…
来れない人多かったのと、コウさんがGWあたりに入って来れるそうなので
またやりたいですね。
って、アトルガンでブレンナーどころじゃないか?w
【2006/04/17 11:59】 URL | chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/64-d657b8d8



