よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ウチから0kmの大冒険!
春らしくなったはいいけど、花粉や黄砂でクチョンクチョンなちょこきんです。

期待の追加ディスクの初体験記いきます。




まずはアトルガン入国審査とも言うべき、過酷なリトライ検問です。
今現在も登録コンテンツが混雑してる状態で
なかなか追加ディスク情報の登録がし辛い状況が続いてるみたい。

皆さん、無事突破できましたか?
いまだログイン>アウトを繰り返すフレンドもいたり。
もう涙なしには眺められません。
しかし初日からまだ入れないって…コルセアやる運ないじょ


自分は21日の夕方に無事登録完了!
いざ、冒険のスタートです!
ワクワクするねぇ



アトルガン皇国へは 
天晶堂のNPCに要求されたアイテムトレードでパスを貰う>マウラのアルザビ行船に乗る
の順序で入国ができるようになります。

アイテムは登録する前に取得済だったので、NPCに渡して……
…て、天晶堂が重すぎてNPCがなかなか表示されない(ノ∀`)


そして、マウラ向かう為にテレポメア。
メアのチョコボが5700G ((((;゚Д゚))))
サポシでトンズラすればよかったか……いやいや、サポシじゃメアできん(ノ∀`)
なんの為のクリムゾン脚か!
歩きます。


で、マウラ乗船場。
混雑2

ちょーーーー混雑。
ちょっと、人につっかえて船に入れないww
どけどけ、俺が先だ、乗り遅れるだろうーー!
これを逃したら何時になるーーーー!!
と、どっかで聞いた歌詞っぽい事に。

外人さんが「この船沈むぞ、お前降りろよlol(意訳)」
みたいな事いってて笑えました。


大航海オンライン。
曲違うよ!!景色も違うよ!!
船上から2

白いのは全部鳥です。
船上から

火山も見えます。あそこも新エリアだろうなぁ(*´∀`)
船のアナウンス:まもなくアルザビに到着いたします。
もうすぐ

見えてキタ!(*´∀`)



入国。
混雑1

当然大混雑。
ちょっと、入れないww
俺が先だ、ドケコノヤロウと言わんばかりの
押し合いへし合い。

PCの間をグリグリして、アトルガンキターー!


アトルガン皇国。
とにかく広い。全ての合成ギルドがあり、モグハウスあり、魔法道具一通りの店は揃ってます。
ジュノ近辺へデジョンしてくれるタルタルもいます。
(有料なタルはジュノへ、無料なタルは失敗で違うエリアへデジョンする場合アリ)
さすが■eが第二のジュノにすると言ってただけあって、便利そうな街です。
本当に第二の拠点になりそうな気配。
今思えば、タブナジアって…( ´_ゝ`)


しかし、重いよう【´Д`】
一体何人の人がここにいるのかと思いサーチしてみると

検索結果:このエリアで692人見つかりました

Σ( ゚д゚ ノ)ノ
これ、登録で詰まってる人が全員入ってきたらエリア落ちるんじゃw
それにこの街、頻繁に
現在このエリアは大変混み合っています。別のエリアへ移動が出来る方は移動をしてください。
な感じのシステムが流れる始末w


……はっ!
プロマシアと違って入国までのイベントが楽な分、リアル検問で入場の制限をかけてr…
っと、余計な詮索は命に関わるのでやめておきます^^




到着後は、検問突破できたフレ達と
新エリアを探索したり
新エリア1


初見のモンスを殴ったり
クモ


新クエをやったり
混雑3

※クエ関連の???はどこもこんな感じの混雑っぷりw

新ジョブやってみたり
コルセア1



いやぁ、楽しかったヘ(゚∀゚*)ノ



前回のプロマシアとくらべて
かな~~り、敷居は下がってると思います。
・入国までのクエは極簡単。(リトライは除いて)
・街が便利。
・クエスト関係も悲劇のあったタブナジアの重い雰囲気とは違って
 お馬鹿な明るいノリのクエスト、ミッションが多い。
・lv制限エリアがない。
・ミッションを進めなくても、かなりの新エリアに侵入できる。
・アサルトの制限が甘い。(日に最大3回、数PT同時にBFに侵入可、Lv制限が自分で選択できる)
・モグロッカーが意外と便利。
・新ジョブがあり個性的。今後エースな予感はするがw
・今後の拡張も期待できる。(チョコボ育成、コロシアム、アサルトの追加等)
・キキルンがかわいい。

2日体験して、これは今回当たりディスクじゃないか!?
と、いうのが感想でした。
プロマシアのスーパーガッカリ砲喰らった後の状態だったから余計でしょうかw
欠点として、やはり高Lvの人向けと公言してるダケあって
街の外は75から楽~丁度がウヨウヨしてます。
インスニみやぶりもいるので、低いLvではキツイでしょうね。
まぁ、低いLvの人は旧エリアも全部回れてないと思うので、後のお楽しみという事で。



あ、新ジョブではコルセア上げて行こうかと思ってます。
見かけたらお肉わけてくださいw

いざ、ロール!
コルセア2



この記事に対するコメント
今回の拡張楽しげですよね。

新ジョブはいいものです。
【2006/04/25 17:33】 URL | しろたる #- [ 編集]

>しろたるさん
新ジョブはいいものです。
特に20代付近をみてると、青さんが強い気がします。
高いLvに移行して、新ジョブがどうなっていくのか楽しみですね~
【2006/04/26 13:01】 URL | Chocokin #- [ 編集]

おぉ~ なんか読んでるとすげー楽しそうw
おいらはFF12を楽しんでるけどね

敷居が低い&ノリがいい ってのが・・・
いいねぇ プロマシアと比べると・・・・w
【2006/04/26 16:08】 URL | りょう君パパ #- [ 編集]

>ぱぱ
街から一歩でるとLv65くらいの敵がいるので高Lvじゃないと厳しいんだけどね。
低いLvは旧エリアがあるし、今回はこの拡張で正解だと思う。
楽しいよ^^
【2006/04/30 11:57】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/69-cab5bf7a



