よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





コルセアとゴキブリ
まだ前の仕事場の給料が貰えてないちょこきんです、こんにちは。
まだ?(・ω・)


アトルガン出て一週間になりますね。
(といっても、リトライオンラインのせいで7日もプレイはしてないが…)

今回のディスクはホント、ストレスなく色々遊べていいですね~。
アトルガンみたいにミッションで遅れて置いてけぼり>新エリアもいけない><
なコンボも今のとこなく、楽しく遊べてます。




まずは新ジョブ、
■ コルセア上げ始めました。
現在18。PTは2回のみ、基本ソロです。

18の段階で使えるダイスは次の5つ

コルセアズロール:取得経験値上昇<ラッキーNo.5、アンラッキーNo.9>
ニンジャロール:回避率上昇<ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8>
ハンターズロール:命中率上昇<ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8>
カオスロール:攻撃力上昇<ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8>
メガスズロール:魔法防御上昇<ラッキーNo.2、アンラッキーNo.6>

それぞれ、名前になってるジョブがPT内にいると、効果が上がります。
何%効果があがるのか等、まだよくわかんない…。
効果時間は5分。2つの効果まで同時に掛けられます。


経験値ロールだけ効果みると、

 1:7%アップ
 2:7%アップ
 3:7%アップ
 4:8%アップ
 5:16%アップ(ラッキー)
 6:10%アップ
 7:11%アップ
 8:12%アップ
 9:7%アップ(アンラッキー)
10:15%アップ
11:24%アップ
Bust:効果なし(コにのみ-7%)

と、こんな感じらしいです。
他のロールも%上昇だったらいいんだけど…。

11が出るとウハウハですね~。
でも、PTでバスト起こすと、「・l なにこの糞コル^^;;」
とか言われそうなので、7以上の数字が出た場合
バスト、アンラッキー含めると割が合わないのでダブルアップはしません。
7で止めてて、振って欲しい場合は
「もう1回!もう1回!」と叫びましょう。


詩人のようにコルセアロールIIとかないので(今の所)
攻撃や命中ロールが固定値上昇だったら死亡ですなw
%ならば、高Lvで花開く可能性あるんだけどね~。

あと、各ロールが個別にキャストが設定されているわけではなく、
全てがファントムロール(リキャスト1分)というアビにひっくるめられてるので、
1分に1回どれか一つしかダイスを振れません。
さらにコルセア自身に効果が残ってるダイスも振れないので
例えば、前衛後衛に距離があり経験値ロール(コロール)をどちらも欲しがる場合
後衛にコロール振っても、コルセア自身にコロールが5分残るので
前衛にコロールをかけるには、さらに別に2回ダイスを振ってコルセア自身の
コロール効果を消さないと掛けられないわけです。
これが煩わしい。
PTでの掛け分け、武器スキルBによる命中の問題、
PTがとてもとても不安ですワ((((;゜Д゜)))
新ジョブPT



Lv40~のリフレ効果のエボカーズロールと、
クィックドロー(カード消費の属性射撃:D値×2倍のダメ:魔法扱いでレジ有)
に期待してゆっくり上げて行こうと思います。
誰か誘って~( ´△`)アァ-




■ 新エリア探索


ゼオルム火山の奥の扉を開ける大事なものプレート状の鋳物を探しに火山をウ~ロウロ。
火山へは、バフラウ段丘からハルブーンへ入り、エスケプ
が楽ですね。
この大事なものは火山に点々とある枯れた切り株のようなオブジェに沸く???を
タゲると入手できます。
が、???見つけても「特になにもない…」のメッセが出る事が多々ありました。
取るために他に条件があるのかしら。


無事、大事なものも取れたので奥の方を冒険してきました。
何度か死んだんで@1000でLvダウン…^^;

モンスは折り込みで
puriketu


マップの最西の海岸から見えた城?なにげに船からも見えるよねっ
後に行けるようになるのかなぁ?(*´Д`)
海の上の城

ここから南下したとこにある島からバフラウ段丘の隠しマップに行けたんだけど、敵が何も配置されてませんでした。
HNMっぽいのでも沸くのかな…?
何かありそうですね。



赤いの居ました!
垢ドラゴン

とて強を6人で狩って175の経験値。
強烈な範囲攻撃(○○の歌、ボディプレス)で何度か瀕死になりましたw



FFの名モンスター、プリン
ぷりん

やっと会えたね(*´Д`)
悩みが多いのか、なんだか難しい顔してますが…w
黒タイプっぽく、古代やガをバンバン使ってきてました。
ただ、75赤のサイレスが一度も入らなかったので、サイレスに耐性ありそうですね。
弱体も入り辛いし、忍者盾ではやらない方がいいかも…
「フランの肉」落としました。フラン……



んで、強烈なのがコイツ↓
能力自体はどれほどでもない感じで、メリポで狩る事もできそうだけど
何が強烈かって、その外観っw
虫が苦手な人にはキッツイ相手となりそうです。
LSでもコイツを殴りにいく事があるだろうね~。
肉の皆さん、画面にコレアップで頑張ってください^^;
盾候補のエテルンよろしくーw 

後衛は離れてみてますね…^^;;;





丸まったり、伸びたり、プルプル震えたりします。
リアルです。
■eからの挑戦。
だんご1



ダンゴのび

慣れるのに時間かかりそ((( ;゚Д゚)))

この記事に対するコメント
ちょwww最後のモンス……
なんだか卑猥だわ!!wwwww


先端に興奮してしまいました。
【2006/04/28 09:09】 URL | Chocolat #qfe1dUzA [ 編集]

>しょこ
あいかわらずエロいな(´_ゝ`)

>ちょっきん
確かに同ロールの上書きできないのは前後のかけ分け考えると面倒やね。
即上書きできるとダイスの意味が薄れちゃうからこういう仕様なんだろな。そのかわり即発動という。
経験値UP+命中をスシで補う前提なら
後衛にコル>エボカー>前衛にカオス>コルとかかねぇ。
経験値UP狙わないなら
後衛にヒーラー・エボカー、前衛にハンター・カオスとかか。
取りあえず早く22まで上げて銃が使いたいです(´-`;)
AFでロールの範囲拡大とかこんかねw
火山はメリポにもいいみたいだからプレート取りにいっておかねば(’-’+
【2006/04/28 17:01】 URL | ナナシジャ #- [ 編集]

オレオレ、俺だってば
すまそ、名前忘れた(´ω`;)
【2006/04/28 17:03】 URL | みが #- [ 編集]

青魔がんばり中ですがコルセアにいこうかな~
と考えています(-_-)

とりあえず不滅隊ごっこしたいので青は60まで
はあげたいですね…
【2006/04/28 17:44】 URL | しろたる #- [ 編集]

自分も今日ようやくゼオルム火山のだいじなもの取りました。
自分も目の前まで行って直視しなしたがワモーラは気持ち悪いですね(笑)

扉こえればすぐとて~とて2ゾーンなのでメリポしたいっす!
【2006/04/29 00:09】 URL | ぷら #- [ 編集]

二人で狩したとき結構止めてたのはそのせいだったのねw
全部%あっぷののうりょくだったらかなり期待できるかもですねぇ。
【2006/04/29 02:59】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>しょこちゃん
これみて、キモイの前に卑猥と言うとはw
そんなあなたが好きですw

>アラサン
クフィムでPT組んだ時は、コルロールだけは全員集まってるとこで掛けてたけど、
立ち位置がしっかりしてくると、そうもいかんだろうなぁ。
思ったよりダイスの範囲って狭いねぇ

>しろたるさん
今の所(Lv20付近)青がぶっちぎりで強い気がします。
コクンで防御、植物系の技で弱体、めった打ちで攻撃、癒しの風で回復、片手剣Aとスキが無い感じ。
消費MPはしりませんがw

>ぷらさん
裁縫やってるぷらさんには、火山奥は別の意味でも美味しいかもw
ワモーラ繭ポロポロ落としますよ~。
いやぁぁ、お金持ちぃぃぃ

>るがさん
40代のコルは強かったらしいね。
サポ狩人、上げておくべきかなぁ
人形もどこかのLvでグンと強くなるかもですね。
【2006/04/30 12:07】 URL | Chocokin #- [ 編集]

昨日 コルセアとりにいきました。
やばいくらいカコイイ( °∀°)
AFクエのイベントはみてみたいかもと思ってしまった。
【2006/05/02 12:07】 URL | あねも #- [ 編集]

プリンス…思ったよりは見ても耐えられました(笑)
今は見慣れちゃったけど、芋虫を巣でレベ上げしながら
マジマジ観察したときのほうが気持ち悪さが上だった気がすr…
動きを観察するとヤバイのかしらん?

コルセアもやってみようかなー、とかひそかに思ってみたりしてます。
(単になんでもやってみたいだけなんだがw)

からくりはね~正直PTでどう位置づけられるのかみえてこない感じ。
全フレームそろうにはLV30までかかるので、全部やってみないことにはにんとも。
獣より命令コマンド少ないし、召還獣のように攻撃技を選んでつかえるわけでもないし。
人形攻撃させると後は勝手にうごいてる状況では激しくソロジョブなニオイがしますにゃ…
【2006/05/03 01:53】 URL | ゆきねこ #NohtN2v. [ 編集]

なにもともあれ

面白そう!!だなww

う~ん ちょっとだけ課金しようかな(笑)
と言っても、持ちギル 0 だけどwww
【2006/05/08 12:33】 URL | りょう君パパ #- [ 編集]

新エリア探検で迷子スキルの上昇が止まらないこんぺいです(*´д`*)
ゴキブリキモイですよね…(⊃д⊂)
あの繭、ギルドで700Gなのに、なかなか手に入らないし、ドロップ悪いしモンスキモイしで悪いイメージしかありません…
ついでにゴキブリの繭を素材として使ってるのを想像・・・はしないようにしてください(´;д⊂)
【2006/05/08 14:16】 URL | こんぺい #XLd/gAAs [ 編集]

>あねもんさん
GW中はBCで会いましたねw
コルセアはやっぱエルが適正な気がしちゃう。
あのエルかっこよすぎだー

>ゆきさん
からくりさんは自分的に謎ジョブです。
フレームとかよくわからない。
青さんはよくPTにいるから、解るんだけど
これからに期待だね!

>ぱぱ
マジで楽しいアトルガン。
新ジョブのlv上げがもう新鮮で。
戻ってきたら青やるのお勧めしますw
ってか、0ギルだとコとからくりは無理だw

>こんぺーさん
迷子スキルというか、からまれスキルなら負けないです。
ゴキの繭から作った服……いやぁぁぁ。
パンツ分解してつくるシャイルやノーブルもなかなかのモノですぞ。
【2006/05/08 20:03】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/70-dec22663



