よいたると
独り言。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





オリーブオイル
やっとFF12クリアしたちょこきんです。
発売から何日経ったんだろうか…。
最後までバルフレアは主人公でした。
パンネロはエンディングの衣装で本編に出てきてほしかった。

なんだかんだでクリアしちゃうと
友達と別れるかのような寂しさがありますね。
ああ、これで終わりか……と。
それだけキャラクターの完成度は高かったって事かな。
バルフレアをしっかり主人公に据えて、フランと出会うあたりの話で
ゲーム作ってくれないかな。
システムがX-2みたいになりそうだがw

クリアはしたけど、ヤリ込み要素はまだまだなので、暇みつけてプレイしたいと思います。
あ、たまにモブ退治面倒でやってないって人いるけど
「謎の男」ことギルガメシュ戦はやらなきゃ損ですよっ。
戦闘の曲はアノ曲だし、声優付きで喋りまくるし、
6本の腕でもってる武器も見た事ある武器ばかりだし、スタッフ力入れまくりですw
愛されてるキャラですな~。




タイトルのオリーブオイルなんだけど
なんだか体によいみたい。
TVや雑誌で
脂肪を燃焼させる!とか抗酸化作用がある!
ってよく紹介されてますね。

オリーブオイルの中の「オレイン酸」が
悪玉コレステロールを減らし、腸を刺激して便通もよくするらしい。
さらに脂肪をためこもうとするインスリンが出るのを抑制して、太りにくい体に。
もう一つ「ポリフェノール」も含まれてて
交感神経を刺激して、脂肪を燃焼させるとか。

って、何健康雑誌みたいな事書いてるんだか、俺はw
なんでオリーブオイルの事書いてるかというと
家族がヨーロッパに行った時にオミヤゲで買ってきたオリーブオイルの瓶が
1本残ってました。
どうにか消費しようと、レシピ本見てたらこんな事が載ってたってダケです。
でも脂肪燃焼とか、便通がよくなるとかは素敵ね。

前にもう1本あったけど、サラダにレモン汁と混ぜてドレッシングにするのと
パンにちょいと付けてエレガントに消費しました。
で、飽きた(;´Д`)

カルパッチョとか、自宅では滅多に
というか、やらないしw
あとはパスタか……。毎日食わないしな。
何か手軽な使い方ないかなぁ、と探してたら

・納豆にかけるといいお!
・塩辛にもオイルだお!
・豆腐にオリーブオイル、醤油も少し。
・お茶漬けにもオイルを!


こんなの出てきました。
何にでも適当にかけたらよいのかね?
かけるだけだから手軽だけど、うまいのか、これ?w
まぁ、不味くはなさそうだけども。

ちょいと機会があったらやってみようと思います。
試す前だし、オチもないよ。

なにかオリーブオイルこう使うとウマイよ!ってのあったら教えてくれーちょ。
と、セオルムのペンギンも言ってました。
ペンギンあっぷ



この記事に対するコメント
まだまだアルテマとか、全部のモブとか倒してないからねぇ~
今月はこれで行けそうな予感w

ってかユキさんに「はよアトルガン買いなさいw」って催促されたっけなぁ~
自動車税とか車の保険代とか一通り支払い終わって、東京に上京する費用+αで余裕があったらかうお!

ってか、多分ボーナスでるまで無理ぽ~いorz


ちなみにクリアしたのは「FF12」だよね?^^^^^^
まだPS3ですら販売されていないのに「FF13」クリアだなんて、想像力(もとい妄想力)豊かだね^^^^^^^

って書いてたらちゃっかり修正されてたよw
【2006/05/14 23:07】 URL | エターナ #r9Rzo7k2 [ 編集]

友達は「オリーブオイル+岩塩+α」で十分なドレッシングになるって言ってたね
やっぱ野菜がいいんじゃないかな?

多分↓あたりに調理人(もとい次郎さん)からのコメントがくるはず!
【2006/05/14 23:10】 URL | エターナ #r9Rzo7k2 [ 編集]

次郎さん!?じゃなくてごめん(-人-;)(;-人-)


うちはほとんどオリーブオイルだよv-218
きっかけは旦那様の健康診断結果。
一人暮らししてたときに偏食してたみたいで、コレステロール値が高いと言われたらしぃ…
野菜炒めにもオリーブオイル、魚の照り焼きとかにもオリーブオイルw
サラダ油は揚げ油用にしか使ってないなぁ。(サラダ油のほうが安いので)
おかげで旦那様のコレステロール値が正常値に!

でも…
脂肪を燃焼させる効果もあるんだねー(゜Д゜)
Chocolatcake → 効果なし
【2006/05/15 08:48】 URL | Chocolat #qfe1dUzA [ 編集]

お茶漬けには、ゴマ油を!!!


脂肪を燃焼させるというよりは
サラダ油とかが脂肪になりやすいのかな?
オリーブオイルの使い方は、、、
パスタにしか使わないので分かりませんwww
【2006/05/15 09:23】 URL | りょう君パパ #- [ 編集]

オリーブオイルは常備ですよ!欠かせないw
私がいつも使ってるのは・・・

・フォカッチャ(生地に練りこむ&焼くとき塗る
・マリネ(オリーブオイルと酢と塩コショウ
・クッキー(バターのかわりに
・ケーキ(これもバターのかわりに

まあ、所詮油だからカロリーはある罠。
積極的にはとらないでいいとおもうけどw
いつもサラダ油を使ってたところに、オリーブオイルを使えばいいのじゃないかなあ。
脂肪燃焼させたいなら、基礎代謝を上げる作用の食材をとってみては。
デトックスマジオススメ。
【2006/05/15 13:17】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

デトックス追加情報

TV番組で見たよ。
玉ねぎを一日1個食べるようにするといいみたい

その時のポイント
・玉ねぎを切ったら、10分以上放置する
・炒めて使うのがいい

らしいぃ~よぉ~~ (間違ってたらすまん
【2006/05/16 11:47】 URL | りょう君パパ #- [ 編集]

>えたさん
あとやり残しは、オメガ、ヤズマット討伐と最強武器系の取得かなぁ。挫け気味w
13は12に直した^^;
次郎【誰ですか?】

>しょこちゃん
炒め物に結構普通に使うんだね。
熱を加えて使った場合とそのまま使った場合との効果の違いはどうなんだろうね。
効果ってのはユッタリだろうから、自分ではわかんないんじゃない?
旦那さんに聞いたらキレイになったとか言ってもらえるかもw

>ぱぱ
ゴマ油はすきw
香りがよいから、炒め物にいいよね。
下のレスも一緒に
タマネギも好き。ゴマ油で豚と一緒に炒めたらウマーだね!
オリーブオイルどこですか?

>おゆみ
フォカッチャとかマリネとかうまそう!…じゅる
積極的にというか、毎日こまめに取るってのが良いらしいよ。
書いた事だけど、抗酸化作用とインスリンの効きをよくするからダイエットにいいんだと。
デトックス何か知らなかったw
【2006/05/16 13:24】 URL | Chocokin #- [ 編集]

また出遅れた模様…○rz
料理あんまりしないので、何ともコメントしにくいですが、やっぱりイタリアンによく使うイメージありますね~( ・ω・)


>>タマネギも好き∑(゜д゜)


【ごめんなさい】(/ω\)
【2006/05/16 14:26】 URL | こんぺい #XLd/gAAs [ 編集]

【タマネギ】【仲間】ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

オリーブオイル・・・といえばパスタ!!
しか浮かばなかったりしまs(´ω`)
パスタ好きだからネ
オリーブオイルに唐辛子漬けてあるヤツをかけるのが結構好きだったり( ・ω・)
【2006/05/17 12:50】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

まとめてレスw
>たまねぎさん、るがさん
イタリアンはあれもこれも、オリーブオリーブですね~
唐辛子入ったやつってペペロンチーノかな?
スープペペロンチーノっての食べた事あるけど、唐辛子とニンニクがやばかった…。
デート中に食ったらアウトですw
【2006/05/19 02:16】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/73-1c0389e1



