よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





チーズスイートホーム
ちー表紙

チーズスイートホーム。
こなみかなたさんのネコ漫画。
ふくふくにゃぁんとか描いてる人ですね。
第1巻を買ったのは去年で表紙の絵の可愛さと
帯の「だれか、この子猫を拾ってください」の文字に衝動買いしちゃいました。

捨てられてた子猫の「ちー」がペット禁止マンションに住んでる山田家に拾われて
大家さんに見つからない様、一緒に生活を始めるおはなし。
このちーがちょーカワイイ。
しゃべり方が「あぇ?」「どこいくんら?」「びっくいちたー」な赤ちゃん言葉で
ミスラならぬ、子猫のINTなので行動がとても無邪気です。
たぶん、猫飼ってる人が読むと、ああ、うちの猫もこういう事するする!って
共感できたりするんだろうね。
ウチのペットはウサギなので、ホントに子猫がこうなのかわかりませんが
こうなんでしょう(笑)
こういう猫との日常を描いた漫画で昔ホワッツマイケルってのがあったけど
絵が自分の好みじゃなかったんだよね。
チーズ~は絵からやられました。
猫飼ってる人は読んでみてくださいなw
「よつばと!」と「チーズ~」はウチの2大癒し漫画です。




最近チーズスイートホームの3巻が出ました。
ちーず1

得意技、なぜか2冊。


なんで2冊あるかというと、数日前普通に3巻を発見して購入。
で今日、別の書店に立ち寄ったらなんと
希少種の限定版です。と書いてある3巻が売ってるじゃないですか。
何が違うかというと、1巻の表紙のポーズのちーのフィギュア付きストラップがついてる!
サイドでチーが「ストラップらよー」「携帯ストラップがついてうよ」と喋ってる。


買うしかないじゃないですか^^;;;

というわけで買って、2冊になりました。
ちなみに、本の内容はまったく同じです。
(巻末のファン認定証の色が違うのだけど、これは元々何種類かあるのかな?)
ええ、出版社の思うツボです^^;


付属のストラップ。
ちーず2

後ろから
ちーず3

ビニール開けてないので写真でわかりにくいかも…。
とてもかわいい、良い出来です。
作者のコダワリの耳のシワも再現。

余は満足じゃ(*´д`*)

この記事に対するコメント
やべぇ、ちぃ欲しい!!!
もう3巻まで出てるのねー…駅ビルのデカい本屋さん以外
本自体置いてるところがないので、2巻すら買ってません;

実はがちゃぽんでもあるんだよ、ちぃのキーホルダー。
前やろうと思ったんだけど、小銭が切れてて泣く泣くあきらめた…
それ以降どこ行っても見かけなくてくやまれますわ(⊃д⊂)
【2006/05/26 21:06】 URL | ゆきねこ #NohtN2v. [ 編集]

つづけて。
こなみかなたさんの猫漫画知ったのは「はぐはぐ」
原作は別の方で、作画がこなみさんです。
ただ掲載されてたのが青年誌だったので下ネタちょっと多いかも~
原作者のかたの猫解説も各巻に書いてあるのでおもしろいですよヽ(´ー`)ノ

実家行けば妹が買った全巻があるんだけどなぁ(笑)
【2006/05/26 21:22】 URL | ゆきねこ #NohtN2v. [ 編集]

いいね、ネコ好きとしてはたまらんなw
今度本屋で探してみるとするかな(σ゜Д゜)σ

最近うちのネコはぼけちゃってご飯食べたばかりなのに、
飯はまだかー的に要求してきたり・・(-ω-)
人間とあんま変わらんねw
【2006/05/27 18:30】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>ゆきさん
ガチャポンでもこれと同じ感じのストラップあったみたいね。
ほしかった…。
今月か来月にもチーのちっこい財布?が
ガチャガチャで出るっぽいよ~
この作者の絵で下ネタとか想像できないんですがw

>るがさん
ネコ好きじゃなくてもネコを好きにさせる面白い漫画だとは思うにゃり。
ウチのうさぎも歳とって足腰弱くなってきて、
人間のおじぃちゃんみたいになってますw
世話がかかるのも人と同じですな~
【2006/05/29 12:16】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/75-6b72bb52



