よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ダヴィンチコードとビシージ
原作読み終える前に映画ダヴィンチコード観てしまったチョコキンです。
こんにちは。

ちなみに上巻の半分くらいしか読んでません(笑)

現在のキリスト教を批判する内容だとかで話題になりましたが
その辺の知識はあまりないので、普通の映画として観ちゃいました。

聖杯の謎解きと、誰が導師なのかって辺がキモなので内容にはふれませんが
映画として楽しめました。普通に面白かったですよ。
普通にねw
話自体はフィクションだけど、
ダヴィンチの絵の謎の推測や
シオン修道会やカトリックの苦行など歴史事実に基づいて作られてるし、
映画観終わった後にその辺への興味が涌きました。
シリスベルトとか巻いちゃう信仰心はどこから…、理解不能。
シラスがロンブーの亮にみえたのは内緒。
思ったよりジャンレノの活躍がなくて残念。

映画は見ちゃったけど、原作も最後まで読んで違いを楽しもうと思いますです。





ビシージのSS

アトルガンの目玉要素として実装されたビシージ。
毎週のように修正パッチを入れられ、初期の状態から結構システムの変更が加えられました。

最初は
敵弱すぎですぐ倒されてしまうので、殴るのも困難。
さらに敵が少なく、10分程でビシージ終了、殴れず終わる事も…。
最初に居た場所からそのまま戦闘スタートなのもあって
700人ものPCがアルザビ入り口で敵を待ち構えて、重過ぎで動く事すら困難でした。
ビシージ



今はというと
弱すぎた敵が強くなりました。
強くし過ぎで1匹倒すのに30人かかりで5分くらいかかるんですが…w
敵の量も初期より多く、深夜や朝にビシージがあると人が集まらず大変な事に。

魔笛を取られたら負けで、
魔笛の扉には五蛇将による五つの封印があり、将軍が一人倒される毎に
封印が一つ消えて行きます。
魔笛の前

赤い鎧が五蛇将。
五蛇将と



ゴールデンタイムのビシージは、将軍はめったに死なないのだけど
深夜だと…
魔笛

2~3人は倒されます。
魔笛を取られる日は近い?!


もう一つ大きな変更で
ビシージ開始時、PCが街の各拠点に自動でランダム配置されるようになりました。
門前の混雑回避ですね。
が、この為にモグハウス前等で寝落ち、寝バザーしてる人も
強制的に敵地、最前線に送り込まれる可能性があるのですw
前線で寝落ちてると当然、敵の範囲攻撃に巻き込まれて死ぬわけで。
ビシージの犠牲

レイズしても起き上がらない死体があちこちに…w

ビシージあった事知らずにアルザビ帰ってくるとプリプリしたのが転がってます。
ビシージの犠牲2




ビシージ終了後のもう一つの名物、デジョン樽行列。
ジュノ近辺へデジョンしてくれるタルNPCは順番待ち。
デジョン樽


まだまだアトルガンエリアの混雑はつづきます…

この記事に対するコメント
たくさんのプリケツありがと!!!
いいもの見せてもらったよ(笑)

そして最後のデジョン渋滞がいいなw

ダビンチコードは中国でもあるのね
でも、漢字で表示されてるから
最初看板見たときは、ダビンチコードだとは
分かりませんでしたwwwww
【2006/05/30 09:33】 URL | りょうくんパパin北京 #- [ 編集]

たしか全世界同時公開だったよね、
中国語吹き替えでは映画みたくないなぁ(笑
もうあっちでは海賊版も出回ってるみたいだね…
【2006/05/31 00:52】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/76-0348762f



