よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





銭投げっ
最近すぐに眠くなってしまう…。
春のせいかな、そうしとこう。

こん棒



コルセアが53になりました。



最近はあまりlv上げにいけず、土日のビシージとミラテテ、
リッツとの特別特訓を経て、Lvが上がりました。
ビシージはコルセアでやってるので、
敵の範囲でよく死にます。
範囲に巻き込まれて転がってるChocokinみつけたらレイズお願いします^^;



50からまたコルセアの戦力はアップします。
まずは新アビランダムディールを習得。
これは、範囲内のPTメンバーのリキャスト待ちのアビを回復する事がある

そう、「事がある」なのです(;´Д`)
実際使うと、何も回復しなかった人には
○○にランダムディールの効果>>ミス
のようなログがでます。
どのアビが回復するかもランダムなので、

内藤:コルセアさーーん、ランパート回復してー^^
と言われても実際

内藤のホーリーサークルが回復した。
内藤:^^;;;;

となったりします。

そこは【運】です。己の運が足りなかったと諦めましょう。
内藤:・l 運のない糞コルめっw  ミスwww
とか逆恨みはやめてください^^;

ちなみにランダムディールのリキャストは20分ですので
ためる(リキャ15秒)やダブルアップ(リキャ8秒)が回復するとゲッソリします(;´△`)



もう一つ大きいのはアイアンブレットが装備可能になること。
50で弾丸がアイアンブレットになると、
その恐ろしい攻撃力にナイトの固定すら引き剥がします。

【ウソ】つきました。
相手によってはタゲ取ることはありますが(防御の高いカブトや突弱点のモンス)
恐ろしい程ではないです。
D値が上がると、単純にクイックドローの威力も上がるので、
他前衛の連携前に クイックドローするとタゲ動く事あるので注意です。
アイアンブレットは、バレリアーノ一座のミスラにまとめて胴乱:鉄にしてもらえるので
持ち運びが楽になるのも非常に嬉しいです。

なんでブレットはまとめられないのか…^^;




しっかし、いい事ばかりではなく
このアイアンブレットが高い…。

競売で買うと胴乱:鉄12コ(弾1188発分)で26万もしやがります。5/30現在
2時間のLv上げで平均、胴乱を5~6コ消費しちゃいます。
1回のLv上げに10万以上飛ぶ計算に(;´Д`)

自作しないとギルが恐ろしい勢いで減っていくのです…(;´Д`)
自作すると1発いくらになるんだろう…と思い
ちょっと計算。



アイアンブレット33コ=土:アイアンインゴット+発火薬

HQで66、99に増えますが、自分の錬金スキルではまず来ないので考えない事に。

アイアンインゴの入手先は、一番安いのが
サンドで”レザーベルト分解”ですかね。
名声英雄なら400G弱で買えて、
割れor大羊のなめしorアイアンインゴorアイアンインゴ×2
体感だけだと、3:3:3:1くらいの比率な感じがします。
1Dの分解で5コ取れれば万歳でしょうか。

雷クリ(3000)+ベルト12本(4800)=7800G
でアイアンインゴ5つ取れるなら、1つ1560G。
※実際なめし革も取れるので、それ売ればもっと安くなるかな。


発火薬は 土:硫黄+ボムの灰×2=発火薬×2
硫黄は白門錬金ギルドで573G、ボムの灰はバスの弾工房で463Gで買ってます。
土クリはLv上げで嫌程手に入るので計算に入れず、一個750Gですか。
これはHQが出たりもするので、もっと安くなると思います。

弾33発作るのに、2310G。
自作した場合、1発の値段は約70Gですか。
胴乱12コで考えると83160G。
1回のLv上げでの弾代金が41500G程度になりました。


なんか思ったより安くなってしまった…w


こんなにコルセアは銭投げしてるんだ;;
ってやろうとしたんだけど、インパクトが無くなってしまったな…w


でも、毎回バス行って発火薬、サンド行ってインゴ、1位の国で弾まとめてなんて
してられないので、たまには競売で胴乱買ったり、
アルザビで鉄鉱(680G)からインゴ作ったりしてます。



しかし胴乱12コで考えると83160G。それが競売では26万。
練金が高い人がやったら結構儲かるんじゃない?


いっぱい作って、たくさん出品して、暴落させてっ、練金様!!!

練金は消費者の味方だもんね^^


この記事に対するコメント
はっ!
書いちゃいマシタネ…
じわじわインゴ貯めて今週末辺りから作って…ボロ儲けじゃ~(`・ω・´)
って思ってたのにw
入手先のカラクリ書いちゃイヤーンww
【2006/05/31 16:04】 URL | Wolfman #z8Ev11P6 [ 編集]

りっつの鍛冶が62あったので
鉄鉱からインゴ作って大体1D 36,000
(鉄鉱700×4+火栗200=3000)
1/4ほどできるHQのスチールインゴ(1万)
売り飛ばして弾代回収~♪
とか思ってたらスチール暴落。

みんな考えてることは一緒ナンデスネ;

ちなみになめし1D4万とかするから
レザベ分解なら何気に儲かるんじゃね?
鉄インゴ目当てでやるには時間かかりすぎるけd
【2006/05/31 18:23】 URL | あらみが #- [ 編集]

おお、何か儲かりそうな予感( ・ω・)
レザーか・・ミスリルやシルバーはライバル多いから暴落しやすいしレザーいいかもナ・・w

ランダムディールは体感全部チャージ完了してるとミスが出るって感じな気がします。
【2006/06/01 08:09】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>狼男さん
は!書いちゃいましたw
とはいっても、毎日すごい量消費されるだろうから、
ある程度の値段はキープされると思うよ。
コルセアやってる人、お金持ち多いから
買う人はじゃんじゃん買うでしょう。
実際、作るの面倒だもんw

>あらさん
考える事は一緒デスネ。
自分は鍛冶スキル25なのでスチールが出来た事は1度しかないが。
そのうちにスチールのが安くなったりして。
地味な金策にベルト分解はいいと思った。

>るがさん
全部チャージしてる場合ミスとでるのかな。
自分ではよくわかりませんw
みんなでレザベ分解しまくって、鉄インゴを暴落させて~!
鉄インゴ高いのでベルト分解は普通に儲かると思うよw
【2006/06/01 21:14】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ねりきんをなめるなーー!!
…私みたいなめんどくさがりは作らないw
きっとスキル上げの人が作ってくれるはず!
【2006/06/03 07:47】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

舐めてました><
師範さん、ギルを合成してください><
コルセア弾はスキル上げには真っ黒で上げられるからよさそうだね。
自分もブレットで彫金が4つ上がったしw
【2006/06/04 19:54】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/77-7775462b



