よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ついにスラッグショット!
フォモルを部下に従える海賊ちょこきんです、こんにちは
フォモルしたがえ


土日月のLv上げでコルセアのLvが58になりました。ゎー

最後の目玉ロールウィザーズロールを覚えました!
ウィザーズロール:ラッキーNo5、アンラッキーNo.9
魔法攻撃力を直接上げる墨待望のダイスですよ。
黒なしのPTで11で魔法攻撃力が+9%らしいです。
黒ありPTだとジョブボーナスが付くので、10%以上は確実か。
ボーナスポイントが何%なのか気になるところです。
ローグスロール(シーフのダイス)のジョブボーナスは約6%もあるらしいので
期待しちゃうところですね。


シーフいる時のローグスロール使用時のクリティカルの発動率はホント凄いです。
ラッキーNo5や11が出た時にはログからクリティカルの文字が消えない程w
なので、自分がリダする時には忍ヒーラーの次にシ誘いますw
戦士ロールも凄いので、戦士も誘いたくなったり。
青さんは多すぎるので、毎回1人はPTにいる感じですね~。
多くても、足りない部分補ってくれるジョブなので、助かりますが。
ヒーラーが一人しかいない時はサポ白に。
前衛に不安がある時はサポ忍やシにしてもらったり。
不意シックル、デスシザは結構すごいダメージでるのでビックリです。
変に弱体されない事を祈ります…w


では、先週のを一気に

■53~55
射撃

定番のクフカニしました。
珍しく獣さんから誘われてPTにイン。
忍獣シコ青赤(だったと思う)
フレのシャオリン(青魔)も一緒に誘われましたw
シフ、獣さんが外人でJP忍者さんとなかなかウマく連携がとれず
不意玉いれるのに苦戦してました。
連携は スプリットショトor地>不意玉バイパー
獣さんがアントリオン呼んだり、HQウサギ、トラと
変ったペットを呼びまくりで面白かったです。シさんは邪魔とか言ってたけどっw

ここでトラブル発生。
外人シーフが突然「スコハネがない!?」「間違ってバザーして買われちゃったみたい」
な事をいいはじめ、俺に「買ったのなら返して;;」と言ってきました。
当然買ってないし、バザーを見てもないので
「知らん」「売れたログはないの?」と聞いたものの、解らないようで。
そんなモノ、疑われても知りませんガナε~( ̄、 ̄;)

その他は、普通に稼いで解散。
獣リダが「@2000plz!!!」と懇願してましたが、眠いので華麗に却下。


■55~56

日本人のリーダーからお誘いを受けPTにイン。
構成は ナ戦モコ赤黒。
どうやら赤(ヒュム♀)さんはXboxからの初心者らしい(といっても、55だけどw)
サポも普通じゃないサポを付けてました。
せっかく楽しんでる人に色々言いたくはなかったので、何もいいません。
ドレスをお金を貯めて買ったらしく、ルンルンで着こなしてます。
やっぱりカワイイ装備ってのは金策したりLv上げしたりする原動力だよね~。

狩り場に到着。クズタフでゴブ、カニしました。

戦闘開始!
って、赤さん着替えないの??
どうやら他装備は持ってないらしく、ドレスのまま着替えはありませんでしたw
こ、これは……全身ドレスはちょっと…w
ちょいと覗くと、いつぞやのオユミ装備のLvを凌駕しています。
お金はかかってますけどw
どうせそのうち突っ込まれるだろうから、やんわりと
「赤のAFはすごくカッコイイし性能いいのでオススメですよ^^」とアドバイス。
取りにいきます、とは言ってましたがその後はしらないです。

少ししてナ(外人)のlvが上がる。
ナイトの姿が点滅したと思ったらスコハネに着替えやがりました
内藤キタ!っw
そのまま戦闘開始。着替えません。
英語で「当たる!強い!」みたいな事いってはしゃいでましたが
黒さんの「【ナイト】【回避】【いりません。】」の強烈な一言で
元の王国装備に戻りましたw
少しションボリしてる様に見えて可哀相な気もしちゃった。

1時間程PTをしてると、どうも赤さんの弱体が遅いと黒さんが注意を始めました。
何度か「スロウいれて!」と言ってるけど、
ナイトにまでヘイストし、弱体をなかなか入れてくれない赤さんに黒さんがとうとう
「あか、スロウいれれ」と一撃。
赤さんもキレて「いい方に気をつけろ!」
とPTの雰囲気は最悪に…。
赤さんはそのまま「ぬけます、すいません」と抜けて帰ってしまいました。
夕飯近かったので、D2を貰いそのまま解散へ。
う~~ん、Lv55といっても4年近くやってる自分達とはイロハが違うんだし
謎サポが示すようにセオリーも知らないであろう赤さんに
もうちょっと丁寧に教えてあげれればよかったなぁ、と悔やまれます。
赤さんとテルで少し話したところ、あまり落ち込んではなさそうなのでよかったけど。
でも、ドレスはやばいのでAF取得してね…w


解散後、アラさんから誘いを貰い
新ムバのゴブペットコウモリで上げました。
場所は旧ムバの北から入って、シャッターを抜けた先。
手前に邪魔なゴブがいる事があるので、高Lvの付き添いが掃除したり、
エリア消しをしないと釣れない場合があるので、オススメできる場所じゃないです。
ここで56に。
ついにスラッグショットLvに到達です!!
が、スキルが足りずまだ発射できません;;
(ちなみにアラさんは狩人で習得済み&射撃メリポのおかげで55からスラッグしてましt)

まぁでも次のlv上げ中には間違いなくスキルアップするハズだから
マクロ組んで楽しみにしてますかぁ。

アラさんから、「豪快に外してくれw」とのありがたい言葉をいただきました。
「TP150は貯めて撃つ事を勧める、あとコルセアは密着して撃てw」のアドバイスも。


(゜ロ゜;)
どれだけ外れるというんだ…w
Lv7から首装備がフェザーカラー+1(飛命+2)のままな貧乏コルセアにこのWSを当てる事はできるのか…。

つづく

この記事に対するコメント
>全身ドレスの垢
えーなんですか、某板でも被害報告続出ですw
どうやらずっとドレスらしいですww
正直同じ赤魔としては・・・な気もしますね~
ネタキャラなのか?とか推測がとんでおりますが果たしてその真相は(笑

何はともあれコルセアスラッグ【おめでとう!】
土竜がんばって必中ベルトでもとりませんか?
【2006/06/07 17:30】 URL | まりげ #- [ 編集]

スラッグ習得おめでとう~(´∀`)
とてとてには狩人でも外したりする代物ですからねー、
スキル&特性の差がある分コルセアはミスは十分警戒して撃つべきでしょうなw

ドレス垢は・・・・鯖板で晒されてますねw
多分どのPT入っても同じような指摘を受けるだろうし、
これは本人が自覚しない限り直りませんな・・(-ω-;)
【2006/06/08 08:03】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>まりげさん
そのようですな…
ホントに初心者だったらアレなのでこれ以上は何も言うますまい…w

正直必中ベルトはあまり意識してませんが、モグラのペルワン手はいらないので
やっぱりベルトかなw

>るがさん
このゲーム、楽しむのが第一と言っても
やはり人と関わるわけだから、言われた事は
受け止めないと…ですねぇ
スラッグ外れまくります、何がいけないのだろうか…w
【2006/06/08 20:55】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/79-b6f8f159



