よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


皇国Lv上げデビュー
水曜になりますが、土日のPTの話です。
というか、前のつづきw



■56~56

日曜の夕方、インした直後に
【PT】【いりませんか?】
の定番の外人テルがきました。
こういうテルでPTに入ってあまりいい事なかったんだよなぁ…と
悩みつつも待ち時間0の誘いなのでPTにイン。
PTの半分は日本語のサチコでホッとしました。

日本人とわかりつつも【こんにちは】

PTメンも【こんにちは】【こんにちは】

外人リーダーのPTだとTab会話中心になって
しばらく日本人が混じってる事に気が付かない場合ありますよねw



構成:忍シ暗コ召赤 狩り場バフラウ

ついにアトルガンレベリングデビューです!
アトルガンエリアでは、サンクション(旧エリアでいうシグネット)の効果で
取得経験値にボーナスが付くのと、戦績消費でオートリフレなども付けれるので
狩りが非常に美味しいのです。
みんなウマイウマイと言っているので楽しみでした。

こりぶり狩り


SSじゃ見辛いけど、いたる所にいるレッサーコリブリを狩ります。
キャンプはアルザビでて北にすすんだ通路。
トラと夜涌くオバケには注意です。


狩り始めてみると…
なんて…
美味しいの…*:.。.:*・゚(n‘ワ‘)η゚・*:.。.

そんなに強くないクセにチェーンで300以上落としてくれます…
しゅ、しゅごい。
聖皇様バンザーーーーイ!


ノッてきた釣り役の外人シフさんは、もうメリポのように敵が倒れる前に
次のを釣りに走っていきます。
召喚付きエボカーロールとリフレのお陰でMPも切れる事なく、
コルセア(自分だが)もなんか引きが強く、戦シロールでラッキーが出まくる!
これがサンクションの力か…(違)


あまりに調子にノッて、シーフがトラ釣ってきました。

シーフ「大物釣ったぜ!(意訳)」
PTメン「【トラ】【計り知れない強さです】」


麻痺ったり、レイザーファング直撃で忍者死にそうになったり、
MPもカツカツになり、何とか撃破。
【トラ】【いりません。】
もう1~2Lv上がってからが良さそうです…w



シーフ「Target>>>>>Fomor's Bats」

ちょっと待ってーーーーー!


案の定、本体も付いてきました( ´_ゝ`)
このコウモリをやってる途中に

射撃スキルが0.3アップ!スラッグショットを習得した。

き、き、きたーーー(⊃∀⊂)ーーー!

ピンチにスラッグでペットコウモリ瞬殺、キャーコルセアサーーン!な展開もキタ!

ふふふ、突弱点なコウモリ君、瞬殺させていただく!



Chocokinのスラッグショット>>>>ミス

ありきたりな展開に…orz


PTメンにスラッグ覚えた事すら気が付いてもらえず普通にコウモリ撃破。
もう一度TP貯めて、本体にぶち込みました。
始めてのスラッグは400ダメ程、
ロールのついでにしては、なかなかの削りじゃないでしょうかヽ( ´ ▽ ` )ノ
フォモルも撃破。
ここのフォモルはLvはまわりの雑魚と大差ないので普通に狩れました。
コリブリに比べたら危険なので、積極的には狩りたくないんだけど。


PT面「倒せるんだねー^^」

シーフ「Target>>>>>Ameretat」

PT面「何それ?」



ずずん、ずずん…


モルボルつり


? (゚┏Д┓゚ ;)??

で、でたーー!Lv上げでモルボル釣るシーフ!!
絡まれたのか、釣ったのか解りませんがとにかく【計り知れない強さです。】
攻撃間隔も短剣並で蝉がまわってません。
やばい、攻撃喰らう度に忍者さんが何か吸われてる!!(゚Д゚ ;)


なんとか倒せましたが…。
この後はさすがにコリブリとフォモルのみ釣る様になりました。
…フォモルは釣ってきますw

忍者さんが眠いと言って1時間強で解散。
短いけど、濃いPTだった(*´∀`)



その後LSで恒例のENMツアーに行き5000程経験値ゲット。



■56~58

月曜の夜
インしてサーチしたら忍、シ、モ、赤、青、コ(自分)
がいたのでリダしてPT組んでバフラウを提案。
シさんがHPジュノだったけど、メインがモ75だそうで
着地地点が不評なオルドゥームリングを使ってアルザビに来てもらいました。


モさんが外人なんだけど、少し日本語わかるようで
日本語のトークに時々反応してました。
こりゃ日本語で悪口いえないやw

モ「Im watching Kinshirou DVD now ;P」

Kinshirou!!
ケンじゃなく、キン!!

北斗のキンww

これに日本人は吹いちゃいましたw
失礼、北斗の拳が好きでモンクやってるみたい。



ぶっちゃけ、バフラウのキャンプ場所は前回やったトコしか知りません。
サーチすると3PT程いましたが、敵は沢山いるから、どこか空いてるハズ…とウロウロ。

安全そうな通路はPTが陣取ってて、さらに
ソロの竜さんや忍さんもコリブリをアチコチで突いてました。
サンクションのお陰でソロでもウマーらしく、ソリストが沢山。
ソロやアノンは何してるのか解らないので
サーチだけでは混み具合わからないですね(・c_・` )



空いてる場所が見つからないので、ワジャームへ移動。
こっちにもレッサーコリブリさんは居ます。
リングの着地地点でも狩りができるという話を聞き、そっちに移動。
が、アルザビ出て2つめの広場にもかなりの数のコリブリがいました。

自分「ここ、サーチでかなり引っかかるからやれそうじゃない?」
PTメン「夜フォモル沸くから危ないかも?」
自分「リングのトコまで遠いから、ここでやってみよう」


リングのトコまで遠いのでダルいなんて言えない…><
とにかく、歩いてスグの広場でスタート。
ちょっと狩ったらかなり余裕だったので
連携はなしで、WS単発でどんどん行く事に……メリポみたいだw
若干ソロの人もコリブリ狩ってましたが、5分ポップなので
枯れて沸き待ちにはなりませんでした。
ペースが速くて、青さんが座ったり、召ロール貰いにきたり、大忙しw
夜フォモルも広場の真ん中に沸きますが、昨日の狩りで狩れるのはわかったので
狩り対象にしちゃいました。

外人さんが気を使ってくれて
「chocokinが上がるまで付き合うよ(意訳)」と言ってくれたので
ちょっと無理して2時半くらいまでLv上げをし、58に!
遅くまでありがとうございましたm(__)m



アトルガンエリアでサンクションありの狩りをしちゃうと
旧エリア行きたくなくなっちゃいますねぇ…´-ω-)
皇国戦績も貯まるし、狩り場まで近いし。
これからは旧エリアはゴールデンタイムの混雑回避になってしまうかな。
シグにも経験値アップの効果が付くといいなー。
混雑回避にはこれしかない!
今の■eならやってくれる気がする!
と、たまにproxy.square-enixな人が覗いてくれるので
期待を込めて書いてみましたw



60まで突っ走ってAFの登場に備えるおー!と
その前に…


サポ割れてました(;・`д・´)



この記事に対するコメント
あ、組んだ青自分っぽいw
また会ったらよろしくね~
【2006/06/08 17:27】 URL | Rothe #- [ 編集]

>Rotheさん
おおー、楽しいPTありがとうでした!
こちらこそまた見かけたらよろしくです^^
少しサポの方上げて来なきゃ…w
【2006/06/08 20:58】 URL | Chocokin #- [ 編集]

自分はようやく青48です。
アトルガンLV上げにはまだまだですねえ。

意外にアトルガンエリア歩き回ってないので
こんどソロでいろいろ歩いてみようと思ってます。

しかし、今日は同じレベルに希望無し含めて
青11人いて焦ってリーダー。笑い
【2006/06/09 00:54】 URL | しろたる #- [ 編集]

ちょっと思ったのだがミガチョコの命中差は外れる耐性の問題かもしれないね。

自分は射撃メリポ4段階=飛命+8だけどガンベルトもビーターピアスもないし、Lv54くらいでタルエルのAGI差11(=飛命5.5)くらいあった(狩age時のあねもんとの比較)ので飛命だけならちょっきんのが上のはず。

実際の命中率は2人とも変わらず(同Lvなら)、自分は狩ageでその当らなさに耐性がついてるので多少外れても「当っている」という印象、ちょっきんは慣れてないので「ハズレまくり」と思ってしまってるのかも。

狩レベリン時は7回連続ミス;;とかありましたよw
それに比べりゃきっと当ってるw
【2006/06/09 12:02】 URL | あらみが #- [ 編集]

>しろたるさん
青多いですね…w
青青青青かコなんてPTも50越えてからありました^^;
いや、これが以外と強かった。
日記に書こうと思ってるので、またそのウチに…

>あらさん
外れる耐性か、面白いな。
たしかに、侍でも両手武器でスカスカした時はもの凄いストレスだったなぁ。
ずっと後衛で魔法攻撃だったから、レジあるにしてもミスには慣れてないのかも。
WSなんて、9割は当たるモノな感覚でいたしね…
【2006/06/12 19:15】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/80-9e12e115



