よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ワールドカップ
いえ、特別サッカー好きでもないし
楽しみにしてたって事ではないんです。


でも、今回の日本代表に選ばれた坪井選手。
同じ地元中津川の出身で、過去に
「サッカーの凄く上手いヤツがいる。プロになる為の遠征資金なんかを地元で支援してやろう」
と、お金をみんなで出し合った記憶があります。
ほんとに日本代表にまで選ばれる選手に成長してしまうとは。
サッカー好きでなくとも応援したくなっちゃいますよね。
中田や中村俊輔の活躍に期待するのは当然だけど、それ以上に坪井の活躍にも期待しちゃいます。


栗きんとん以外にネタのない中津では(殺人事件では話題になったが…)
ここで盛り上がらなくていつ盛り上がる!とばかりに
最近出来た競技場施設に巨大スクリーンを設置し
日本戦はそこに映し出され、
みんなで集まって観戦、応援するイベントが行われるようです。
お祭り気分で、飲みながらみんなでワイワイ観戦、楽しそうだー。



本日の22:00、日本vsオーストラリアキックオフ!
友人や弟はスクリーンに応援に行くみたいです。
よし、自分の分まで応援してきてくーれー!



え、俺?


今夜はFFで予定があるんです。^^;;;

この記事に対するコメント
昨夜は残念やったねー。

坪井クンのことは知らんかったわー。
付知だったみたいやね、結構有名な話なの?
【2006/06/13 15:32】 URL | ごぼー #- [ 編集]

中津では有名じゃない?
うちは弟が少年サッカーやってたから
よく話聞いてたけど。
スクリーンの前に500人くらい集まってたらしい。
坪井は出場できないわ、奇跡の逆転負けするわで雰囲気は最悪だっただろうなぁ…w
【2006/06/15 19:24】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/81-fdb37681



