よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


皇国Lv上げ:偏ったPT
深夜番組でプロゲーマーの話がやってて、面白そうだったので見入っちゃいました。
ネットゲームの大会なんかに出て賞金を稼いだり、
大会を勝ち進んでスポンサーの名前を売ったり、
まるでスポーツ選手のような世界。
世界には年収1億なゲーマーまで居てビックリ(゚口゚;)

スポンサー付くからには遊びじゃないですね。
ゲームの中のチームメンバーとリアルで合宿して練習したり、
会社で毎日就業時間内に2時間ゲームを練習する規定があったりと、
日本でもこんな環境がある事に驚きました。
オンライン対戦終えた後のビールが美味しそうでしたw

近い将来、ゲーマーが職業として認知される日がくるのかも。
でも練習風景みてて、俺には無理だと思いましたがw
あんな部活動みたいに練習してたらゲームが嫌いになりそうで…w




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここからタイトルの内容。


コルセア60になりましたー!
新ジョブのAFはまだ実装されてないのが悲しいです。
他ジョブが60でフルAFと統一されてるので、装備Lvは同じだと思うけど
取得方法が気になりますね。ワクテカして待ちますか(''*)

60になるまでに変な構成のPTに誘われました。


■57>58 ニンニンニン
忍者「こんばんは~。こちら忍忍忍召白ですが一緒にいかがですか?w」

なんて無駄に贅沢なPTだΣ( ̄□ ̄;)
同じLv帯サーチすると普通に他の前衛います。
なんで忍者が3人も固まってるんだろうか…と思いつつも
面白そうなので即OK。

忍者「ちょっと火力不安なんだけどがんばりましょう!」
なんで忍者ばっか集まったんだろうw
多少火力不足だったとしても、ほぼノーダメだろうから安心ですw


狩り場はバウラウ。コリブリはとて~になるので、トラをやる事に。
ロールは戦シといつもので。
攻撃回数増えると咆哮が増えてウザイかなとも思ったけど、
暗も狩ロールもいまいち効果が実感できなかったので…。
ジョブボーナスがないにしても、二刀流な忍者には相性がよかったです。
後衛はパラナマシーンになってましたが…w
忍者1



で、火力ですが充分すぎる程の攻撃力です。
回復の必要があまりないうえ、召ボーナス付のエボカーでMPも安心の楽々5チェーン。
大きいケアルは忍者貫通してきたレイザーファングが
コルセア(俺)に当たった時くらい?w
蝉2のタゲ回し、二刀流ヘイスト+戦ロールでの回転の良さ。

解ってはいたけど、忍者はスーパージョブでした。

忍者2

そしてお約束の終了時の微塵デジョン

2アビはデジョン以外の用途不明ですな…w





■58>59 ブルマ軍団

からくり「え~、か青青青青で稼げるかわかりませんがどうですか?(´▽`;」

!!!

即返事「楽しそうなのでぜひ!」


狩り場はワジャームのリングテレポの着地地点。
ここは大量にコリブリがいます。
58だと全てがとて~の強さになりますが、
サンクションのお陰で乱獲すればまだまだ美味しいです。
この構成に乱獲できる火力があるのかは解りませんでしたが…w

喰らう盾は不安なので、青さんはみなサポ忍でw
狩り開始。
ロールは全員かたまって殴って前衛後衛がないので
コルセア+エボカー、座る時ヒーラーで。

引っ切り無しに聞こえてくる青魔法詠唱音と効果音。

「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ブピピピピッ…キュピーン(種まき)」
「ドガッ(ヘッドバット)」
「シャゴッ(シックルスラッシュ)」
「ドッ…ドッ…ドッゥン(メッタ打ち)」

「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ドガッ(ヘッドバット)」
「ドッ…ドッ…ドッゥン(メッタ打ち)」
「シュルル……プシャーー(Sドライバー)」
「キュピーーン(マジックフルーツ)」

なんだこの面白PTはw
色々な効果音が聞こえてきて、耳から楽しいです。

そして…強い!
敵の強さが とて~ ってのも良かったのかもしれない。
青魔法のレジも少なめでいいダメージが出てます。
そういえば、おゆみが
「不滅隊は弱いものには容赦しない!」
って言ってたっけ…。恐ろしや。
5チェしてヒーリングの繰り返しでウマウマです。
ヒーリングの時間はエボカとヒーラーのお陰か気持ち次の釣りを遅らす程度。

そして、数人が59になると…
ガルカ青はバーミリオクロークに着替えた!
ガルカからくりバーミリオクロークに着替えた!
ガル青3

うほっ、すごい迫力w
達磨大使×2の異様な光景が。


ガル青2

殴る殴る。
リンチにしか見えません。


釣りは当然コルセア(自分)なわけで、
敵が倒れたらすぐに次の獲物持ってくる感じでやってました。
別に1PTいたので、乱獲すると近くのオウムだけでは足りず
遠くにも獲物を釣りにいくと戻る時
HPがオレンジになったりもします。(サポ狩だった為^^;)

すると、青さん軍団から一斉にマジックフルーツが飛んできますw
ガル青4

※見にくいけど、右上の赤いの
画面に4つのイチゴが飛んできて、なんだかファンシーw
ケアル貰うより、癒された気がします。

イチゴで癒す不滅隊、恐るべし。


撃って良し、回復させて良し、改めて青魔のスペックの高さを体験しました。
とてとて~戦ではこうも行かないかもしれないけど。

自分がリダやる時は失敗を恐れて、ガチガチな構成になりがちなので
こういう普段作りにくい構成のPTからの誘いは大歓迎です!





この記事に対するコメント
青さんたのしそーーw
マジックフルーツ、イチゴなんだね(*´д`*)
【2006/06/16 15:09】 URL | おゆみ #- [ 編集]

じぶんもけっこう偏ったPTすきですね。

黒PTとかいっかいやってみたいんですが
いっかいもやったことなし(-_-)
【2006/06/19 01:01】 URL | しろたる #- [ 編集]

ゲーマーの番組おいらもみてたよ。
フジ系列のチャンネルじゃなかったっけ?
部屋借りて共同生活してたとことかやってたけど、
温度差あるとつづかないよね。
勝つことを責務とされると、
ゲームじゃなくて、仕事だよね。
反射神経きたえたりとかしてたし、
プロスポーツの選手とかわらない。

ガルがバミきてなぐってるのはこわいですw
てか、バミとスコハですか、最近はお金もちがおおいとです…。
【2006/06/19 16:36】 URL | あねも #- [ 編集]

>おゆみ
昨日はおつかれさまー。
アトルガンエリアは混雑が最大の敵だったね。
この時の青はガルと首だったので
イチゴとのギャップがありましたとさ…

>しろたるさん
黒PTは数回、赤で参戦したことあります。
lv上げの相手にボヤのモルボルとか、すごすぎでしたw
楽しいのでぜひ1度は、って今そんなに黒いないですね…。

>あねもんさん
あー、その番組だw
反射神経の特訓してたっw
お金貰ってる以上はプロですよね、あたり前だけど。
RMT業者も言っちゃえばプロですかね…
ああなったら楽しくなさそうですw
【2006/06/20 20:59】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/82-ea31c64a



