よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ザッキそのよん?
こんにちは、前回の更新から間があいてしまいましたね。

今回は適当に思った事づらづら書いていきたいと思います。


■実家の会社

前にも書いたように(書いたっけ)オヤジが4月に株式会社を設立しました。
どんな会社かというと
カイワレ大根とか、いわゆる芽系野菜を水耕栽培して出荷してます。
あとペット用の草もw
地元には同じ系統で有名な会社が建ってるんですが、うちのオヤジはそこの元工場長でした。
@数年で定年なのに、社長と意見が合わないとココ数年言ってて
同じく社長のやり方が気に入らないと言ってた数人と一緒に
抜けて、自分達のやり方でやって行くと会社を作ったのでした。
普通なら@数年我慢して退職金もらって大人しく…
と思うとこだろうけど、スッパリやめて会社立ち上げてしまう決断力には
驚かされるというか、尊敬すらしてしまう。
俺なら間違いなくリスクのない我慢を選択すると思うし…。

なにかと初期投資が大変で借金生活のスタート。
まず、安定した利益がでるまで社員は各家族のみでございます。
それでも、先月にはこの地方のバ○ー、カネ○エ、Be○全店に出荷できる事になり
忙しくなってきました。
嬉しい悲鳴なんだろうけど、オヤジの仕事は今のとこ代わりがいないので
こんなに働いてて大丈夫か~と心配にもなります。

とりあえずは軌道に乗った感じで一安心なのかな。

安心はしても、自分の職がコレと決まったわけでもなく
デザインやDTP関係の求人募集なんかを眺めてたりするし、
でも長男なので親は将来的に仕事をつぐ事を期待してるのかもしれない。
色々迷いがあります。

親が会社作ったんだから、そのまま働けば楽でいいじゃん、
なんて回りに言われるのがすごく嫌。

オヤジはやりたい事を選んでこの歳で会社を作った、
俺のやりたい事ってなんだろうなぁ…




他の内容とテンションが違うのでやっぱわけますw

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/27 03:37】 | # [ 編集]

未来日記だwww
【2006/06/27 04:49】 URL | どら #qsvP4ThM [ 編集]

久しぶり。いい仕事見つかるといいね。
俺はなんだか来月ぐらいから契約社員になるかもしれずって感じです。まぁやることは同じなんですがね。

また、こっちに来る機会でもあったら飲みましょう。
【2006/06/27 06:00】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

やりたい事=仕事
にしてる人って、尊敬するけど
おいらは絶対にやりたくないな

何故なら、やりたい事に妥協をしながら
お金を稼がなきゃならないときが、、、
なので、仕事はお金を稼ぐ手段でしかない
とおもっちょります
【2006/06/27 12:30】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

>どらくん
おひさし~!
一つの日記を二つに分けたら時間がおかしくなった…w

>善さん
前の職場やめてからちっとも飲みの機会がないね(汗
名古屋にはちょくちょく行けると思うんで
ぜひ飲み誘ってくださいな。

>ぱぱさん
復活おめw
俺も、趣味を仕事にってのには羨ましく思う反面、
仕事にした時点で趣味でなくなってしまうのでは、とか考えてしまいます。
仕事は趣味等で楽しむための資金作りとか割り切った方が上手くいく事もありそうだ。
年齢的にあまり考える時間もないけどねぇ
【2006/06/27 22:12】 URL | Chocokin #- [ 編集]

お父様、凄いですね!尊敬します。
これからも順調に行くといいですね☆s

仕事、私は、自分の生きていくためのお金を稼ぐ手段と割り切ってます。
学生の頃に、なにをやりたいのかって見出せずに
就職がきまったからなんとなく勤め始め早10年以上・・・。
いまだに、何がやりたいのかわかってません(汗)

あ、、、なんか復帰してしまったぼがるをよろしくですm(__)m
【2006/06/28 23:01】 URL | りょうくんのママ #- [ 編集]

>ママさん
割り切る事も大事なのかもしれないですね。
特に仕事って。
パパさんとは早速FFの中で遊びましたよ~
ハイペースでアトルガンクエストこなしてたけど、リョウクンの面倒ちゃんと見てるのかな?^^;
【2006/07/01 18:05】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/83-db0b4d92



