よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ザッキのつづき
こんにちは、前回の更新から間があいてしまいましたね。

今回は適当にやった事、思った事づらづら書いていきたいと思います。
なんかさっきも見たお、って人、気のせいですよ。



男前豆腐

例の商品の列び具合を見にスーパーをウロウロしてた時、
冷や奴がなぜか食いたくなり、豆腐コーナーに向かいました。
すると、四角い豆腐が列ぶ中に一際目立つ、なが~い豆腐がありました。


しかも品名:風に吹かれて豆腐屋ジョニー
そしてメーカー名:男前豆腐店


ぶっとびすぎw

フザケタ豆腐です。なので買いました^^

豆腐ジョニー

こんな感じで大きい豆腐です。


男前になれそうなのでさっそく食べてみる。

正直味には期待してませんでした。

が、これがウマイ。
スプーンですくうとトロ~リ。
滑らかぁ~な舌触りで、濃厚!
その滑らかさは、パステルのプリンの如し。
味はしっかりおま~めさん。
いや、これはかなりウマイんじゃね!?とビックリですよ。


親に見せたら、「ワイドショーで話題になった豆腐だ、ソレ。」との事。
世間では有名な豆腐だったのですね。
て、この名前で美味しい豆腐なら話題にもなるか。

ちなみに、この豆腐屋のHPもぶっ飛んでました。
こちら





ライトセーバー

ブログ始めたすぐにネタにしたライトセーバーのレプリカ。
友人にも自慢したら、「俺のも買ってくれ」といわれて2本目買ったわけですが
その友人が「そのセーバーをデジカメで撮るとすごい!」
と言ってきました。
どうすごいのだろうか…。


撮ってみました。携帯カメラで。
セーバー



むおおぁ!!

本物みたいじゃん!!!!
写真は顔モジャイク以外加工はしてません。
俺様ジェダイ!!

このセーバーはちゃんと光の刃が起動時に下からせり上がってきます。
音もしっかり劇中の音を再現。
動画でもこの光具合だったら。映画のシーン再現できちゃうのでは。
やってみたい…。
そのうちジェダイローブ買ってデジカメでパシャパシャやろうかと思っちゃいました。




ごぼうと飲み会

FFを引退したごぼうちゃんが週末地元に戻ってきました。
「一緒に飲まない~♪」と言ってきたので、
もう一人地元で暇してた同級生で同じバレー部だったS君を誘って飲みました。
S君は就活がなかなかウマくいかず悩んでるようでした。
最初の乾杯で

ごぼう「ニートにかんぱーい^^♪」

Σ( ̄□ ̄;)

しばしワールドカップでの柳沢のゴールについて語り、
ごぼうはトイレへ。
が、戻って来ない。

S君「あいつ何してんだ?」と様子を見ると…

会社の同僚同士で飲み会してる他人と打ち解けてるっw
その後も、隣の席の人に手を振ってたり、暴走気味。
君、こんなキャラだったっけ…w
お陰?で別の席で飲んでる人と話たり、楽しく飲めましたが。

その後もS君への「ニート!ニート!」攻撃によりS君撃沈気味。
う~~む、酒が入ると攻撃がエグイね。


ごぼう「明日は恵那山上るぞー!!登山道しらないけどね!!」
と、冗談か本気か解らない約束して解散。



翌日(日曜)、朝、「恵那山いく?私はいくけど!」のメールが

本気でしたか…(;´Д`)


雨が降りそうなのでお断りしました。
また帰ってきたら飲みましょう。


この記事に対するコメント
その豆腐うまいよね
いつだったかのバリバリバリューでも取り上げられてたしね(´∀`)
個人的にはスタンダードな『男前豆腐』だね
パックが変わってて、出荷してからパックの底に豆腐の余計な水分が溜まる構造なんだ
こいつも美味いから買ってみて(゚∀゚)
【2006/06/27 12:35】 URL | エターナ #EBUSheBA [ 編集]

>えたさん
ノーマル男前豆腐の存在も知ったんだけど、
スーパーになかなか置いてないんだよねぇ
というか、売り切れてるのかな。
「男」ってでっかく書いてあるやつ、見逃すハズはない…w
あのパック構造はアイデアだと思った。
【2006/06/27 22:14】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/84-bb995696



