よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ぺんぺん餌付け
連日の暑さにバテ気味のちょこきんです。
早く夏終わらないかなぁ(早


というわけで暑いといえば、ゼオルム火山!
暑いというより熱いだけど。
そして無理矢理FFにもっていったけど。


ハルブーンからエスケした所に大量にいるアプカル。
その中に緑ネームのアプカルが数匹いる事がありますよね?
ずっと気になっていたんだけど、ある噂を耳にしました。

ある魚をトレードするとペットにできるらしいぞ


(゚Д゚#) まじで!?

さっそくなにトレードしたらいいのかネットで検索してみると
出てきました。
アフポットラケルダ
他にもあると思いますが、とりあえずこの2種類を鞄につめていざぜオルムへ!
※ちなみにこの魚、釣る以外にナシュモ行きの船とかにも売ってるらしいです。

ぺん1


いたいた。
緑ネームが2匹。

ホントにペットになるのかしら。
わくわくしながら鞄の中の魚をトレードしてみると…

ぺん2


付いてきた!!(゚Д゚*)

ただひたすらに後をペトペトついて来ます。
こ、これはかわいい…(*´Д`)
もう普通のアプカルじゃないから
ハイジ、クララと命名。

通りかかる人が「なんで付いてくるの?w」と聞いてきます。
やっぱまだ知らない人が多いみたい。
ヨチヨチ付いてくる姿があまりにかわいかったので
ゼオルム中を散歩することにしました。
どこまで付いてくるのやら。


ぺん3



門の奥もペトペトペトペト
ぺん4



主人が消えてもペトペトペトペト
ぺん5



ゼオルム全域、どこまでも付いてきます。
時間で魅了切れもなさそうな感じ。
Lv上げやってる人の横をウロウロして和ませてあげましょう。


エリアすると消えて元の場所にいくのかな?と疑問に思い一度エリア移動。
戻ってみると…



ぺん7

!!(゚Д゚*)
待っててくれてる!!
どのくらいの時間待ってるのかは不明だけど。
これは、もしや…

戦闘に参加したりしないだろうか…!?

淡い期待を胸に、近くのプニに精霊発射!そして抜刀。


ぺん6

し~~~~ん。

ガツンガツン自分が殴られても、殴っても
ピクりともしません。
エサ欲しいだけですか(;´`)


プニ倒すのも面倒になったので、デジョンでさようなら。
君たちの事は忘れないよ、ハイジとクララ…。
またエサ持ってくるからねっ(*^-')/





そして、翌日。
またエサを持って火山にやってきましたよーーw


そしたらなんと…
黄色ネームのアプカル2匹が何もしてないのに寄って来た!

なぜか名前が緑から黄色に変わってますが、ハイジとクララに間違いない!
覚えててくれたのね…
動物王国だったらお涙頂戴なシーンです。
まさか、エリアして街に帰り、翌日まで覚えててくれてるとはっ。

この時、緑ネームのアプカルは居ませんでした。
デジョンして一定時間でハイジとクララ消えて、黄色ネームで再ポップ、
でも魚トレードの記憶は残ったままのようです。
この2匹は永遠に自分のモノになっちゃったのか、コレ!?

いい気分でウロウロしてたらスニを忘れててイモムシ2匹に絡まれました。
慌ててスリプガしたら、黄色ネームのハイジとクララにもしっかりスリプルがイン。
ぐはっ、しまった。
一応起きたらどうなるかと思い待ってみるが…




殴り掛かってきました・゜・(/Д`)・゜・


所詮はモンスター。
見て下さい、アップにすると凶悪です。
ぺん8

ハイジ「兄ちゃん、魚はもらったしこのタルやっちゃうぅ?」
クララ「待て待て、こういうタイプは媚び売ればまた魚もって来るぜ?w」
ハイジ「なるほど、兄ちゃんはINTたけぇなw」




ぁぁ、なんか王国の動物に噛み付かれたムツゴロウさんな気分でした。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/29 22:11】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/85-27d5012b



