よいたると
独り言。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ゴールドライタン復刻っ
ゴールドライタンって知ってますか?
自分が小学生になる前(1981~1982)に放映されてたアニメなんです。
まぁ、アニメは自分もみてませんが。

自分の思い出に残ってるのはオモチャの方です。
金色のライターがロボットになるこのオモチャ。
亜鉛合金でできていて子供の手にはズッシリと重く、
ライターにしてポケットに忍ばせておけば、大人の雰囲気も楽しめる
名作オモチャですね。
当時にしては値段が高かったと思うんだけど、うちには2つありました。
自分のモノと、弟のモノが。
いつも持ち歩いてたんだけど、いつの間にか無くなってしまいました。


やっぱり過去の名作トイというのは欲しがる人が多いようで、
当時のモノはオークションなんかで結構高値で取引されていて
欲しいなぁ、と思っても手が出せませんでした。


それがなんと!過去のゴールドライタンが5体セットで復刻されるのです!
ネット受注販売らしいのですが→魂ウェブ


あ~、これだこれだ。
ゴールドライタンとスコープライタン持ってたんだ。
当時のモノが手に入れれない自分にも手に入れられるのね!
バン○イ【よくやった!】

しかし木箱に入って無駄に高そうだ…(汗)
で、問題の復刻ゴールドライタンの値段は…っと



カイジより




(つД`)・゚・ 。・゚・た~か~い~よぉ~…



この金額はちょっと出せない(つД`)


ヴァナで例えたら、
「落人の篭手」が中華支配になった時に救済で「母衣武者の篭手」が実装されたような感じでしょうか…w


この記事に対するコメント
>ゴールドライタン
これ、うちにもあったw
兄弟喧嘩の時に投げたりしてたけど、
ずっしり重くてすごい威力だった(‐^▽^‐)

たぶん全国で死人でてるよ・・・
【2006/07/05 01:34】 URL | けっちん #- [ 編集]

あー
多分部屋の押し入れ捜したらあるハズ(/∀ヾ)
【2006/07/05 02:41】 URL | Wolfman #RmVAfd/w [ 編集]

おれも投げたwwww
そして、どぶにおっこったwwwww
そして、、、、見つかりませんでした・・・

少なくともUchinoの町では死人0です
【2006/07/05 12:11】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

こりゃ、懐かしい…

メカニックライタンもってましたよ。笑い
すんごいずっしりしてたなあ。ゴールド
ライタンのほうはなんかメッキっぽかっ
た記憶が…。


あ、自分もアニメは見てません^^^^^^^^
【2006/07/05 17:53】 URL | しろたる #- [ 編集]

アニメ見てたよ。っていっても内容覚えてないけど
おもちゃ持ってなかったから新しく作られた18金メッキの
やつのほうがほしいかな。まぁ買わないだろうけど
【2006/07/06 07:59】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

>けっちんさん
あれ投げたらいかんよーw
当たりどころ悪ければ本当に死ぬね。
友達の弟とケンカして包丁投げられた事はある(汗)

>狼男さん
探して見つかったらください。

>ぱぱ
だからなんで投げるのっw
昔からある池とか水抜くとライタン出て来るかな…

>しろたるさん
メッキはげて下地の銀が見えてた記憶あるなぁ。
オモチャは有名だけど、アニメ観てる人って少ないんだよね。

>善さん
新しいのも1体6500円するんだよね。
欲しいけど、やっぱり出せないかもw
昔ほど、こういうモノにお金使わなくなったなぁ

【2006/07/06 18:16】 URL | Chocokin #- [ 編集]

懐かしい・・・、アニメは見てなかったのに、
オモチャだけは何故か持っていた記憶が
あります。

でも、ゴールドライタンを見ると、何故か
キン肉マンに出てきたサンシャインマンを
思い出します。

胸の辺りにローラーが出て来そう・・・w。



【2006/07/07 21:40】 URL | アフロなアムロ #DTfj6y6o [ 編集]

これキン肉マンのサンシャインぽいですね。
【2006/07/09 22:21】 URL | とおりすがり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/14 12:36】 | # [ 編集]

>アムロ
すまん、かなり放置だったw
当時もサンシャインだ!とか思ったよw
いや、逆か?
サンシャインみて、ライタンだ!だったかもw

>とおりすがりさん
どっちが先なんでしょうか。
サンシャインの元ネタがライタンなのかなぁ。
またいらしてください~。
【2006/07/16 14:17】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/87-31a231eb



