よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ぷちおふ
ネット環境のある職場ではなくなったので更新が滞りがちなチョコキンです。
こんにちは。
さらにアトルガンVUがあったので、更新忘れてFFに入っちゃうチョコキンも居ます。
こんばんは。



突然ですが、26日にミルさん、ユキネコさんが家にやってきました。
本当に突然に「名古屋まで行くので、ちょこさん家いく!」と話があったのでビックリ。
しかも、平日じゃないか…w
夕方くるというので、翌日の仕事は午後から行く事にして
夕方~翌日の昼まで会うという形にしました。

名古屋までなんとか出て行き、車に乗って案内しようかと思ったら
軽トラで行くので、3人は乗れないお!」
とのこと…。
って、軽トラで 東京←→名古屋 って根性あるなぁ、と思いました(汗)




せっかく名古屋くるなら、とおゆみも誘ってみるも
華麗に「学校あるから無理(笑)」の返事。
そりゃそうだよな…w


が、その後ミルさんから
ミルさん「ちょっきん、おゆさん直接そっち行くらしいから迎えよろしく」
「へ?そんな話こっちに来てないけど?」
ユキさん「さっき電話して誘ったよ~」
なんか変だな、学校とかどうするんだろう。。とか色々考えつつも
早めに家に帰り、ミルさん達がくる時間までコルセアAFでも進めてようとFFにイン。

相変わらずおゆみからは連絡がないので、オカシイなと思ってると
FFにおゆみがインしてきました。
おゆみ「さー、青さんのAF取るぞー^^」

あれっw
「ミルユキさんがおゆみも家にくるって行ってたが、どうなってる?」
と聞いたところ
おゆみ「えっ、ミルユキさんが私の家の方にくるって行ってたよ?」

うーむ、わけがわからん…。
その後、話をまとめるとどうやら
ユキミルさんは、俺の家とおゆみ家が同じ県だから近いと思ってたらしい。
同じ県内でも2時間はかかりますから(汗)

そんなこんなで本当にミルユキさん、地元にやってきました。
最寄りのインター近くのコンビニで待ち合わせ。
何度も会ってるので、到着した瞬間に
「おひさーー!」と挨拶。
3月にも会ったし、正直専門学校時代の友人より高い頻度で会ってる気がする…w


夕飯もまだのようで、一緒にご飯を食べに行く事にしました。
ミルさんの「焼肉くいたい」
の一言で焼肉サ○イへ直行~。
日曜に同級生と焼肉したばかりなのに、また食べに行けるとは…!

テーブルについた途端、ミルさんが仕事の売り上げの勘定をし始める。
ミルさん「10…20…30……」

テーブルに広がる一万円札。
「この光景、メチャメチャ怪しいねっw」
ミルさん「ギャンブルか怪しい商売してる人にしか見えないねw」
のような会話の後
ミルさん「あれっ、足りない…姉さんこれだけしかない?」
ユキさん「うん、それだけ…」
えええっ、なんか会話がやばそうな雰囲気…。

ミルさん「あー、こっちに居た♪」
別の束に混ざってたようで。
とりあえず、一安心。集中して肉食えます。
ちなみに運転はユキさんに任せるようで、ミルさんのみお酒飲んでました。



22時頃まで焼肉屋でマッタリし、自分の家に移動です。
突然だったので、部屋は急いで片付けましたってのがバレバレな状態…。
部屋のすみ、押し入れに荷物を押し込み、布団を用意。
辛うじて、2~3人は泊まれるようにはしておきましたが。


自分の部屋にミルユキさんがいるって状態がなんか不思議な感じです。
たまにブログにも書くけど、部屋には細かい雑貨やらオモチャやら
ゴチャゴチャ並べてあるのが珍しいようで。
ミルユキさんに「おー、おー」とデジカメでパシャパシャ撮られました><
こ、公開はやめてね…(;゚Д゚)



で、やっぱりFFやってる人が来ると、FFにインしちゃいますねw
ユキミルさんはIDを忘れてきたようで
チョコキンでインして、FF内でAFクエ中っぽいアラさんにIDを調べさせていました。
ミルさんinFF「みが、ちょっとミルのID教えてくれない?」
アラさんinFF「ちょ、しらないお」
ミルさんinFF「どっかにあるから調べて教えて」

美しきかな、兄弟愛><


今現在、自分の家でもPS2とX箱の2垢で入れる環境なので
俺はX箱でコルセアAF取りつつ、ユキミルさんはPS2でLSチャットを開始。
毎度、オフで誰かの家にいった時もこうなりますねw
俺はねんがんのコルセアのAFが貰えるので真剣にFFに没頭。
ミルさんはFFフレと何やら重要なお話をしておりました。
ミルさんinFF「この話はオフレコなんだけど…(カチャカチャ)」
「いや、あの見えてますから…w」

雑談しながらFFを続けていたら、長距離運転後お酒飲んでたミルさんは撃沈。
その時俺はアラさんとコルセアAFクエ3の真っ最中でした^^

時間も時間なので、布団を敷き寝る準備……のためにはミルさんを退かさないと(´ー`)
ユキさんが「起きてっ、ペチペチ」とするも何やら寝ぼけてる様子。
自分の家と勘違いしてるようでした。


風呂にはいり、自分は自分のベットで横になるもなかなか眠れない。
同じ感じなユキさんとずっと話してました。
旅行とかでも、この後は寝るだけ状態で雑談の時間が一番好きです。
ダラダラと話してら外が薄明るくなって、セミが鳴き始めました。

セミ「ミ”ミ”ミ”ミ”ーーー!ミ”ミ”ミ”ーー!!」
「ちょっ、うるせーーーーっw」
ユキさん「セミが…w」
今年初めて聞くアブラ蝉の鳴き声でした。昨日まではこんな鳴声聞こえなかったのに;


いつのまにかグッスリ寝て、起きたらミルさんがデジカメで写真撮ってるようでした(汗)
ちょこ○んとか撮られてたらどうしましょう。
こ、公開はやめてね…(;゚Д゚)



あんまりゆっくりする時間もないけれど、着替えて
モーニングコーヒーに近所でよく行くコメダへ移動。

名古屋では常識の喫茶店のモーニングサービス。
コーヒー一杯頼むと、トースト、サラダが無料でついて来るというものです。
関東ではモーニングサービスというのが無いようで
その話をしたら、そんなのあるんだ、と2人驚いていました。
中には一杯コーヒー頼むと
ウドンと茶わん蒸しとパンが付いてくる壊れた店も実在します。
なんでも付ければいいってモノでもないだろうに…(汗)


タイムリミットギリギリまで、コメダで雑談してました。
とくに、ミルさんのバイク話、北海道オフ、スキーオフしよう!という話等。
バイクへの熱はすごかったw


バタバタとしちゃったけど、オミヤゲを購入し
荷物を軽トラの荷台につみ、東京へと帰って行きました。
お疲れ様~~。とうか、ここからの帰路が本当のお疲れか^^;
大したもてなしはできなかったのに、お土産の中華街のシューマイ貰いました。
その日の晩飯のオカズになりましたよ、ありがとう!w



FFで知り合って今も仲がいい人って
高校の同級生とかより、気があったり、少なくともゲームっていう共通の趣味があるし
チャット越しに会話もしてるから、毎日会ってるような錯覚もあったり
今までになかった、新しい友人関係がありますね。
FFが終わっても、遊びに行ける関係でありたいものですね~。


※SSは本文とまったく関係ないです。世にも珍しい壁から生えるタルタル。
りっつ生え



この記事に対するコメント
軽トラで長距離運転【とてもとても強い相手です。】
と思います。
とりあえず、スキーオフ参加します!の方向でお願いしますわ
そしてなぜかリアルみるさまに一度も会ったことがない気がする。

最後のSS吹きました。
【2006/07/28 14:21】 URL | まりげ #- [ 編集]

>まりさん
ミルさんはインストラクター資格持ってるらしい。
教えて貰いたいものです。
ボードはあまり好きくないので、ショートスキーでも始めようかな~
【2006/07/29 05:03】 URL | Chocokin #- [ 編集]

Kトラ長距離運転の半分は自分だった!ゆきねこですΣ(゜ー゜;)
ちょこきん、急に行ったのにとめてもらってホント助かりました。
ちなみにIDは大文字小文字の区別と文字列さえあっていれば入れました。
…ってそれじゃ意味ないがな(笑)

写真はみる撮影分がほぼピンボケでちょっとガッカリでした…寝ぼけてたとしか思えん(笑)

しかし、ほぼ日記内容に偽りナシ!なところがなんかスゴイぞw
まあ会ってる時間が短かったせいもありますが…
久々におしゃべりできて楽しかったですヽ(´ー`)ノ
次回(!?)もよろしくね(*^-^*)
【2006/08/05 20:56】 URL | ゆきねこ #NohtN2v. [ 編集]

寝たの明け方だから帰り眠かったのでは、
おつかれさまー。
和菓子買った川上屋で「くずきり」とか食べたかったけど、時間なかったね^^;
またオフあったらよろしくー!
【2006/08/07 20:12】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/89-9d116673



