よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ねんがんの…
白ちょこ1


マンドラベレーをてにいれたぞ…!


→ そう きょうみないね
  ころしてでも うばいとる


ぇー、興味もってよ…。
そんなわけで、こんにちは。


X箱版のFFを購入したものの、アカウントの登録はせず
すっとゲストログインでのみ使用してました。
それでは、いまいち買った意味ないなぁと思い
1ヶ月の無料期間でお試しで2垢を体験してみようと、7月の頭にID登録してみました。
SSの横のネコがそのキャラです。


さっそくPLを使ってさっくり上げてみよう。
ジョブはPLしやすい戦士かモンク迷ったんだけど
どのジョブのサポにも持って来れる戦士をあげることにします。
戦士18にし、サポゲット。
その後、メインキャラがPLできたらいいなぁ、と白にジョブチェンジ。
が、あまりにもPLに向いてなかったので11で糸冬。
白はPTでやるべきですねぇ。
白をサポに戦士を30まで上げる。
EXジョブ取得できるお年頃なので何を取ろうかと悩みます。

! ピコーーン

青だ!青になろう!不滅隊に入隊だっ
ってことで、アトルガン行きの切符をとり(サポアイテム集め)
青をゲットしてきました。
メインキャラでラーニングも魔法セットも体験してなかったので
けっこう楽しみでした。




まず、あまり技を意識せず、サルタの雑魚を狩りまくる。

花粉をラーニングした

あら、最初の1匹でラーニングですか、幸先がいい♪

と思ったのも花粉だけ、lvは上がれど
【フットキック】も【コクーン】も【メタルボディ】も【種まき】も
何も覚えません。
こ、これが地獄のラーニングオンラインか…

PLで上げてるので、攻撃系の青魔法は欲しいとこです。
でないと、ただの剣を振る人、いや花粉はあるから花粉戦士か( ´_ゝ`)

花粉戦士のまま、Lvも10を過ぎました。
さすがに面白くないのでラーニングする為にテレポで各地をまわり

フットキックをラーニングした
土竜巻をラーニングした
スプラウトストマックをラーニングした
種まきをラーニングした
マヨイタケをラーニングした
ヘッドバットをラーニングした

【ヘッドバット】の為に2日亀狩り続けました( ´_ゝ`)
うーーん、強くなるためには仕方が無いがマゾいジョブだ。


特に戦闘で青魔法を使う事無くPLを続け、18になりました。

18といえば…

【メッタ打ち】

ついに、憧れの、弱いものに驚異的なダメージを叩き出す
青魔を象徴する技が覚えられるっ!

そんなわけで【メッタ打ち】オンライン。
めったうちオンライン

俺がメッタ打ちにされてるように見えるけど


ちょこきんがタゲを取って走り回りリンクさせてディアガ連打でTP溜めさせる。
メッタ打ちを使った合格者には【死】を与える作戦。
しかし、誤算が。

カーディアン、光属性なせいかディアガが0ダメージ( ´_ω`)
敵のTP貯まらないや。
ポイゾガ覚えてないので結局カーディアンを素手で殴ってTPためさせ…
メッタ打ちをラーニングした


メッタ打ちを覚えてからは暇をみてはクズゲンに行き、
骨とミミズをメッタ打ち!メッタ打ち!

基本的にPLで相手するのは、表示強以下の相手なので
メッタ打ちの威力がもの凄い。しかも打弱点の骨となると…
消費MP16で3桁ダメージは鬼でした。
自分が赤なので、MPが減る度にPTに入りリフレして抜け、狩り続行。
戦闘時以外ならPTに75が入っても経験値は減りません。

あっというまにLv29になりました。
いい加減、覚えてない青魔法を覚えようと世界を行脚。
コクンオンライン

コクーンをラーニングした

シープメタルオンライン

シープソングをラーニングした
メタルボディをラーニングした

爆弾投げオンライン

爆弾投げをラーニングした

カースドオンライン

カースドスフィアをラーニングした

Lv30までの技は【炸裂弾】以外覚えました。

覚えた時、すごい快感ですね…( *´д )うっ



こんな感じで暇な時や、メイン動かしてる後ろでチマチマ青ネコ育成中。
もう無料期間は終わりましたが、面白いので続けようと思います。
なんでチョコキンがあんな場所にいるんだろ?
と、思う時。きっと近くに青ネコがいますw
目標は青60。がんばるぞー。

PLすんなバカ、とかいう意見は聞きません。
迷惑の掛からない場所でやってるつもりなので、邪魔だったら言って下さい。
と、いうかそういう狩り場いくとPLの人が結構いて驚きでした。
2垢なのか、相方のキャラなのか。
そういえば、ネタリンにも2垢な人が6人もいるなぁ…(;´Д`)


沢山会ったといえば、業者キャラにも沢山あったなぁ…
SSが大量リンク画像ばかりだったので、オマケ。

中華オンライン

某鯖の空業者黒軍団。
ベンチテストの画像じゃないですよ(笑)

この記事に対するコメント
PLをしちゃだめとかは全く思いませんが,
自分では手を出さない決まりにしています.
自分ルールですね.こだわりの1つです.
まぁ他にもこだわりが多すぎて自分の首を絞めていますが.

空活動できないので最後の写真みたいな光景は初めてみましたが,これは気持ちが悪いですね.上のイモうじゃーーーSSより性質が悪い.
【2006/08/11 17:36】 URL | えてるな #- [ 編集]

大量のタルのSSは別鯖のだね。
でも芝鯖の空もかなり業者がウヨウヨしとります。
業者のお陰で、初期装備のタルがかわいく見えなくなった…。
【2006/08/13 17:15】 URL | Chocokin #- [ 編集]

最近の業者のお陰か
獣人支配が圧倒的に多くなってます
ランク1で検索すると、名前が怪しすぎwww

PLは邪魔にならなきゃいんじゃない?
ってぐらい、そもそもおいらもやったし
う~ん まぁ~トラブルの元ではあるかもね^^;
【2006/08/15 12:34】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

PLって腕を磨く大事な時期にそれをやっちゃうと、
高レベルのヘタレを作り出す原因になるので一応頼まれればするけど相手を選ぶ(・ω・)
NAにそういう人が多く見られたのはそのせじゃないかなーって思ってたりもします。
砂丘~ユタンガ辺りまでPL多いし・・w

それにしてもラーニングする時ひたすら大リンク起こしてますねw

業者SSほんとにベンチみたいにいっぱいだなぁ・・w
【2006/08/18 08:47】 URL | ルガール #iC7BLkhw [ 編集]

>ぱぱ
獣人支配は皇国でLv上げする人が多く
旧エリアが過疎気味なのも一つの要因かも。
今クフタルはすごいよ~業者でいっぱい。
ホント、対策してくれないかなぁ;

>るがさん
野良PTする気ないので無問題!
リンクさせるのは釣りにいく手間が省けるのと
ディアガでまとめてTP貯めさせれるのがよかったり。
Lv40になったので、そのあたりの雑魚リンクはさすがに死ねる…w
【2006/08/21 02:29】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/92-1439ff7b



