よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ぷちおふ2
食べ歩き大好きなちょこきんです、こんばんは。


前回のエントリーにも書いた静岡でのプチオフ会。
静岡のゴンタさんの家に行ってきました。

色々美味しいもの食べてきました。
なんか贅沢しすぎて、しばらく食生活を貧相にせざるを得なく…(汗)


ーーーーーーーーーーーーー


岐阜から静岡まで行くのに、下道257をまったり行くのと
中央自動車道から東名高速に乗る2通りの道があります。
前者は4時間ほど、後者で3時間程かかります。

まったりドライブ派な自分は、257を突き進みたかったのだけど
前日が同窓会で2次会まで出ての深夜帰りだったので
起きたらお昼近くになってしまい、後者1択となりました( ̄∀ ̄)



でも、東名高速も結構好きです。
三ヶ日ではミカン畑がみえるし、浜名湖SAは賑やかで楽しいし。
高速に乗ったらSAには必ず寄ります。
SA大好きです。旅してるなぁ~って感じで。
前にも同じ事書いたっけw



ゴンタさんの家へ車でいくのは2度目なので、迷う事もなく
待ち合わせのサークルKへ到着。
アラミルユキさん達も来てました。

みんなで浜名湖で海水浴&潮干狩りしてたようで
日に焼けて真っ赤になって痛い~~と言ってるアラさんとゴンタさんがお出迎え。

アラさん「アサリ採り過ぎた、これでも小さいのは捨てたお(゚∀゚)」

無料で入れる海水浴場なのに、アサリが沢山いたらしく
バケツにイッパイのアサリも置いてありました。

すげぇーー、こんなにタダで採れるなんてっ!
俺も行きたかった…。日にも焼けたかったしw



みんなシャワーを浴びたあと、本来の目的
浜松の高級居酒屋じねんで食事をするために
バスと電車で浜松まで向かいました。
いやぁ、バス使うの久しぶりだ~。
知らない街を移動するのってそれだけで楽しいです。
電車に乗り換えると、都会から来た人達は
電車のつり広告が少ない。と言い出します。
いやぁ、コレが普通ですお。
そういえば、東京の電車はつり広告がビッシリ詰まってたのと、
扉の上にモニターが付いててそこでCMやったり、
停車駅の名前が表示されたりと、近代的だなぁとは感じましたが。



19時~の予約だったけど、早めに到着しちゃいました。
しっかりお店の準備はできてたので、上がらせてもらいます。


このじねん、本当に何食べても美味しいのです!
普通の居酒屋とは次元が違う美味しさで、旬の素材を活かした料理は感動しますよ。
値段はすべて時価ですが、この味なら納得という値段で
高すぎ!!って感想はまったくありません。
女性の店員がみんなキレイなのも良いですw

ゴンタさん「美味しいところをお刺身と、天ぷらで」

でたっ、大人な注文の仕方だ! (゜Д゜)
ゴンタさんはかなりの常連で、多少の無理が効く感じですw
何が盛られてくるかも楽しみだ。


盛られて来たのは「マグロ赤身トロ、コチ、ヒラメ、縁側、もう一つ白身魚(忘れ)、イカ、イクラ」
待ってましたと、みんな一斉に箸をのばす。

アラさん「うめぇーーー!」
ミルさん「うめぇーーー!」
俺「うめぇーーー!」

生きてて良かったよ(´□`。)
ヒラメが超絶に美味しい!
ボキャブラリーがないので美味しいとしか言えないのが、腹立たしいw
初めて食べるコチもコリっとした感じで好きになりそうです。
マグロも脂が乗ってて、すんばらしい。

しかし、真の主役は脇にいました。
彩りとして、皿に置いてあるだけかと思った生海苔

アラさん「生海苔がうんめぇーー(シャウト気味)」

なにっ!
食べてみると、味付けは何もしてないけど磯の香りが強く
海苔の味も濃くって、めちゃめちゃオイシイ。
(ぁーー、「美味しい」以外の表現したいなぁ…w)

店員さん「今日は生海苔のいいものが入ったんですよ~」

ゴンタさん「贅沢なお願いですが、この生海苔を天ぷらにしてもらえます?」

おお、ゴンタさん、ナイスです!絶対美味しい!

店員さん「今日のは本当にいい海苔で水分が多くて天ぷらにはできないんですよ、ごめんなさい」

あらら、残念。
その後、「旬の野菜の天ぷら」が到着。
高足カニ!!野菜の中にカニがいた!!
言わずもがな、絶品です。゜(゜ノд`*)゜。
天ぷらの主役、ナスが2つだったのでみんなでジャンケンw
勝者がナス様をいただきました。
俺は食えず、ちぇ。


じねん名物?らしい竹の入れ物に入った豆腐、
金目鯛の煮付け、名古屋コーチンの焼き鳥とつくね、
手作りで竹のつつに巻いて焼いたチクワ、
ワサビ醤油で食べる和牛のタタキ、
その間にオイシイ梅酒もいただく。

やばい…、どれもうますぎる、HQ品ばかりだ(ノд`*)


程よくお腹も膨れて来て、最後は
やっぱり、お茶漬けとみそ汁。
お品書きに「生海苔のお茶漬け」、一同さっきの生海苔がすごかったので
コレッ!と生海苔茶漬けを注文。
みそ汁も「生海苔のみそ汁」を注文。
具が生海苔のみ、という直球なみそ汁だけど
飲んで、食った最後の〆としては、
ゴチャゴチャ具がつまったみそ汁よりも、シンプルな味の方がよかったです。
最高の〆で満足しました( o゚∇゚o)テカテカ


前回来た時は冬で、タラバカニやフグ、ブリ、カキと今回と
まったく趣向が違ってたので、
次回は春にきて、春の旬の食材を楽しみたいです。
この後、ショットバーにいくのがオフ会のパターンだけど
お腹も膨れたし、そのままゴンタ邸へ戻りました。



ーーーーーーーーーーーーー



帰った後、FFに軽くインしてキャラ見せあいながら
アイスやデザートを頬張る。
俺はユキ姉さんからキャラを借り、いかに戦士がソロで弱いかを体験すべく
ナシュモから出たとこの球根にケンカ売ってました。
垢魔導士ならばダメージを受ける事なく倒せる相手なので
舐めてたら、HP減る減るw
一撃の威力すごいけど、回復の手段がないのは辛いですね(iДi)
がんばれ、脳筋。


そうこうしてる間にみんな撃沈。
【おやすみなさい。】


…ごんたさんの家にかわいいイヌがいるんだけど
寝てるアラさんの股間に潜り込んで落ちついて寝ました。
居心地がよかったようで。
アラさんはオフ会の度に股間ネタが生まれるなぁ、とニヤニヤしつつ就寝。Zzz。



ーーーーーーーーーーーーー


翌日。起きたら12時でした。ビックリ。
朝の6時に自分の目覚ましでジラートエリアの戦闘のテーマが鳴ったのと
9時頃、誰かの携帯からアトルガンエリアの戦闘のテーマ
が聞こえて来たのは覚えてます。
FFやってる人は結構、ゲーム音楽をアラームや着信に設定してそうだ。


朝飯というか、昼飯だけど
ゴンタさんプレゼンツ「昨日採ったアサリの味噌汁+冷や麦」が登場。
アサリの味噌汁サイコー!
タダで採って来たアサリ達が、いい仕事してやがります。
浜名湖の味を堪能しました。



浜名湖といったら……、
やっぱりみんな思い浮かべる名物はウナギでしょう。
ウナギ食べれなきゃ帰れないっ、というわけで
美味しいと評判のウナギ屋くるまやへ行きました。
ここもゴンタさんが以前行った事のあるお店らしいです。
こういう時のために地元の美味しい店は押さえておかないといけないなぁ…。


古い昔ながらの店構え、店内も狭いんだけどすごく味があっていい感じ。
注文受けてから、炭火で焼き始め、出て来るまで20分くらいかかります。
手を抜いてない感じでよいですね。

んで、お味は…
またかと言われそうだけど、うーーーーまーーーーいーーーー!
ウナギがフカフカで、皮はパリっと、甘口のタレの味もすんばらしい。
1年前に名古屋で食べたひつまぶしも記憶に残るくらい美味しかったけど、
これはまた違った美味しさでした。

ここはタレの勝利か。
このタレ持って帰ったら、しばらくそれでご飯食べられそうですw



ーーーーーーーーーーーーー



ぁー、2日間贅沢しました。゜(゜ノд`*)゜。
ごんたさん、ありがとう。また行くので宜しくですw
あ、お土産何も持って行かずでごめんなさい。


食べてる時は幸せです。
嫌なこともその間は忘れられます。
なので、またどこか美味しいもの食べに行きたいです。
だれか、美味しいもの食べに誘ってくれーちょ( o゚∇゚o)




この記事に対するコメント
本当に美味しい物を食べた時
「うめぇ~~」
しか言えないものですw

「この料理美味しいね」
なんて言われているようじゃ ダメダメ

あ~~ とりあえず、羨ましい!!!!w
【2006/08/23 12:36】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

あのお店、じねんって言うのね~。
あそこの料理はほんっとにすっごい今まで食べたなかで一番ってくらい最高でした。
あーーーー、行きたい!
行きたいぞぉぉぉぉ!!!!
誘ってよぉぉぉ(;´д⊂)
【2006/08/23 13:28】 URL | ショコ #- [ 編集]

>ぱぱ
ポガさんは色々ウマイもの知ってそうだね。
何か教えてくれーちょ。
あと、美味しいもの食べると顔がニンマリしちゃいますw

>しょこちゃん
俺の中でも一番かもしんない。
とくに豆腐おいしーね、2つ食べちゃったw
いつぞやの夏みたいに遊びたいねーっ。
今度行くときは声かけるねw
【2006/08/23 21:17】 URL | Chocokin #- [ 編集]

先月に引き続き、ぷちオフおつかれさまでした~。
いやー、ホントおいしかったですねぇ、じねん(*´Д`*)
あそこは四季折々でいってみたいもんだ~(´∀`)

海水浴は正直行くのかどうかわからんかったのです…
ごんち宅着いたのも遅くなってしまったし。
予想外で潮干狩りできちゃったので楽しかったですが(笑)
まあ海水浴はまた来年!
今年ちょこきんに会うのは3回目ですが、またオフの際にはよろしくですm(__)m
【2006/08/24 19:19】 URL | ゆきねこ #NohtN2v. [ 編集]

>ゆきさん
ホント季節の変わり目ごとに行きたい感じです。
アラミルユキさんとはかなりの頻度で会ってますねぇw
アラさんとは来月も会うしw
また遊ぶ時、よろしくーっ。
【2006/08/28 02:17】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/94-e80fd820



