よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


DSライト
DS1


というわけで、ニンテンドーDSライト買っちゃいました。
FF3がやりたくてやりたくて…


いや、実は聖剣が出た時も、Newスーパーマリオが出た時も
欲しくて探したんだけど本体が売ってなかったのです。
近所のゲームショップはどこも「○○日の朝入荷、整理券配布」とか
張り紙はってあるし、ゲンナリしてました。
一度ゲオでDSライトが「在庫あり」になってたのに、
手持ちがなく、お金を取って再び覗くと「売り切れ」に変ってた…
なんて事もありました。


いくらなんでも売れ過ぎだろうっw
いいや、いらねーいらねー!俺にはPSPがあるし!
文字ピッタンやってるからいいやー!
※PSPで買ったソフトは文字ピッタンと英雄伝説のみ…
と、負け組街道まっしぐらしてました。


でもFF3のCMが流れはじめると、やっぱりムズムズします…。
LSメンや友達から「もう普通にDSライト買えるよ」、等と聞くようになったので
FF3発売当日の夜、みつけるまで帰らないの勢いで
地元のゲオから順に攻めて行き、50km程離れた場所のゲオでやっと
新古品という謎表示のDSライトを発見しました!
中古コーナーに列んでました。
色は欲しかった白、しかし新古品の意味がわかんなかったので
中身をチェックさせてもらいました。

どうみても新品です。
タッチパネルに傷もないし。
保証書の店舗印がゲオで売ってるのに、なぜか宝島の印が押してありますが。
まぁ、とにかく新品(?)の白いDSライトがそこにあるわけで。
FF3とセットで買う事に決めました。

改めて、普段見てなかったDSコーナーみると
遊んでみたいソフトが山盛りありますね~。
FF3クリアしたら買おうっと(*゚∀゚)=3


急いで帰りFF11にイン


あれ……w
オンラインFFの魔力、恐るべし…。
ログアウト後、深夜だったけどやっとDSに触ってみました。


旧DSはデザインから好きになれなかったけど、これはコンパクトで
面がキレイな平面で四角く、好きなデザインです。

本体持ちながらのタッチペンは使い辛いような……、これは慣れかな。

パネルの感度はよく、操作性でのストレスはまったくありません。

液晶のバックライトも明るくていい。


FF3を差し込んで、レッツプレイ!

DS2

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

久しぶりにオープニングで「おおっ!!」と驚かされました。
FF12もキレイなムービーに釘付けになったけど
それとは違う、新しいムービーの魅せ方に胸が高鳴りました(*´д`*)

上下にある画面を使って、上にムービー、下にスタッフロール、
別の場面では上にスタッフロール、下にムービーが移動、
ベヒーモスの戦闘シーンになると、上下を一つの画面として使い
携帯機なのにかなりの迫力に。
ここでオオォ!と唸ってしまった…w

最近の■eのゲームのオープニングは純粋にグラフィックがキレイだけど、
もう極まってて、FFX以降キレイさへの感動は薄れていました。
悪く言っちゃうと、どれも同じ、みたいな。
それだけに、携帯機で「もう一回見よう!」と思うオープニングが見れるとは
思いませんでした。

オープニングの最後に
DS2

エグゼクティブプロデューサー タナーカ。


タナーカ、GJです。


初プレイは
飛空艇をゲットするとこまで進んだんだけど
オンラインの癖で、セーブするの忘れたまま電源を切ってしまいました。
また最初からか。…オープニングみよっとw

ちなみに、主人公の名前はチョコキンです。
これからプレイするRPGの主人公、みんな名前がチョコキンになってしまうのかなぁ…w

この記事に対するコメント
FF3はDSのジェットブラックが欲しかったので
ガマンしています。

発売日のお昼、新宿にたまたま寄る用事があっ
たので西口のヨドバシをのぞいてみたら大量在
庫でした。全色あったと思います。


生殺しだっ(つд・)

【2006/08/26 10:43】 URL | しろたる #- [ 編集]

FF3ってたまねぎ剣士にオニオン装備のやつだっけ?
あのころのFFが一番好きだな。
【2006/08/26 11:14】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

先ほどようやくFF3クリアしてきましたヽ(´ー`)ノ

時間にして約23時間程度でしたね~。
やはりラストダンジョンは敵全部倒していくとクリアまで3時間近くかかりましたよ(笑)
【2006/08/27 12:04】 URL | ぷら #- [ 編集]

>しろたるさん
ジェットブラックにしようかとも思ったんだけど、また列びそうだったので
目の前にある白にしましたよ。
結局、白が一番飽きないしねw

>善さん
たまねぎ剣士がスッピンに名前変ってた。
まだ2時間しかプレイしてないけど、楽しいよ。
宿屋のある頃のRPGは面白い!

>ぷらさん
はやっっw
たしかに、昔のRPGって24時間以内に終わってたけど。
FF11のプレイ時間みるとクラクラしちゃう。
【2006/08/28 02:15】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ぷらっこのブログからとんできてみれば、
ぷらっこもうクリアしてるじゃねえか!!

名前はそうなるよね。。。
てか、いちいち考えるのまんどくさいし、
2,3年つかってると愛着もあるから。

PSPはよさげ?ダビスタやるのに買うかまよったけど、
DSでFF3…どうすればいいんだ。
【2006/08/28 13:00】 URL | あねも #- [ 編集]

>あねもんもん
プラさんの早さには脱帽。
でもプラさんはなかなか脱帽しませんね(汗

PSPは個人的にはいいハードだと思うけど
オリジナリティのあるゲームが少ないというか
これやるなら、PS2でいいじゃん?なゲームが多いですね。
いつでもどこでもPS2クラスのゲームができると思えば凄いけど。
というわけでDSオススメw
【2006/08/29 02:00】 URL | Chocokin #- [ 編集]

だれがうまいこと言えとw
というか、今日のはうますぎです。
そんなちょっきんに脱帽w

ほむほむ。
やはりDSなのか。
ただWiFiは考えてしまう…。
たまねぎ剣士 はつかいてぇな。
【2006/08/29 13:08】 URL | あねも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/95-7eb7d06f



