よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


NM狩り狩りクポー
たいとる

お金の匂いがするところ、チョコキン現る。
こんばんは、海賊です。

久しぶりのFF日記です。
お盆休みから何かと新エリアの冒険に出かけていたネタリンク。
道中色々なNMに出会いました。
というか、沸かせました?
少人数でNMに出会っても、「NMいるおー!」ってLSで叫べば誰かが飛んでくる
素敵なリンクシェルです^^
飛んでくる時の顔はこうですがw→($▽$ )三3


出会ったNM達。
SSが無いのは必死だったか99枚で泣く泣く撮れなかったと
察してください。




バフラウ編

き


名前:Emergent Elm

特徴:日中超リジェネで回復。魔法ダメージカット(50%?)

こいつは、木を狩るのが趣味なLSのウィルさん(忍者)が
ソロでやってると沸いちゃうパターンのNMです。
こいつに限らずアトルガンNMって抽選時間に入ってればすぐ沸く気がします。
ウィルさんの「わいたー!」の声と共に
アルザビで暇してるLSメン達が一斉にチョコボに乗り集まって行きます。
俺も行きます。だって、お金欲しい仲間のピンチは放っておけませんし ><;

回りの球根がリンクするので、マズ掃除。
木は寝ないけど、グラバインドがよく効くので赤と忍で夜までキープ。
リジェネが消えたら他前衛も突撃。
リジェネさえなければ、ちょっと強い木程度なので
1PTでもどうにかなります。
ドロップは
グルームクレイモア (両手剣)
D76 隔444 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 Lv70~ 暗
アルボリストネール【両足】
防13 MP+18 敵対心-5 ヒーリングMP+1 Lv72~ 白黒赤吟召青か

でした。

ウチの鯖ではアルボリストネールの初回履歴が20万とムチャお得値段。
この性能でその安さはないだろう、と
100万で出品してみたところ即売れました。
以降100万安定に。20万で買おうと思ってた人ごめんね><
だってお金欲しいんだもの

剣が20万で、アルボリストネールが100万で売れました。
ほくほく(*´д`*)


--------------------------------------


ワジャーム編

ぷくちゃ


名前:Zoraal Ja's Pkuucha

特徴:コリブリNMのHPを8割程まで削ると主のマムージャ(Percipient Zoraal Ja)
   が登場しHPも全快まで回復。マムはコリブリを回復させる。

通称ぷくちゃ。
これはお手軽でいいピアスを落とすことがあるので、
狙ってる人が多いと思います。
ソリストの多いワジャーム、ソロの竜さんがコリブリやってたら沸いちゃった、
な状態を発見することが多いので
たまたま見つけたLSメンの
「ぷくちゃいるお!」の声と共にアルザビで暇してるLSメン達が(略)

普通に削って、マム沸いたらコリブリを寝かせマムから討伐。マムを先に倒さないと
いたわるをするので終わりません。寝ないし。
ドロップは
風のクリスタル×2

ロットする前にデジョンするLSメン。
お金にならないアイテムには厳しいですね^^;

当たりなら↓が出るらしい。
ファウリングピアス ●Rare 【耳】
STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜
ゾラージャアクス (片手斧)
D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74~ 戦暗獣狩





--------------------------------------


マムーク編

かがみ1


ネタリンク新獣人拠点ツアーと称して乗り込みました。
LSの不滅隊おゆみがワームアップファイアースピットを覚える為にLSメンをNMで釣ったとの噂も。


名前:Devout Radol Ja

特徴:ジョブは白魔。
   HP2割程になると祝福、と同時にオートリジェネの回復量が大幅アップ(?)
   パライガ、サイレガ等使うが後半MP切れになって魔法攻撃がなくなりますw

ワジャーム南西の入り口から入ってすぐの広場に居ました。
普通の雑魚だと思って釣ったらNMでした系。
釣ったのは不滅隊でした><
な~~んだ、あまり強くないジャン。と余裕(時間はかかった)で9割程削ると
ボッフーーーンと祝福。
この後に真の戦いが待っていました。
忍忍戦ナ黒黒(サポ戦)赤青(lv64)だったかな?の火力だとリジェネの回復とトントンで
なかなかHPが減りません。
キープしてるの??というくらい減らず
さながら四神沸かせる前の麒麟のようでしたw
ネタリンの宝、トレペンの持ち主ペ様達の合流で
なんとか討伐に漕ぎ着けました。

ドロップは
炎のクリスタル
何を落とすかは不明です。



名前:Zizzy Zillah

特徴:コカNM。マムークではジズと呼ぶらしい。
   闘った感じは雑魚に毛が生えた程度…かな。石化と静寂に注意。


入り口でDevout Radol Jaのまさかの歓迎を受け、
マムークを探索する前に力尽きそうなネタリンク。
このまま帰るのもシャクだからと、入り口から南へ少しすすんだ広場に沸くNM
Zizzy Zillahを狙ってみる事にしました。
こっちの疲労を気づかってか1発で沸いてくれましたw
強さは大したことなかったのですが、コカNM相手にするのに白が居ないという無謀さ。
LSのパラニンAeteroon(キキルン語は話せません)さんが気合いで邪視を避けてみせる等
がんばって討伐。
トレペンの効果もあり
波切丸 (両手刀)
D60 隔420 追加効果:TP吸収 Lv73~ 侍忍

をドロップしました。

忍者だったトロちゃんがコリブリ相手に振ってみたところ
トロイの攻撃、コリブリに112のダメージ
追加効果TP8を吸収!
トロイの攻撃、コリブリに98のダメージ
追加効果TP7を吸収!


と、吸いまくる夢をみました。
実際はたま~~~~~に4~5数程度でした><;;
10振に1回吸えば上出来くらいかな。

お侍さん買ってください><




--------------------------------------


ハルブーン編

ネタリンク新獣人拠点ツアーと称して乗り込みました。
LSの不滅隊おゆみが金剛身吶喊(とっかん)を覚える為にLSメンをNMで釣ったとの噂も。
かがみ2

やはり鏡を割るネタリンク。
カブト虫が蜜に誘われるように、鏡をみたら夢中で殴りに向かう自分達。
敵の罠だったら一網打尽ですね^^;;




名前:Big Bomb

特徴:デッカクなっちゃうボム。大きくなるに連れ、攻撃力も高くなるようです。
   スタン無効、自爆はなし。ヘルストームのダメージがデカく、
   忍者75で1200程のダメージを喰らったりします。
   バーンのスリップダメもデカイ。


ファイアボムレット (投てき)
D74 隔192 耐火-6 命中+6 攻+6 追加効果:火ダメージ Lv70~ 戦シ暗忍

というすばらしいアイテムを落とします。
投てき枠で命中+6は凄い!?高く売れそう!お金の匂い(*´д`*)

坂にいる2体が抽選です。
抽選に入ってればすぐに沸きます。
ぼむ


後衛は範囲攻撃に巻き込まれない様に離れて戦うのだけど…
遠くにいるのに、近くにいるような不思議♪
ってか、デカくなりすぎっっw
昔のTV番組の罰ゲームでよくあった巨大な風船のようです。
爆ぜそうで恐い…w

過去に何度か倒してますが、ドロップは火クリのみ。
今回はトレペンがあるので勝つる!!!

そして期待のドロップは
ホーラントメイス (片手棍)
D40 隔340 潜在能力:命中+10 攻+10 Lv70~ 戦暗


……なにこれ。
潜在条件はHPが赤だそうです。
装備ジョブ戦暗って、コレまた…。
どうみても売れそうにありません、本当にありがt

やる気のないロットで不滅隊おゆみがお持ち帰り。
「山分けする?」の声にも、
みんな「売れないだろうし、処分しちゃってw」の返事。
売れないものには厳しいですね><
しかし、翌日には40万で売れたそうですw
物好きな方もいるんですねw




名前:Mythril Mouth Monamaq

特徴:モブリンNM。側近にトロール戦士が2体(マイティも使用)。
   側近のヘイトはモブと共有っぽい。
   そして、この2体を倒した状態でないと、モブにダメージが通らない。
   (体感8~9割ダメカット。)
   最大の特徴が、この側近。倒してもその場に倒れるだけで消えない。
   そして、モブのフライパンの発動でムックリ起き上がり戦線復帰してきます。

こんな厄介なNM。
一度ネタリンで突撃し、ボコボコの返り討ちにあってますw

今度は絶対倒すぞ!の意気込みで
モブ担当と雑魚担当にPTを編成。
ネタリンにはたまたま2垢でプレイしてる人が多く
たまたま、モ75白75が同時に使える人が2人(アラさん、ルガさん)います。
前回ルガさんが一人でモと白を操り、側近1体を抑えてたので
今回アラ組、ルガ組をそれぞれの側近にタイマンさせ(キャラは2人だがw)
他はモブをキープ&側近の補助、の作戦。

一回目の側近討伐までは順調だったけど、
モブにダメが入る時にたっぷし削りった後、
起き上がった側近がヘイトの高い人に集中攻撃>ちぼんなコンボ。
盾がボコボコやられていく…。
2度目、3度目のモブ削りチャンスでモブのHPは残り2割ほどまで削る。
ここで倒せなかったら負ける、ということでアビ全快。
運良くフライパンが遅かったので、そのまま押し切れました。
もぶ

戦闘後、やり遂げた表情のネタリン一同w
ドロップは
炎のクリスタル、モブリンマスク

だれもロットしようとしないマスクとクリ。
お金にならないアイテムには冷たいね><





--------------------------------------


アラパゴ編

ネタリンク新獣人拠点ツアーのラストに乗り込みました。
LSの不滅隊おゆみがテールスラップスパイナルグリーブを覚える為にLSメンをN(略)


ここには面白い出現条件のNMがいます。
皇国手配書にもあったLamia No.19がソレです。
その条件とは、誰か死ぬことでポップ!!?

さぁ、今日はみんなで殺しあいをして貰います。
俺が死のう。いや、私が死ねば…。
という、討伐には絆が試される仕様です。
(忍者の微塵でもオーケー)




名前:Lamia No.19

特徴:だれか死ぬことで「怪しい気配がする。」とメッセージが流れてポップ。
   釣るとドラウガー骨2体が側近としてポップ。
   ヘイトは連動ではなさそう。骨の攻撃力は高く赤75で200以上くらう事も。
   骨はララバイでも寝ない。グラバイ○

場所がイマイチはっきりしなかったので、Wikiにある座標にある
怪しい橋の上で死んでみることに。
死ぬのはネコシーフのPちゃん。ハムシーをプレゼントしますね^^

そしたらアッサリポップ。1分程釣らないと消えてしまうらしいので
雑魚骨マラソンする予定だった自分(赤75)が釣り。
「俺が骨2つマラソンするので、その間に本体倒してね!」と意気揚々、
ファラスキンブリ完備、よし!行くぜーー!!

Lamia's Skeletonの攻撃 Chocokinに0のダメージ
Lamia's Skeletonの攻撃 Chocokinに53のダメージ
Lamia's Skeletonの攻撃 Chocokinに168のダメージ
Lamia's Skeletonの攻撃 Chocokinにクリティカル268のダメージ
Lamia's Skeletonの攻撃 Chocokinに128のダメージ
Lamia No.19のファイガ Chocokinに425のダメージ


パタ。
ChocokinはLamia No.19に倒された…。

ちょっwww骨本気だしすぎっwwwっww
くぅ、恥ずかしい。
骨×2も俺に興味を無くして盾のAeteroonを殴ってる始末。
うわぁ、俺役にたってねぇ…。

その後、もう一人の赤ビターンさんのグラバイでなんとか骨1を
ナイトAeteroonがもう1体の骨をマラソンでしのぎ
本体のLamia No.19はペ様とルガさんと不滅隊で始末。
ドロップは…
テンプラーメイス ●Rare (片手棍)
D29 隔267 MND+5 ケアル回復量+10% アンデッドキラー効果アップ Lv71~ 白ナ
エクソシストホーズ 【両脚】
防33 STR+3 命中+3 アンデッドキラー効果アップ Lv70~ 戦暗獣


2つともキターー!
トレペン!トレペン!

テンプラーメイスは700万で売れ、エクソシストホーズも競売で100万してました。
ほくほく(*´д`*)





名前:Bloody Bones

特徴:雑魚に毛が生えた程度。
   ジョブは暗黒でブラポンを使う。
   HP残り2割からHP吸収のWSを多様するので殴る人が多いと回復しまくってやばいかも。


こいつは上のラミアの前に倒しました。
こいつは面白い名前のアイテム
ブラックジャック
D90 隔501 MP+20 INT+4 暗黒魔法スキル+5 Lv69~ 戦黒暗獣
エースロケット
潜在能力:カウンター+5 Lv74~ 暗侍竜

を落とします。話題のエースロケット、この手で入手しなきゃ!
そしてLSのエースコニさんのお土産に!

2枚目のマップの北東、という曖昧な情報しか持ってなかったので
それらしき場所に向かい、適当に狩ってみる。
エース

1発で沸いた!
しかも、雑魚骨掃除中にポップ>即絡みという節操のなさ。
はいはい、押さないで押さないで、ちゃんと狩ってあげるから^^
メインアタッカーモのお陰か特に苦戦する事もなく撃破。
出たのはブラックジャックだけでした。
残念。
こいつはエースじゃなかったようです。

ブラックジャックは競売で400万もしてました。
ほくほく(*´д`*)




--------------------------------------


番外:ランペールの墓編


名前:Cemetery Cherry

特徴:いわずと知れたチェリー。旧HNMの木です。
   Cherry Saplingを全部倒すとポップ。
   まつぼっくり爆弾の範囲ダメージがデカイのと追加睡眠があるので
   服毒必須。


LSでアラさんがお墓メリポの帰りに見つけました。
何でも天井越しにタゲれるCherry Saplingを見つけたとかw
暇してたペ様、自分、おゆみ、とろちゃんがアラさんと合流。
で、戦闘開始。
ちぇりー


トレペンがあれば、勝つる!!!
御神木5個でちゃうかも^^と余裕の会話もつかの間

まつぼっくり爆弾 みんなに600前後のダメージ
まつぼっくり爆弾 みんなに600前後のダメージ
まつぼっくり爆d

ダメージやばっっw
さすが腐ってもHNM。強い。
ここからは真剣に後衛は距離を起き、HPが赤くなったりしながらも
順調に残り1割まで削る。
ここにAeteroonも参戦。
とどめのおゆみのサンダガ3。
派手にミミズも巻き込むww
Cemetery Cherryを倒した。

どきどき…


Cemetery Cherryはローズウッド原木を持っていた
Cemetery Cherryはマホガニー原木を持っていた
Cemetery Cherryはマホガニー原木を持っていた


(ノ`Д´)ノ

その後、腹いせに巻き込んだミミズを倒すと


Tomb wormは金鉱を持っていた


( ゚Д゚)
ミミズのドロップの方が高額でした。
その後、全員でミミズを狩り始めたのは言うまでもない話…。
お金には目がないネタリンクでしたとさ。

この記事に対するコメント
このまえ狩ったジョディ?だっけ、あれもおもしろかったねーヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず何でも飛びつくみんなが面白い
【2006/08/31 13:06】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>おゆみ
ほんと飛びついてくるメンバが愛らしい。
いいLSだね。
最近のネタリンのNM運はすごい気がする。
またボムと19号倒しに行こう、ぉー。
【2006/09/04 02:32】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/96-a16ada44



