よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





どんぶらこ
Image011.jpg

ちょこきんは山にどんぶらこ~どんぶらこ。
夏と言えば海じゃなくて川です。
年甲斐も無くウォーターガンとか持って泳ぎに行って来ました。
綺麗な場所でキャンプ場も近くにあるので人は結構いましたね。
子供たちにウォーターガンを向けると、その親達が「まぁ!変質者かしら!?」な目で
見られてるような気がしてしまう、そんな世の中に絶望です。

絶望しつつも、暑い時に飛び込む川は気持ちようございました(*´д`*)
泳げないけどね!

ツイてない?日
日曜は地元の友人連と川遊びしてきました。

思えばここしばらく川に泳ぎになんて行ってなかった気がする。
基本的に塩水が嫌いなので、水遊びに行くなら川の方が好きです。
海は…貝拾ってヤキソバ食べる所ですよね?


朝早くに友人宅に集合。
犬がいます。
来てない人を待ってる間に犬コロをナデナデしてやろうと手をだすと
「バウッ!!」
犬の攻撃>>>>Chocokinに155のダメージ!

手に歯形がガッツリ(ノД`)
なかなかいい番犬っぷりです、このやろう。


-----------------


行き先は地元民もあまり泳ぎには行かないであろう
付知川を上流へズンズン上ったトコロ。
上流だから水がメッチャ綺麗なのです。…その分下流より冷たいけど。

そういえば去年のネタリンのオフ会で行ったコテージから結構近い場所でした。

到着。
02

吊り橋とかあって、雰囲気も結構良い感じ。
吊り橋は一人で渡ってもメッチャ揺れます。高所恐怖症ではないけど、結構恐かったw
しかしこの橋には罠があって、キャンプ場の駐車場側には特に看板はないようなのですが、
橋を渡り終えて振り返るとこんな看板が待ってます。
03

ちょっ((((;゜Д゜)))

後から団体さんが来たけど、7~8人一気に通って来てて見てて恐かったw
グィングィン揺れてるしw


橋の下は丁度いい水遊びスポットです.
00

01

きれいでしょ?
水が綺麗で底まで透き通ってるから浅くみえますが、
実際、色の濃い辺りは足が着くか着かないかくらいの深さがありますよ。
しかしデキル地元民はここでは満足せず、
もう少し上の方にある飛び込んでも大丈夫な深さのスポットにいくのです。


川の中歩いて行くので、水没を恐れデジカメとかは橋の下に置き去り。
写真はありませんが、更に上の方は深いので水の色が青くてすんごく綺麗です。
飛び込んでくれ!と言わんばかりの高さの岩とかあるし
ご丁寧に岩の周りは全然足が着かない深さになってるし。

メガネ付けたまま飛び込んで、メガネを川底に忘れてきたり、
スリッパ履いて飛び込んで、スリッパ流されたり
お馬鹿がいっぱいです。


まぁ、みんなに見られてるとこでこういう事態になるのは
ある意味オイシイかもしれないですが、
開幕犬に噛まれた自分はひと味違ってました。


帰り際に川の中をまたジャブジャブ歩きながら、写真撮ったりしてたので
他メンバからかなり後方を歩いてた自分。
右手にデジカメ、左手にオニギリの入ったコンビニ袋という川を舐めたスタイル。
デジカメをしまい、追い付こうと石の上をピョンピョン飛んでると…

「ブチッ(スリッパの鼻緒部分が千切れる音)」
Chocokinは川に滑り落ちた…!
石1の攻撃>>>クリティカル!Chocokinの尻に565のダメージ!
石2の攻撃>>>Chocokinの腰に130のダメージ!
石3の攻撃>>>Chocokinの膝に300のダメージ!

川に落ち、一瞬で色々な所強打して、少し流れました
友人がみてたら笑ってくれる所を、一人で転んで強打して川の中ゴロンチョ。
橋の上から知らない人が見てたかもとか思うと、とてもとても恥かしい(ノωノ)
しかも落ちたという事は…
左手に持ってたコンビニ袋が水でタプタプしてるじゃないですか。

のぉおおおお!!!!
デジカメと着替えとオニギリがぁぁぁぁ!!

デジカメはケースに入ってたお陰でセフセフ⊂(^ω^)⊃
でも、オニギリは……アウアウ⊂ミ⊃^ω^ )⊃
( ^ω^)アウ…
……昆布はセフセフ⊂(^ω^)⊃

いや、アウト気味だったけど腹減ってたから食べた。後悔はしてない。
とにかくデジカメが生きてて本当良かった…w

スリッパがちょっと使い物にならない感じだったので
それも手にもって裸足で移動。
歩く度に
砂利の攻撃>>>Chocokinの足に16のダメージ。
砂利の攻撃>>>Chocokinの足に23のダメージ。
スリップを入れられたNMの気持ちがちょっとわかりました。
1日で体が傷だらけになりましたw なんか踏んだり蹴ったりな感じです。
楽しかったからいいけど(´∀`)


------------------


この場所の欠点として、山奥なので朝だと日が当たりにくい所ですかね。
ただでさえ緑に囲まれた山奥で涼しいのに、冷たい水なので、
日がよく射す昼間に行くのが気持ちいいでしょう。
朝だと一旦水から上がって休憩すると、もう水に入りたくなくなります。
暑い日に水に入りたくなくなるくらい涼を堪能できるというのは贅沢なのかもw


まとめ:ビキニの上にTシャツ着たまま川に入ってシャツが透けてる様子は最高にエロイ。

ザッキ
春のせいか毎日とても眠いです、こんにちは。
えっ!?それは深夜までゲームしてるからだって?


イヤイヤ春ノセイダヨ(´・ω・`:)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日こんなニュースやってました。

ペット禁止の市営の住宅でペットと住んでて
市に住宅から退去するか、ペットを処分するかを迫られているという話。
飼い主が、「このままだとペットを安楽死させるしかないです、
かわいいペットの顔みると涙がでて…」

「転居を考えたけど、市営住宅より安い所がない」
という話をしてました。

(゚Д゚ )ハァ?
最初からペット禁止なとこでペット飼ってて何言ってるんだ?
まぁ、黙って飼ってたまではいい。
どうして、そこから安楽死させるしか、って発想になるのか。
「ペットは家族同然なんです!」
とかも言ってたけど、すでに矛盾してるし。
動物飼う事のリスクとか軽く見すぎです。こんな発想するなら飼うなよ。
可愛がってるなら一緒に暮らせる家探してウダウダ言わず引っ越してください。
なんというか、頭にきました。

地元の普通のホームセンター等でもペット売ってるんだけど、
アレもやめてもらいたい。
頻繁に見に行くんだけど、世話がいい加減なんです。
専門に知識がある人が常に管理してるのならいいんだけど、
小さい紙箱につめられて売られて行くハムスターとか見てらんない。
売れるからって、命軽く見過ぎ。
ペット販売するには動物取扱業登録ってのがいるよね?
ただ申請するだけでいいものなのかな。それとも小動物には登録の必要がないとか。
もうちょっとしっかりと、命預かってるって事意識して欲しいと思います。

という愚痴でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画パフューム観てきました。

原作を読んでなかったので、この話が実在した殺人者の話かと勘違いしてました。
観てる途中、あり得ない展開にフィクションだと気が付きました…w
オープニングのグロイ演出に結構引き気味に。
主人公が裁判で張付けを審判されるシーンから、始まり
そうなった経緯が本編になります。
犬以上に嗅覚に長けた人間って発想は面白く、絵的にもキレイな映画でした。
が、話がキレイかというとそうではなく…。
最高の香水作るために人殺しまくった殺人者が最後
神のように扱われるのにはちょっと抵抗がありました。
そもそも、その最高の香水の材料の13種の匂いの素が
綺麗な女性の体臭、って部分が納得いかなかったです。

ラストの酒池肉林シーンでオッパイ祭りがありますが、
よくみると、同棲同士の組み合わせもいて、そればかり探してたりしましたw
面白い映画ではあるんだけど、色々な意味で気分も悪くなるのでオススメはしません^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後にこっそり宣伝(?)


音楽やってた弟がCDでぶー!?
1

ジャケット用?の画像を貰ったけど、カッコエエッ。
プロが撮ると凄いな。。
リアル自分を見た事ある人は、どれが弟かすぐわかるかもね…w

インディーズなんだけど、ライブ見に行った人の評判はすごくいいみたいで
これから先メジャーシーンに出て来る事があるのかもね。
地元でバンドやってる時には、ボーカルが病気になったり踏んだり蹴ったりだったけど
東京に出て行って半年でこんなに飛躍するとは。
バンド名や曲に興味ある人は作り立ての公式サイトを宜しくです。
→ttp://www.cannibal-rabbit.com/
しっかりリンク張らないのは、身内にゲームの事ばかり書いてる
このブログを教えたくないからw

陰ながら、これからの活動活躍を応援期待しております。


やっぱ人間、自分の好きな事してる時が一番輝くもんだ。



