よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンハン日記
久しぶりのモンハン日記です。
更新も久しぶりなのは内緒だ。

しばらくPSPにはディシディアが刺さりっぱなしでしたが、
ようやく落ち付いて(というか飽きて><)きたので、モンハンをまた差し込んでます。
うーむ、モンハンは面白いなぁ。
相変わらず、プレイスタイルは偏ってます↓。
モンハン1
双剣しか使ってないよ!
最初に選んだ武器でとにかく最後までやろうと、ウカムまでほぼ双剣のみでいきました。
(上位キリンのみハイガノ睡眠ボマーで楽しましたが)

コウリュウノツガイを作ってから特に欲しい装備がなかったのですが、
ウカムを倒してから、なんとなくウカム装備一式が欲しくなっちゃいました。
触ると怪我するぜ?と言わんばかりのエッジが素敵です。
キザミも性能より、その見た目で隙になったしなぁ。
尖ったのが好きみたいです。

しかし、ウカムの装備はその全部に崩天玉を使うのですね((((゜д゜;))))
初めての討伐で崩天玉を一気に2つゲットしてたので
出る率が割と高いものだと思ってたのですが、狙うと出ない出ない…。
股を斬りまくってるのに玉が出ないっ><

部位破壊報酬にも崩天玉があるので、とにかく
顎を二段階と腹破壊を狙って討伐を繰り返し。
最初は倒すのもやっとだったのが、鼻くそほじりながら倒せるくらい慣れてきました。

とにかくウカムの右後ろ足に乱舞。
倒れたら頭かお腹に移動して乱舞。
尻尾振りの時は右手の内側辺りで乱舞ると、頭が動いてきて顎に決まります。
潜って突進は、後ろに壁のないところで引き付けて、斜め前方にハリウッドダイブ!

昼休みにウカム、帰ったらウカム、が日課になりました。
ウカム1
そして、6つ目の玉がでたーーーっ!
2つ同時に出たのは最初のみで、圧倒的に出ない事が多かったです(つω・)


そして完成。
ウカム2
ゴッツイのぅ。
フルセットで耐振、心眼、斬れ味レベル1が付きます。
スロットが全部位に2つづつ空いてるので、計10空き。
もう1~2、好きなスキルが付けれますね。
双剣に欲しい、研ぎ石高速化回避性能+1をオマケで付けてみました。
どこで使うという決めてる訳ではないけど、特異な姿になれたので満足です。


延々と同じ事を繰り返す"作業"は好きではないのだけど、
ウカム戦は楽しいので、それほど苦ではありませんでした。
ゲームで苦とか言ってるのがどうかとも思うけどw
ラオシャンロンとかは腹の下で斬ってるだけなので、あまり好きじゃないです。
何回戦っても楽しいのが、ナルガクルガですかねぇ。
ちょっと暇な時にいってみるか、と思うのがナルガ。
ガードの出来ない双剣で見切った!とばかりにコロンとしてザクザク斬るのが楽しいです。
初めて会った時は「速くて隙がない…」、と思ったものですが慣れると隙が見えてきます。
これがモンハンの楽しさなんでしょうね~。
暇潰しでナルガの天鱗がいくつか取れたので、一式作ってみました。
ナルガ
回避距離アップと性能アップで避けまくりやよー!



もう一つ、お気に入りのオウビート一式。
オウビート
日曜の朝のヒーロー物みたいな姿でカッコイイ。
性能も回避性能+2状態異常攻撃強化も付くので
ボマーを付けてハイガノボマー用装備として使っえます。
チグハグな見た目があまり好きじゃないので、同型一式を使う事が多いです。
双剣だけでもこれだけ遊べてるのに、
ガンナーや大剣などに手を出したら……更に1年遊べそう><
うむ、すごいゲームだ。

ところでモンスターハンターポータブル3はいつ出ますか?

はぎとれ~^^2
またモンハンです。
モンハン5
前回の記事でねんがんのコウリュウノツガイが完成したので
試し斬りに、というかぶっつけ本番な感じで集会所最後の緊急クエ「絶対零度」に行ってみたら
あっさり(2乙してるけど(/ ω\))ウカムルバス討伐出来ました!
アカムトルムとあまり変わらない印象。攻撃力がかなり高く突進が避けにくいので
2乙してからは即死しないかヒヤヒヤでしたが。
尻尾振り攻撃に当たると雪だるまになっちゃうのと、ブレスの後に横方向に雪玉が飛んで
これも当たると雪だるまになるのがイヤラシイ、解氷剤は必須ですね。

装備は前回のと同じ、ギザミUとZの混合。
スキルも同じで(業物、切れ味レベル+1、見切り+1、砥石使用高速化、防御-20)
相変わらず高級耳栓?何それ?と相手の事は考えない、双剣汎用装備で突撃です。
防御-20がチャームポイント。

持込みアイテムは
調合書123、回復薬×10、回復薬G×10、鬼人薬G×3、強走薬×5、強走薬G×5、
砥石×20、秘薬×2、いにしえ秘薬、活力剤×10、ケルビの角×10、ハチミツ×10、
ホットドリンク×5、解氷剤×10、素材玉×10、ドキドキノコ×10、モドリ玉


一撃が痛そうなので回復薬重視で逃げ用にモドリ玉セット。
スタミナ切れてウカムの攻撃を回避出来ないのが恐い&鬼人化を維持するために
強走薬も持てるだけ持込みます。

双剣では基本右後足に貼付いて鬼人化乱舞を入れまくりです。
右後足の内側にいれば、尻尾振りや突進は喰らいません。
でも咆哮とボディプレスは喰らっちゃうので、乱舞する前の次の行動をちょっと見て、
立ち上がったらすぐ足の外側へゴロリゴロリと何度か転がって回避。
立ち上がらなければ位置調節して乱舞、潜ったら納刀して広いスペースへダッシュ!
潜った後はガリガリと突進してくるので、突進方向と垂直に走って
ギリギリまで引き付けたらダイビング回避!
この時、壁に近いと避けれずにブッ飛ばされ、その先がまた壁なら飛び出したウカムに
更に轢かれて何も出来ずに即死しちゃいますね…w
これで満タン近いHPから2回やられました(゜ー゜;)
2回死んでからはデカイ攻撃を喰らったり、いにしえ秘薬を調合する時もモドリ玉
使ったりとかなり慎重に戦闘。
30分過ぎたくらいに尻尾に攻撃が当たり先っぽがミョインと飛んで行く!
尻尾切断が来たからもう一息、でも慎重に…と足に張り付き乱舞を繰り返し討伐完了!

そして剥ぎ取ったら崩天玉が!!
さらに報酬にも崩天玉が!!! 2つも玉が取れました。
これは足の内側、股を攻撃して破壊したから出たのかお。

これでひとまずG級での目標を達成。
このウカムを倒すと、さらに強い武器制作や、防具の強化が出来る様になるので
クリアではなく、ここからが真のハンター生活の始まりだ!といった感じです。
まだ黒龍系や一部古龍の討伐が済んでないですし。

オフ会で協力プレーデビューもして、更なる楽しさに目覚めました。
アドホックモード使ってワイワイやる4人協力プレーは楽しすぎ!
モンハンとコタツと食料があれば何日でも遊べる気がしますw
またやりたいなぁ、多人数プレー…

次は時間を気にせず、換えのバッテリー用意して徹夜でハンティングだー^^
モンハンメン
↑携帯食料。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。