よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





書いたのは仕事中じゃないよ
こんにちは、少し間が開いちゃいました。

良くない事があると、どうしても落ち込んでしまって
ブログも暗くなってしまうので(最初がそうだったんだが)
そういう時は更新しないようにしました(笑

簡単に
・ウサギちゃんの病気(もう老齢なので心配…)
・知人の病気(お世話になった人なので他人事じゃないです)
・俺の不整脈再び(゚Д゚;)
・人間関係、色々(早くスッキリしたいなぁ)

って、最近良くない事ばかり起きてるのですが、呪われてますか(゚Д゚;)?
こういう時って宝クジが当たるって言うから買ってこようかな(笑


-------------------------------------------------------------------



前置きが既に暗めだな…(゜ー゜;)
久しぶりに、というか公開できるバトンは初めてか。
るがさんのトコからファッションバトンとやらが飛んできました。

色んなトコに飛んでますねぁ、やはり飛んできたか…(笑
見てると野郎達はこのブランドがいいの!ってコダワリはないようですね。
自分もそうですがw
女の子は流石、といったトコかな。
でも面白いですね、人の服装に対する考えって色々あって。

ファッション雑誌愛読して、このブランドの服集めてます^^ 
とかはないんであんま期待しないでねw

つづく↓






[続きを読む]

HNバトン?なにそれおいしいの?
おゆみから何やらバトンがまわってきました。
ハンドルネームってちょこきんの事だよな…。
たしかに、名前聞いただけじゃ由来なんてわかんないかもw
んでは、答えていきまっす。



Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
これはFFXI内でのキャラ名なんだけど、そのキャラ名最初はSW好きなので
ご存じダースベーダーの中の人アナキン・スカイウォーカーにしようと思ってたのです。
よーし、Anakinで冒険するぞーー! カチャッ(名前打ってリターン)
「その名前は既に存在します」(-_-)
じゃ、チョコが好きなのでChocolateでどうだ!!カチャッ
「その名前は既に存在します」(-_-)
むきーーー!これなら居ないだろ!と血迷って名前混ぜたのがChocokinだったのです。


Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
プレイオンラインの中のHNはChocolaだったりします。
あと、Chocoもあります。


Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
これはネットの中での話だよね。
FFでは「ちょこきん」「ちょっきん」「ちょこちん」…酷い時は「エロ樽」とか

始めたての頃に「菌さん」「こちょ」なんかと呼ばれてた事ありました。なつかしい(´ー`)


Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

Chocokinなんてみたことありません。


Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
最初は、ああ…なんでこんな名前にしたんだ…とか思ってましたw
でも、今ではお気に入りなので改名しようとは思わないです。
町中でAnakinさんを見つけた時は「その名前よこせーー!」と心の中で叫んだけど。
ChocolateさんやChocolatecakeさん(しょこちゃん)みつけた時も「よこせーー!」と叫びましt


Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
う~ん、始めたばかりだし、知ってる人にはおゆみが渡してるしなぁ
誰か勝手にもってってw






