よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポンデライオン
こんばんわ、しばらく更新サボってました(゜ー゜;)
お盆はお盆らしい事は、花火大会とBBQとお墓参りくらいしかしませんでした。
殆ど家でゲームしてたお\(^0^)/
泳ぎにも1回しか行ってないので、小麦色の肌どころか小麦粉のような色の肌でございます。


流れも何もありませんが、ミスドが好きです。
ポンデライオン等の動物キャラが好きです。
中でもフレンチウーラーが一番好き。
今までポンデライオンの立体物はいっぱい出てるけど、そのライオンと並べれる
ウーラーちゃんがありませんでした。
でも、ミスドにいったらレジの横に……
ウーラーちゃんのオモチャが売ってた…!!
即買ってきました。単品だと300円。ドーナツとドリンクセットだと440円。
ふれんちうーらー1
か、かわえぇ(*´д`*)
ふれんちうーらー2
尻。
ふれんちうーらー3
これで並べて飾れます!
他の動物キャラのフィギュアも出てたんですねぇ。
ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション
今から集めるのは無理だろうか。

よつばは強いんだ
9月27日はよつばとっ!7巻の発売日でした。
最高の癒しコミックです。
001



それと同時にコレの発売日でもありました!

002

海洋堂のよつばとリボルテックです。


よつばの立体物は以前、月刊電撃大王2004年6月号付録として付いてた
よつばちゃんアクションフィギュアがあったんですが
ウッカリ買いのがして手に入れてませんでした。

PCの横にチョコンと置いておけるよつばちゃんが欲しかったので
このリボルテックは待ちに待った商品ですよ。

>リボルテックとはなんぞ?
海洋堂が毎月15日に2体ずつ程度発売してるアクションフィギュアのシリーズです。
小さいながらもリボルバージョイントというクリック式のジョイントが採用されてて、
関節がへたらないってのが売り。
山口式可動と呼ばれてる大胆な関節分割で色々なポーズが作れます。
価格も1500~2000円程度で集めやすい……のかな。
今25~6種類あってゲッターロボにエヴァにキングゲイナー、レヴィ、コンボイ、井上トロに…
という具合にシリーズなのだけどキャラ選択に一貫性がないのも特徴。


まぁ、自分はトロよつばしか買ってませんけど。





003

開封。
うん、かわええ。

004

いいわけはじごくできく
良く動きます。
関節が斜めにカットされてるので、ポーズ付けにコツがいるけど。


005

いいだろ!?アイスクリーーーム!!

かわいいのでもう一個買って来ようかなぁ
よつば立体化さくせん として、11月にはソフビの風香
その後にみうらちゃんの工作のダンボーwが出るようなので楽しみです。

006

一家に一体、よつばちゃんをどうぞ。

どっと絵
どっと暑くなりましたね、日中長袖ではどっと汗かいてしまいます。
雨でもどっと降らないかなぁ。平日の雨嫌いだけど。


久しぶりにARMSが読みたくなったので押し入れの漫画あさってたら、
スーファミ時代のRPGの攻略本がでてきました。

やっぱドット絵っていいなぁ…(*゚∀゚)=3

昔、デザエモンっていう自分でドット打って
シューティングゲームを作るゲームソフトがあったんだけど、知ってる人いるかな?
自機、敵、ボス、弾、アイテム、曲、全部自分で作れるゲームでした。
FFのモンスを作ってボスに配置したり、鬼畜なステージ作って友人にやらせたり、
かなり楽しませてもらったゲームです。
それ思い出して、またちょっとドット絵を作ってみたくなったわけで。
ブログTOPがああなりましたw

1


2


フォトショップのグリッドを使って作ってました。
ドット打つなら、もっといいツールあるんだろうね。
うーーん、チマチマした作業が面白い。
FFXIをFFV風にしてみよう、って感じです。
闇王とかドットにしたいけど、デカイのは面倒そうだ。
ドラゴンは色数が少ないので結構楽だったけど、それでも
そこそこ時間はかかりましたねぇ。
FFでの待ち時間とかにポチポチしてたので、計何時間とかわからないけどw
↓これくらいちっこいのはすぐ作れるので、暇つぶしにもってこいです。
ないと



改めて見ると、FF6のグラフィックとか芸術品ですよね。
ケフカ直前の神々の像とか……ウットリ(*´エ`*)
VIは曲にもウットリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。