よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オフ2日目
こっそり続きを

2日目、朝6:30くらいに起床。
旅行先とかだとあまり熟睡できないんですよね、すぐ起きちゃいます。
モンハンの朝練をやってるとみんなゴソゴソ起きはじめる。
朝食までは時間があったので、旅館の醍醐味(?)朝風呂へ。
朝風呂入るのってサッパリ目も覚めて気持ちいいのに普段は絶対やらないですね。
この後仕事だ、とかいう精神状態では気持ち良くはないか…w

ここの旅館、夕食の量も多かったけど、朝食も多かった…!
ご飯、伊勢エビの味噌汁、鯛の煮物、小魚やコンブの煮付け、海藻サラダ…あと忘れた。
普段はほとんど朝食は食べないので、こんなにしっかり朝食を取るのはホント久しぶりです。
ご飯もおかわりしちゃったし。
早起きして風呂はいって満腹になったらとても眠く……。


9:30に他のお客と乗り合わせで旅館の送迎バスに乗り、鳥羽駅へ出発。
旅館の計らいでパールロードなるドライブウェイを通り、鳥羽を一望できる展望台へ
連れて行ってもらいました。
鳥羽は真珠の養殖で有名だからこの名前なんでしょう。
そういえば鳥羽のドコに行っても真珠のアクセサリー販売してるコーナーが目につきました。
天気は若干曇ってたけどいい眺めです。
やはりカゲさんがソフトクリーム食べてたので釣られて購入。
高い所から海を眺めながらソフトクリームをペロペロ、とまったりしてたら
送迎車に自分だけ置いて行かれそうになりました(´・ω・`)


駅についてからは市バスを使い、ぷらっこが希望してた夫婦岩(※一番上の写真の)へ。
海岸なので近くに砂浜もあります!潮の香り!
もうワクテカですよ。海水浴は好きじゃないけど、磯や砂浜で遊ぶのは大好きです。
砂浜でアハハハ、マテ~^^ とか枝で砂に落書きしたりとか、ヒトデ探したりとか。
海はいい(*´д`*)b
えっと、夫婦岩みにきたんだっけ。
なんかカエルさん(銅像)がいっぱいいました。
願掛けできるカエル様に「銀海で薄金のドロップがありますように^^」と皆で祈り、
水をかけて来たので近々ドロップがあることでしょう。
本当にFF馬鹿です、ありがとうございました。
売店では磯焼き?をやってて、はやつんが焼きガキを美味しそうにペロリ。
自分は貝がダメなのでパス。美味しそうなんだけど無理なんですよね。
こういうのがダメなのは、我ながら人生損をしてるとは思いますw

近くにアッカンベーアザラシで有名な二見シーパラダイスがありました。
駐車場にはアザラシやトドのいるショースペースがあり、アザラシがアウアウとポージング↓
とど
間近でみるのは初めてだったけど、アザラシって意外とデカいのねぇ…
バスの時間までシーパラダイスの横のお土産屋で買い物です。
ここも試食を色々できました。カゲさんはここでもソフトクリームを頬張ってましたw
電車で名古屋に戻る時間を計算して、鳥羽駅に戻りそこで昼食。
なんか海の幸を食べ過ぎたせいか、お昼はすいーつな気分だったので
普通にケーキの置いてある喫茶店で昼食タイム。
皆ガッツリとカレーとか食べてましたが、食の細い自分とへけ猫さんはデザートで…
なんで鳥羽まできてチーズケーキ食べるんだろう、とか思いながらw


あとは駅周辺のお土産屋さんで思い思いにお土産を買い、特急で名古屋へ帰還。
あ、ここでの電車待ちでもカゲさんアイス食べてました^^;
PSPファンタシースター組はここでも楽しそうにアドホック協力プレイ。
モンハンは一人だなんて……くやしいっ。
ぷらっことこんな裏テルが来る的な話をしてたら名古屋に到着。


大半の人がこの日に帰る予定でしたが、帰る時間まで余裕があったので
名古屋きたら手羽先食え!!って事で、「世界の山ちゃん」へ行って飲み会です。
自分はちょっと別行動で買い物した後、山ちゃんで合流だったのですが
駅周辺に4件ほど山ちゃん○○店が隣接してて、最初間違った店へ入っちゃいました。
しかもその店で店員に
「先に6名で入ってて1名遅れてくるって話になってると思うんですけど」
と説明したら、
「はい、御2階ですね。どうぞ~」
と案内され、席まで行ったら全然知らない人達が座ってましたヨ。
誰コイツ、みたいな目で見られて超恥かしかった…( *´д )

その後無事合流して、手羽先パーティー!
はああぁぁあ、手羽先美味しすぎw
何回食べても飽きません、ここの手羽先は。
この日はジーマを注文するとクジが引けて景品が貰えたからか、ジーマの注文が乱れ飛び
くる度にお姉さんがクジの箱を持って来るから若干恥かしかったですw
景品のボールペンを全色コンプするとか、変な事に夢中になってました。
3~4時間くらい飲んであっというまに解散の時間。
駅の売店で滑り込みで赤福餅を買ったりして、東京組はぷらっこ以外新幹線でお別れ。
ぷらっこはホテルに泊まり翌日も名古屋で遊んだようですw


美味しいものを色々食べれて非常に楽しい旅行でした。
食べ歩き旅行だと自分の食の細さがホントに恨めしい。もっと食えればなぁ(゜ー゜;)
旅館に宿泊という形態はお金がかかるから年に何回もやってられないけど、
飲み会程度なら何度でもやりたいですね、またみんな名古屋に遊びに来て下さい!
名古屋がいいです、だって手羽先食べれるし(*´д`*)
…近いし!

船盛りオフ
伊勢1

課外活動LS(TF)のメンバーと伊勢鳥羽観光に行ってまいりました!
メンバーは自分、アラさん、ハヤツン、ぷらっこ、ヘケさん、カゲさん、Xさん。
以前にTFメンバーで飲み会した時に次は船盛りしたいとか話してたのが実現した感じです。

詳細はぷらっこが日記に書くと思うので任せたっ。


集合の朝、アラさんよりメールが届く。
件名は「オタコン」
内容は「マズい事になった。電車まちがえて乗ってた(てへ)指示 求む」
なん……だと……。
流石…ウッカリスキル100の師範は格が違うなっ(゜ー゜;)
そんなわけで集合時間3~40分遅れで全員が名古屋に集まる運びとなりました。
アラさんが一番焦ってるだろうな、と皆で話をしてたら新幹線の中でビール飲んでたそうでw
いきなり大きなネタを作るあたり流石です。

近鉄特急を使い、伊勢へ向かいます。
移動が1時間以上かかるので、電車の中ではPSPでガンダムの協力プレイ等してました。
こういう時にみんなでモンハンの協力プレイをしようと集会所G級まで進めてきたのに、
誰もモンハンを持って来てませんでしたよ、なんてこったい(ノД`)
ガッカリだよ!
新幹線以外の電車での旅は久しぶりでウキウキ。空いてる電車移動はいいですねっ。

宇治山田駅で下車して、そこからバスに乗り換え「おかげ横町」を目指します。
降りるバス停は神宮会館前。
連休なんでバスは激混み。通学のイメージがあって基本的にバス移動は嫌いですw
おかげ横町はやはり激混み。
旅行バッグを預ける場所がなく、荷物をゴロゴロ引きずりながらの移動が大変。
お昼を食べるのにいい時間だったので、まずは名物の伊勢うどんを食べに向かいました。
伊勢2
どの店も行列が出来てました。
伊勢うどんの特徴を一言で言うと"コシのないうどん"。
自分はぶっちゃけ嫌いなので、伊勢うどん屋に列んで入ったのに空気を読まずに
中華ソバ食いました(・ω・)
アフォがいるwみたいな感じで写真撮られましたね。ぷらっこに。
ここから食べ歩きに火が付き、みんな色々なモノを買い食いしまくってましたね。
チーズ揚げハンペン、焼き干物試食、豆腐ソフト、豆腐モナカ、甘蜜ダンゴ、コロッケ、味噌串カツ、
キュウリの一本漬け、赤福餅等々。
特にカゲさんの食欲は凄まじかった…w
甘いモノ好きで、甘いモノを見ると引き寄せられて食べまくってました。
夜船盛りなのに大丈夫なのだろうか!?と心配しちゃう程。

色々食べ歩いた後、伊勢神宮の内宮を見物。
ぷらっこがここでデジカメをコインロッカーに忘れてきてゲンナリしてました。
参拝するところはもの凄く列んでたので、諦めて旅館の迎えがくる鳥羽駅にバスで移動。
が、バス移動が思いの外時間がかかりまくり、どうみても予定の時間をオーバーです。
しかも40分以上…ヽ(゜ー゜;)ノ
他に乗り合わせの方も数名いたので、集合場所についたら「すいまえんでしたっ;;」状態。
温厚な方ばかりで「土下座しるっ!」とかのトラブルはありませんでした。
本当に申し訳ない…(‐_‐;)
自分が逆の立場だったらキレてそうだ…40分遅刻は…w

シーサイドかと思いきや山道をグルグル移動し、一つ山を越え、
旅館!!って感じのいかにも旅館、どうみても旅館な旅館「なか寅」に到着です。
テンション上がりますね。
食事まで時間があったので、部屋でくつろぎタイム。
PSPでファンタシースターを持って来てる人は協力プレイとかしてて楽しそうでした。
そう、モンハン組はいません。
部屋で雑談しつつ、G級のダイミョウサザミ虐めることにしました。
雑談しつつだったので、ボディプレスで3死乙りました^^
この時に皆お腹空いたとか言ってましたが、あなたたち色々食べまくってたじゃん…と。
自分は胃が小さいので、その無限の胃袋は羨ましい限りです。

食事前に大浴場へ。お風呂でサッパリ。
お湯がめっちゃ熱かった。
湯に浸かるのにヒーヒー時間掛けてたら、自分が浸かる頃にはヘケ猫さんは上がってました。
自分はネコ舌なうえにネコ肌のようです。
「あの湯の熱さ、凄いですね。」といったら「それほどでもない」と返事がきて軽くショック。
うーん、あの湯は熱いと思うんだけどなぁ。

部屋に戻ると食事の準備が始まり…、どんどん料理が運ばれてきます。
そう、どんどんと。
なんというか、多過ぎw
伊勢4
テーブルに乗り切らず、下やイスにも料理のっけてましたよw
伊勢3
パパン、伊勢エビ!!
タイとイカのお造りに、サザエや大アサリの蒸しもの、アワビのバター焼きにウニ飯、
カレーの揚げ物に…1、2、たくさん。
はぁはぁ(*´д`*) 
とにかくボリュームが凄すぎでした。中でもタイの蒸し物が旨すぎてMVPに決定!
お腹いっぱいたるぅ。
お酒飲んで、旨いモノ食べて、ゲームの話しまくるという最高の時間でした。
食事が一通り終わったら、伊勢エビが1セット残ってるのを発見。
これ、だれの?と訪ねてたら
ヘケ猫さんが「えっ、伊勢エビどこにあったの?!」と驚きの発言を(((゜д゜;))))
これがメインじゃないのかぁーーっ(゚Д゚)
伊勢エビ食べにきて伊勢エビに気が付かないとか、大物だと思いました。


時間がある時に続き書きますヽ(゜ー゜;)ノ
わっふるわっふる

静岡オフ
またしばらく更新に間が空いてしまいました(汗)
色々忙しかった事にしてください。
FFはやってたけどねっ!


それと最近携帯の調子がおかしく、電話もらってもすぐに留守電に繋がってしまったり
メールがセンターで止まってたりして返事が遅い、または返事できない場合があるので
しばらくご容赦ください。
機種と料金プランにらめっこして機種変更を検討してるところです。

しかし、最近の携帯の機能とカメラ性能にはビックリだ……



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の土日にLSメンのごんたさんの家に行ってきました。
まぁ、オフ会ですね。

静岡まで車でブンブン。
16時半集合なのに、13時までFFにインしてミッションを進めてるキ○ガイっぷり。

静岡まで下道でのんびり行くつもりでしたが、流石に間に合わなくなるので
高速使っていきました。
浜名湖サービスエリアに立ち寄るのは忘れません。
ここで、売店で食べ物買って食いながら湖見るのが好きなのです。



ごんたさん、他のLSメン達と合流し噂の駅前新築マンションを拝見に移動開始。

到着。
○○駅のホント真ん前にある一等地!
1Fのテナントスペースはまだ埋まってないし、新築ピカピカ。
近いうちにここにコンビニ入ったりするんだろうなぁ。
クンクンと匂いを嗅ぎながら歩いてしまいますw

玄関のドア開けた瞬間から一同
「おおぉーっ」「なんだぁ、すげぇ!」言いっぱなしw
部屋数多いし、広いし、ホントに綺麗。
越したばかりで家具も少なくて空間がすごく広く快適。
昔お宅訪問させてもらったD夫妻のマンションと似た感じですw

ベランダも広くて高い階なので眺めも風通し日当たり最高!
駅が丁度正面なので、ベランダから手を振れば駅から見えるそうですw
1

夜だと夜景もキレイです。
FFにインしてない日はベランダで夜景見ながらブランデーをコロコロしてるんだなきっと。

引っ越ししたくなりました。
今の自分の部屋の状態はたぶん呪われてるんだと思います。
散らかり過ぎてます。
免罪符が必要です。
使えばきっとゴンタさんの部屋のように><
と、脳内で現実逃避するくらいいいお家でした。



しばらく休ませてもらった後、静岡オフ会の本命である料理屋さんへ。
自然(じねん)というお店です。
ここのお料理はヤバイです。
自分はこれで3回目になりますが、出る時また来よう!と毎回思いますね。
料理は手の込んだ物というより、素材の味を活かしたシンプル目な料理が多いです。
素材が命なだけに、お値段も……ごくり。
高いけど、また来たくなる不思議!

お店自慢のお豆腐に始まって、
お刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、伊勢エビてんぷら、手長エビ焼き、
30品目サラダ、天然うなぎの白焼き、サーロインステーキ、自家製チクワなど
もりもり食べさせてもらいました。

ウナギは白焼きで食べたのは初めてで、旨さに感動です。
ステーキもお腹がいっぱいになってきた頃に登場して、
一同「ここで肉ってキツイかもね」とか言ってたのに
あまりに美味しいので、一瞬で皿からステーキが消え去ってましたw
30品目サラダは30あるか数えようとしましたが、見つかりませんでしたw
それぞれの小皿に装ったから、数品目行方不明になってしまったようです。

ここは毎回来る度に感動があるから凄い。
食べ始める前は抑え気味に食べて、味噌汁とかでサッパリ〆ようと思ってたのに、
絶対食い過ぎてしまいます。
冬はもっと食材に磨きがかかるそうで、また冬に来ようっていう話をしました。
って、冬ってもうすぐじゃん…w
うん、絶対また来よう。


この後ショットバー行くのも定番だったのだけど、みんな食べ過ぎ飲み過ぎたので
ごんち邸へ直帰。

ごんち邸では、FFのオーケストラのDVDを見せてもらって
好きな曲のアレンジやFF6のオペラの再現を見て鳥肌を立てつつ、
FFXIにもインして、各自バタバタ就寝。

電気消して寝ようとした時に、床で寝てたアラさんが
銀海で船に飛んで来るアプカルのように、布団に飛びついたのが見えました。
その動きが面白かったw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌日は朝はボ~と過ごし、昼から観光かねて外に昼ご飯を食べにでました。
自分の「磯行こう!」が採用?され
1

御前崎岬に来ました。
台風の時にニュースでよく聞く地名ですねw

すごく波の荒い海で、砂浜にはサーファーが沢山います。

岬近くの鮮魚市場っぽいところでお寿司をペロリ。
ネギトロがぁぁぁネギトロがぁぁぁ。
おいしかった。
……なんでネギトロ巻き、1艦しかないん?
やっぱ海の近くは魚が美味しいです。

お腹が膨れたら磯へ。
生き物のと戯れるよ!


だけどもだけども、満潮で磯が見えませんでした。
波しぶきが道路まで飛んで来るくらい波打ち際が接近してて、
とても降りて遊べる感じではありませんでした、残念。


2

岬の駐車場のすぐ近くにこんなものが…。
みえるんダイ!
名付けたの絶対役所のオッサンだよ……

どれどれと、台から眺めてみました。
3

うん、球には見えないね。
でも、水平線がグバァっと広がっていい眺めでした。


夜は恒例?のアラさんがアラ汁製作。
2


自分は翌日の朝にちょっと用事があったので、食べる前に帰宅してしまいました。
ちょっと味見させてもらったけど、去年のオフの味とはまた違って
甘口で美味しかった…。
鍋にたっぷり作ってたので、ごんたさんの夕食はしばらくアラ汁ですか?w


お土産も持たずに行って散らかすだけ散らかして帰ってきた感じですいません。
でもまた遊びに行かせてください。
今度は菓子折りでももって行きますんで…w




その夜、帰ってからFFにインしてみると、
オフしてた人、まだごんたさん邸にいる人も途中で帰った人もみなインしてました…。

どんだけぇ~><



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。