よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





DA:O AWAKENING
AWAKENING

ぐふふ、DRAGON AGE:ORIGINSの拡張ディスクのAWAKENINGが出ちゃぁぁ。
DRAGON AGE:ORIGINSの中にも最初からダウンロードコンテンツの
ウォーデンの要塞、アムガラックのゴーレム、レリアナの歌、オスタガーへの帰還、
囚われし石像も入ってて、ボリューミーで遊び尽くせてないというのに(*´д`)
モンハンとディシディアとDAOと、でゲームに関してはホクホクです。
FFXI止まっててよかったぜ…(`・ω・´)

鯖が止まってるのは地震の影響なんで、よかったとかいうのは不謹慎かな…


きゃさりーん
キャサリン
ドラゴンエイジ2周目にまだまだ夢中だけど、買っちゃっちゃー。
PS3版。
というか、箱版は売ってなかった!
パッケージの好みでPS3に決めてたけど、PS3版の方がムービーが綺麗らしい。

正直、テンションはまだドラゴンエイジだけどw
ロマサガ2やってた頃のようなテンションで遊んでおります。
こんなに何周も遊ぼうと思うゲームは久々かも。
3月には追加ディスクのAwakeningも出るし楽しみ過ぎる。
海外だと3月に続編の2が出るけど、もちろん全部英語なので
テキスト量の多いこのゲームの英語版は自分には無理ゲー(/ω\)
くそう、くそう。


キャサリンは基本パズルゲームなので後半で詰まないか心配だw
ではキャサリンに突撃ー(*´д`*)

Dragon Age Origins
いつの間にか2月!?
正月から更新してなかった事に自分でもビックリ。
何度か更新しようと思ったけど下書き保存で止まってたり('A`)
下書き保存でも更新マーク出るぽいから見に来た人いたらごめんちょ。

ドラゴンパッケ
先週買った神ゲー「Dragon Age Origins」。
洋物オフゲRPGです。

オブリビオンみたいな剣と魔法と宗教とな感じのダークファンタジーな世界。
戦闘はPTを組んで操作キャラ以外はFF12のガンビットのようなものを組んで
基本はオート。
戦闘中に操作キャラを切り替えて動かしたいキャラにチェンジも自由。
ヘイトの概念があったり、魔法の範囲や立ち位置にボーナスがあったりと
結構戦略性があります。
というか、適当だとかなり死にますw

オブリビオンと違うのは(全然違うんだけど)
箱庭な世界の中で何でも出来るというタイプではなく、
メインのストーリーを追うタイプのRPGですが
一つ一つのイベントごとの解決方法、選択肢が山のように存在してて
イベントの結果にもかなり自分の正確が反映されるという。
街の人達との会話でもかなりの選択肢と結果が用意されてるので
まだ全然序盤なのに何度もやり直したくなってしまってます(゜ー゜;)

これぞロールプレイングゲームという感じ。
クエスト後の選択肢でも
善人気取りで「そんな、見返りなど期待していない。」とか選べば
ホントに何もくれないから困る(´・ω・`)
「それよりまず報酬が先だ。」みたいな選択肢は選びにくい><

(脅迫)言う事を聞くのか、ここで死ぬのかどっちかだ!」
とか、もっと選びにくい><
筋力の数値が大きいと、(脅迫)コマンドが成功しやすかったり、
話術スキルが高いと(説得)コマンドが成功しやすいとか
交渉にも色々あって、その駆け引きも面白いです。
失敗だと戦闘になったりもするし、逆に返り討ちにあったりもするし…。

あと、PTメンバーとの好感度要素があります。
イベントやクエストの選択で好感度が上がったり下がったりして、
好感度によって、スキルボーナスがあったり、PTを離脱していったりも。
好感度がマックスになると……ベットインイベントまで。
暗転して終わりじゃなくちゃんとイベントシーンが用意されてるのが洋ゲーらしいというか。
同性とも○○なイベントもあるらしいし、オラワクワクしてきたぞ!
故に、自キャラは自分と同性なキャラを作るのがオススメなようですw


洋ゲーはグラフィックが^^;
と思う人はご心配の通りムサいキャラいっぱい出て来るよ!
どらごんきゃろる
某白姫も洋ゲーの力の前ではオッサンに。

でもまぁ、オブリとかよりは随分マシな顔のキャラが多いです。
むしろ可愛いキャラも結構いたり。

種族は人間、エルフ、ドワーフから選択。
種族で最初の街やイベントが変わります。
自キャラは男と女、両方作ってみたんだけど
男の方が作るのが難しい…。


というわけで、自分と性別違うけど人間女キャラでスタート。
エルフは……諦めた(゚Д゚)
チョコライト

序盤で仲間になるメンバー。
アリスター
脳筋のアリスター。


モリガン
なんか初期衣装が凄い魔道士モリガン様。


あと、土佐犬+パグみたいなゴッツイ犬。


序盤から物語にグイグイ引き込まれて、止めるタイミングが掴めないくらいハマりました。
日曜朝とか始めたら、夜までやっちゃいそう><




